お疲れモード
2012年04月19日 (木) | 編集 |
さすがに疲れましたよ


▼今のワタシの心境はこれだ
のびっ


一日、寝てたい気分。


ララちゃん見てると仕事行く気なくすしー


まっ!



だってほんとだもんね!



三日ほど、業爆でさすがにお疲れモードになっちゃいました。


ええやんね


うん、ええよね。



ゆっくりいこう、人生まだまだこれからだ!



▼しましまが伸びてると思う人!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★そそうについて★
猫のそそうについてのご質問ですが、
笑子たんも一時、おふとんへのそそうが続いて困った時期がありました。
おふとんには、こたつ用のビニールカバーをつけて自衛し、
トイレに関する行動をよくみていると
笑子たんが使いたいトイレ(システムトイレ)にうんちがある時、
そそうをしてしまうことがわかりました。
なので、システムトイレの数を増やすこと、
また、システムトイレのうんちの主を観察しました。
すると、ゆるいうんちをするまみちゃんのうんちが
イヤだということが判明。
まみちゃんのお腹のコントロールをすることで
うんちがしっかりと固まり、
また、まみちゃんもシステムトイレではなく
トフカスサンド(おからの砂)でうんちをしてくれるようになり
それ以降は笑子たんのそそうはなくなりました。

なので、トイレを清潔に保つこと、
ねこちゃんのストレスの原因を探すこと、
おふとんへの自衛(今の時期ならビニール製のテーブルクロスもいいかも)などを
やってみてくださいね。


拍手する



2012/04/19 06:36 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲