お味噌汁を作るために
2012年01月20日 (金) | 編集 |
久しぶりの雨もなんだか冷たくて
辛気くさい関西。


こういう日は、おいし~い、あったか~いお味噌汁が
飲みたくなると言うもの。


大変そうやな


いやいや、なんもせんでええよ、笑子たん。



よし、初代さくらちゃんの里親さんから頂いたステキ煮干しで
おいしい出汁を・・・





ちょ


やったーげっとー



ナニしてんのΣ( ̄□ ̄ ||



▼1尾のにぼしを取り合うの図
うっまーーーーたまらん




まみちゃん出遅れ・・・


りさはあんま興味ないかな?


あんなのおいしくないっ




いいのいいの。りさはご飯だけしっかり食べてくれたらいいから。




ちゃとらんの煮干しセンサーはかなり
感度がいいらしく、お味噌汁の出汁をとった後の
煮干しも狙ってますよ。
うちは毎日みそ汁するわけでもないし
たまにはいいかなあと思って、ついつい煮干しを
少量ですがあげてしまいます。
塩分があるので、ほんとはあげない方がいいと思います。



▼袋やぶかないで~

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

拍手する



2012/01/20 06:42 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲