我が家のお正月
2013年01月02日 (水) | 編集 |
我が家のお正月は、おにしめぐらいは
手作りで・・・と思っていたけれど、
さすがに時間がなくて、おせちっぽいのを
少し買っただけ。


それでも、ちゃとらんの目は
出来合いの田作りにくぎづけ!


ねっねっ!




何が、どう、大丈夫なの。



うわーい




しっかりゲット!



でも、実はこれ、だしに使った、ただの煮干しってことに
気がつかない・・・w



あんまり味にこだわりがないのね、きっと。



▼今年もこの顔からスタートかぁ・・・

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



私のお正月は昨日でおわり。
今日から出勤ですよ〜!
たぬ〜が自力でおしっこ出来ず
苦戦しています。
30日の夜中には一度だけトイレを使ってしっかりおしっこ出来たのに
環境に慣れなくて、トイレに動くことも
怖いようです。

30日からソフトケージに入れていたんですが、
31日の夜中にほんの少しの隙間から脱走してしまって
元旦の朝はケージの後ろで固まっていました。

元旦からはまた二段ケージに入れていたのですが
やはり怖いのか、動けず・・・
ブラシをかけてやると、すごく気持よさそうにするんだけど・・・

このままおしっこが出ないのはまずいので
また元旦から病院に行き、圧迫排尿で出してもらいました。
そして、帰宅してから二段ケージを一段に改造して
トイレと寝床しかない=トイレに行くのにあまり動かなくていい状態に
して、静かにしています。

今までどんなに怖がりさんな子でも
まる一日ぐらいでトイレは使えるようになってきていたので
こんなケースは初めてで困っています・・・


拍手する



2013/01/02 06:37 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲