エレガントな水飲み?
2011年01月16日 (日) | 編集 |
猫が水を飲む様子は、エレガントだそうで・・・
りさちゃんがお水を飲む様子を撮ってみました







エレガントに飲めてるかな?




▼いつだってエレガントなのよ!

人気ブログランキングに参加中


え~うそん

拍手する



2011/01/16 18:17 | ハイスピードデジカメ★EXILIMモニター | Comment (3) | Top▲
 人をひきつける力
2011年01月16日 (日) | 編集 |
小学2年生の時の担任の先生のことが忘れられない。



先生が教室に入ってきても、騒ぐことをやめない子供たちを前に
先生は、教壇にたち、怒鳴ることもせず、
ただ、右手を肩の高さに上げて、指を1本ずつ、折り曲げていく。

すると、騒いでいた子供たちは、いつのまにか黙り、
その右手に注目し、おごそかに授業が始まるのだった。




先日、上司にその話をしたら、偶然、上司もその先生に
教わったという。
私より10歳年上で、しかも学区も全く違う上司なのに
なんとも偶然で、やはりあの指折りは覚えておられた。



あの先生の「注目させる力」っていったいなんだったんだろうと思う。





ちなみに、今のワタシの注目は


あほ・・・?あほ・・・?あほのまみちゃんって?




まみちゃんのアホ顔なんだけどw




▼あほは関西じゃ誉め言葉w

人気ブログランキングに参加中


いつも応援ありがと


拍手する



2011/01/16 07:53 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲