どうすればいいの?
2012年05月17日 (木) | 編集 |
昨日の夜、会社にゃんこを病院にお迎えに行ってきました。



先生から、衝撃の真実が明かされました。



この子、男の子でした。
しかも、去勢済みの・・・



それがわかったのは、開腹した後だったそうです。




ごめんね、、開けなくていいお腹をあけて
しまって・・・本当にごめんなさい。


うーー




もうずいぶん前から、会社の敷地内にいて
いろんな人から、お弁当の残りや、お菓子なんかを
もらって、夜にはゴミ箱をあさって食いつないできた会社にゃんこ。
お客さん用のエントランスの前に座ったりして
追い払われたこともあったそう。
あちこち、ケガだらけで、涙目・・・



捕獲機にも、私が準備しているそばから
そわそわして、セットが出来たらすぐに入ったほど
飢えていたので、てっきり、のらねこさんだと思っていました。



誰か飼い主さんがいるのかな・・・
どうなんだろう・・・


ぶるぶる



話が出来ればいいのに・・・




人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




どの程度、慣れてくれるかわからなくて
室内生活のストレスの度合いにもよるけれど
願わくば、何の心配もいらない、室内で大切にしてくださる
家族をみつけたいと思っているのですが
もし、飼い主さんがいるとしたのなら・・・


職場のあたりの土地柄からすると
外猫に手術、というのはあまり考えられない感じです。
でも、長らく職場の敷地内(かなり広いです)に
ずっととどまっていることを見ると
捨てられたのか、あるいは、迷いこんだか
そんなところかな・・・と思ったりもします。


どうしたらいいのかな・・・


拍手する



2012/05/17 06:12 | 2012 夏希@にゃんず家の一員になりました | Comment (25) | Top▲