菜々子便り
2010年12月14日 (火) | 編集 |
菜々子、新しい環境でも驚くほどの順応性を見せているそうです。


なんと、もうケージから出て探検しているそうですよ。


▼本棚の上
登頂♪



▼なでろ~~
うふん


うんちももう出たそうで、ご飯もしっかり食べて
里親さんにいっぱい甘えているそうです。

今日は、水入れの中にねずみのおもちゃドボンも
したんだとか・・・ ^^;
菜々ちゃん、やめようよ~~~あれ、ほんと気持ち悪いんだけど。



先住さんの、にーにー姉さんが
菜々子のことを少し怖がっているような様子だけど
大きく体調を崩すことも今のところはなく
ゆっくりみていってくださるそうです。

菜々子は、猫付き合いは上手な方だし、
自分からちゃんと挨拶も出来る子なので
早く仲良しになってもらえたらいいなあ。



▼ちゃんと挨拶するんだぞ~!

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと



★食糞の件でお問い合わせされた方★
申し訳ないです、食糞は経験がなく、よいアドバイスも
浮かびません・・・ごめんなさいね。


★行政の子をお迎え検討されている方★
行政では木製チップのトイレを使っていますので
にゃんとも清潔トイレがいいと思いますよ。
ただし、にゃんとものシートはおしっこの色が
わかりにくいので、時々大判のペットシーツを
敷いて、おしっこの色(血尿になってないか、きれいな黄色かなど)の
確認をなさることをお勧めします ^^
お水入れでおすすめなのは、やっぱりヘルスウォーターかなあ。
お水がおいしくなる不思議な器です。うちでも
使っていますよ。
猫ベッドは、 アッシュさん のがおすすめです。
手ごろなお値段ですし、洗濯機で丸洗いできて、乾くのも早いし、
うちのリビングでもみんな気に入って使っています。
アッシュさんは、常時売り出しをされているわけではないので
メルマガ会員になっておくと、売り出しの情報が入ってきていいかと思います ^^


拍手する



2010/12/14 18:44 | 2010 菜々子&桃子@里親さん決定 | Comment (7) | Top▲
 大阪行政収容所訪問
2010年12月14日 (火) | 編集 |
菜々子のお届けの後、 大阪行政収容所 を訪問してきました。


今回の撮影助手は すいかさん がしてくださいました。
かわいいちびっこを前に完全な不審人物と化していた彼女・・・
そのアヤシイ人ぶりは、ブログを見てきてくださいね


ちびっこのお部屋には、たくさんの仔猫たちが・・・

仲良し


兄弟かな、とても仲良しでした。

シャムミックス


シャムミックス


青い目がとてもきれいな洋猫の血統が入ってそうなこの子たち。
自家繁殖なのかな・・・


そして、ちびりさみたいな、かわいいかわいいコサビちゃん。


コサビちゃん

個性的な柄で、とても賢そうな目をしています。

めちゃくちゃかわいい

さびっこのかわいらしさ、頭のよさ、面白さ・・・
飼ってみると、その魅力にはまると思います。


こちらも洋猫さんっぽい子。


洋猫ちっく


かわいい!


こんな子、野良ちゃんではなかなかいないですよね。。。

どきどき


少しシャイな、きれいな子。

どきどき


飼い猫が産んだのかな・・・


こちらは、はっちゃん似の正統派ハチワレ。

正統派ハチワレ


かわいい!


とてもきれいな子です。


この子は、youtubeでおなじみのまるちゃんと似てますね。


まるちゃんに似てる?

たっちも出来ます


たっち!



こんな面白い柄の子も。


マスクマンッ

この子も洋猫っぽい感じでした。

白いえぷろんしてます


丸がおのきじ子もいました。

きじこ

とても美形です。

くりくりっ

ケージから出れない、恥ずかしがりやさんもいました。

ちょっとシャイ

横顔がなんだか寂しそうに見えました。

寂しそう


こねこ部屋を出る時、こさびちゃんの目がなんだかかなしくて・・・

もういっちゃうの?


次に来る時は、卒業していてね。
ここに長くいちゃだめだからね・・・



大人猫のお部屋には、きじとらの男の子が3匹。


きじくん


きじくん


大型のケージから出ると


きじくん


職員さんにすりすり・・・


きじくん


人見知りする子も、かわいいお顔をしてくれました。


一番心配な、白灰の女の子は・・・

かわいいおしり


菜々子みたいなかわいいおしり


抱っこいやー


抱っこが嫌い。


かわいいお顔もできるのに

かろうじて、なんとか撮れたけど


ぶぇえええ


菜々子みたいな、ぶぇぇぇ!って


もうひとり、心配な、丸顔のちゃとらんくん。


ちゃとら


少しストレスがたまっているみたい・・・


ちゃとら


未去勢の男の子ばっかり、5匹も同じお部屋だものね・・・
ケージは別々でも、ストレスがないわけがないもの。


ちゃとら


ぼくのこと、大切にしてくれる家族がみつかるといいな・・・


元気なくろちゃんも

くろちゃん


右目が少し結膜炎気味。
月曜日には獣医さんが来てくださるとのことで
よく診てもらえるようにお願いしました。


目が心配

このきじくんは、後ろ足が少し弱いそう。


きじくん


きじくん


でも元気いっぱいでたくさん遊んでいましたよ。



収容所に入った当初は、元気のある子は皆、きらきらしたお顔で
アピールしてきますが、だんだんと収容期間が長くなるにつれて
何かを感じ取るのかもしれません。
白灰の子は、大人しくなっていて、
ちゃとらの子は、もう人に甘えたくてここから出して出してって
言ってるみたいで・・・
後ろ髪引かれる思いで、帰りました。



昨日の夕方、嬉しい一報が届きました。
あの白灰の子の里親さんが決まったとのこと!
嬉しくて嬉しくて、飛び上がりそうでした。


ちゃとらの子にも、そのほかの子たちにも
良縁が舞い込みますように、と祈らずにはいられません・・・



大阪行政収容所の詳細はこちらです。


この記事と フォト蔵の写真は、ダウンロードフリーです。
報告も必要ありませんので、リンクや紹介、大歓迎です。
よろしくお願いいたします。



▼ぼくにももう一度チャンスをください

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと




拍手する



2010/12/14 06:16 | 大阪行政収容猫 | Comment (12) | Top▲