猫毛フェルトやってみました
2012年04月22日 (日) | 編集 |
昨日は、黒豆ママさんに誘ってもらって
フェリシモ猫部の猫毛フェルトワークショップに行ってきました!


さてさて、どんなんが出来るかな~?


できた



左側が黒豆ママさん作のりりたん。
右側のが私の作った、ちゃとらんですよ。



なんかね・・・
ワタシってつくづく、不器用~www
って思ってしまった・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・




いいのいいの、こんなん自己満足だもんね!



皆さんの作ったものと集合写真。



しゅうごー



みんな、うまいわね・・・



わかった!
毛が少なかったんだわ!



って、いまさら、追加できないし。
この根付タイプのアクセサリーは
しじみのお味噌汁した後の貝殻でもいいんですって。
よく洗って、茹で溢して塩分抜くといいそうですよ。
大きいのがいいのなら、アサリでもハマグリでも・・・w



フェリシモさんのスタッフの皆さんも蔦谷先生も
皆さん優しくて、すごくいい雰囲気の会でした。
参加している人たちも、みんな猫好きなので
すぐに仲良くなれるし。



ワークショップの後は、はっちゃん先生の写真教室で
仲良くしてもらってる、サスケのおかんさんが、
小さな写真展をされるとのことで、応援に行ってきました。


こんなお店


小さな喫茶店なんだけど、すっごい猫雑貨があるお店で
店主の方も超~~猫好きな方。


メニューもかわいい



かわいいメニューに


天使ねこ



天使ねこのオブジェも。


猫グッズいっぱい



猫雑貨の数々。


サスケの写真もいっぱい


サスケくんの写真も飾られていましたよ。



ワインノミテー



こんなお店でワイン飲んだらやばいだろな~




かわいい食器


食器もお砂糖入れもかわいい!


りゅうくん


かわいいにゃんこの、りゅうくんがお迎えしてくれました。


すたすた


なんともフリーダムな男。



この写真ではわかりにくいんだけど
りゅうくんには、左側の眼球がありません。
右目もあまり視力がよくないみたい。
少し涙が出ていたので、ティッシュでふいてあげたんだけど
とても大人しくて、初対面の私にもふきふきさせてくれましたよ。

小さな子猫の頃に、ここの店主の方に保護してもらったりゅうくん。
その当時の写真は、左側の眼球が飛び出してしまって
本当に痩せていて、、、店主の方が信頼している獣医さんも
さじを投げてしまうほどだったそう。
それでも、なんとか元気にしたいと看病なさって
今はまるまるした、かわいい猫さんに成長しましたよ。


店主の方とのお話する間に
黒豆ママさんが去年保護してくれた、未来ちゃんの話をしたところ、
店主の方は泣いちゃいました・・・・
私も黒豆ママさんも、あの頃の未来ちゃんのことを
思い出して少し泣けてしまった。

ここのお店は、猫好きさんが集まるお店のようです。
運がよければ、お店のねこちゃんが相手してくれるかもしれないです。
猫カフェじゃないので、いつもいるとは限らないようですよ。


たくさん猫談義してあっと言う間に時間がすぎて
あわあわ帰宅しました。


私が作った、アクセサリー、ちゃとらん気に入ってくれるかな?


くんくん



におうよね~


いいかんじやん?



こうして並べてみると、結構いいんじゃないの。



売ろうかしら・・・| ̄m ̄) ウププッ




▼欲しい?w

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


拍手する



2012/04/22 08:04 | ★にゃんずの日常★ | Comment (11) | Top▲