みつえもん、病院へ行く。
2012年12月02日 (日) | 編集 |
金曜日に、みつるとまみちゃん、りさちゃんを病院に連れて行きました。


みつるは耳ダニ駆除の確認と検便・ワクチン。
まみちゃんりさちゃんは健康診断でした。


病院につくと、あら、見たことある子が・・・


どきどき



しくろんでした〜!

しくろんは、ララちゃんが来る前に
お預かりしていた子で、うちにいる時は
全然仲良くなれなかったんだけど
里親さまの元で本当に大切にされて
すっかり人間大好きさんになりました。


ちょっと体調を崩しているので
通院中でした。
早く元気になるのだぞ〜!



まみちゃんは相変わらず、この余裕・・・w


余裕〜




みつるは泣きっぱなし。
ちゃとらんも病院に来るとすごい声張り上げるんだけど
負けてないね・・・w

ドキドキ



お鼻真っ赤!!




どちどち



りさは固まってました・・・
診察台の上で腰抜かすし・・・


もうだめ・・・




みつるのお耳は掃除をこまめにしてやったことも
よかったのかな、耳ダニはきれいに落ちていました。
検便も問題なし、ワクチンぷちゅっとしてもらいました。



まみちゃんは少し歯石がたまっているとのことで
今日の午前中に歯石取りをしてもらうことに。
麻酔かけるからちょっと心配だけど
いつまでも美味しくご飯食べたいから
頑張ろうね。



問題はりさでした・・・
いつも元気いっぱいのりさなのに
CPKの数値が高い・・・
心臓になんらかの問題があるかもしれないとのことで
すぐにレントゲンを撮ってもらいました。


レントゲンは問題なくて、昔に撮ったものとも
比較してもらったんだけど、脂肪がきっちりついたぐらい・・・
もう少しダイエットしましょう、と言われてしまった。

レントゲンで問題なくても、心臓エコーで疾患が
見つかるケースもあるとのことで
今日の午前中、まみちゃんと一緒に病院に預けることになりました。



ちょっと心配だけど、健康でいるためには
必要な医療だものね、頑張ろうね。



▼誰でも病院はいやよね〜!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


拍手する



2012/12/02 06:51 | 2012 みつる@里親さん決定 | Comment (12) | Top▲