鳥さんにドキドキ
2011年12月29日 (木) | 編集 |
昨晩、大変なことがありました!



いつも我が家のドアについてる街灯で
スズメさんが何羽か、暖をとっているのですが
帰宅した時にドアを開けると
びっくりして、毎回飛んでいってしまうのですが
昨日は、何を思ったのか、うちの中に飛び込んでしまったのです!



当然、鳥さんはパニックで
うちの中を飛び回り
猫たちは、まさに




祭りだ祭りだww



状態・・・




中でもちゃとらんとララちゃんは目をらんらんと
輝かせてやる気マンマン。



階段上の手すりによじのぼり
鳥さんをゲットしようと必死。

そのうち、鳥さんが窓に当たり、
落ちそうになったところを
ちゃとらんが飛びつこうとしたところを
なんとか、私がちゃとらんを抱きかかえ、
阻止しました。



その後、猫たちを全員、リビングにおいやり
私と鳥さんが格闘w
無事に窓から脱出あそばしました。




ほんとにびっくりしたなあ、もう。



とにかく、鳥さんが無事で
ねこたちも悪いコにならなくてよかった!


あそこや


もういないからね!


ああなごりおしい


出てってくれてほっとしたよ。


うお!ここに!



こらこら、羽食べないで!



このあと、すぐに掃除機かけましたよ。



うちは、モモイロインコのちょびちゃんがいるので
みんなも鳥さんにはある程度慣れているのかと思っていたけど
大違いでした。
ちょびちゃんが部屋の中で羽ばたいただけで
みんな慌てて逃げていくのに
小さなすずめさんだと、みんな完全にハンターの顔になっちゃって・・・

写真撮りたかったけど、それどころじゃなかったですね。
鳥さんが無事でほんとによかったです。



▼なごりおしいなあ~

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

拍手する



2011/12/29 06:50 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲