猫の誘惑。
2011年09月23日 (金) | 編集 |
世の中はシルバーウィークだかなんだとか聞くが・・・
貧乏ヒマなし。通常運転だわ。


うふふ



りさは、いつも祝日やんね?
ワタシも祝日休みたいわ・・・



こいこい♪



ななななな
何いってんですか!
もう仕事に行かねば・・・っ!



もっふー



誘わないでっ!
もう、今日は休む・・・w




アホか・・・




あう・・・
そうします。行きます。行けばいいんですね?




▼皆さんはよい祝日を♪

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼家族募集してます!






こはくちゃんにたくさんの暖かいメッセージ、
ありがとうございます。
一日一日が何と言いますか、私とこはくちゃんと
二人三脚の勉強のような気がします。

昨日、初めて、こはくちゃんの爪を切ることが出来ました!
今まではどうしても切らせてくれないし、
うちの子たちとうまくやれない、こはくちゃんのことは
オツトは全くノータッチで、爪切りの手伝いも
してくれないんですよね。私がサロマに行ってる間のお世話で
オツトもかなり噛まれて流血していたので
仕方がないかもしれません。
食事時にエリザベスカラーを取ったり、食後につけたり、と
こはくちゃんにとってイヤなことが連発だったせいもありますが・・・
なので、動物病院に連れていって、爪を切っていたのですが
費用もかかるし、出来れば、自宅で、と思っていました。

こはくはご飯に対する執着がすごくて
特にウェットフードが大好き。
なので、ご飯を食べている間に
手を軽く持ってちょんちょん!と切ると
だましだましですが、すべての爪を切ることが出来ました。
後ろ足も切れたらいいんだけどなぁ、これは今後の課題かな。

爪を切る、こんな些細なことでも
うまく行けば嬉しいものです。
Meguさんが仰るとおり、ゆいちゃんやななこのような
ビビリさんも良縁に恵まれて幸せになりましたし、
こはくにも必ず、、、と思って頑張ります。
私はヘタレなので、すぐにへこみますが
その時は背中をばーんって叩いてやってくださいね。



拍手する



2011/09/23 06:11 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲