大やけどの猫
2013年06月13日 (木) | 編集 |
実は数日前から気になってる猫がいました。
通勤路にある小さな喫茶店の駐車場に
小さな黒猫が座っていたのです。


ただ、なんだか、背中が赤っぽく見えて
へんだなあ、皮膚病かなと思っていました。


昨日、その子の様子を見に行ってびっくり。



かなり可哀想な写真なので
見れる方だけどうぞ。



【喫茶店の駐車場での写真】


これって薬品か何かのやけど?


喫茶店の奥さんに聞いてみたら
去年の暮ごろに突然、現れて
その頃は血がしたたるほどだったそう。

これでもずいぶんよくなってきたんですよって。
ご飯は喫茶店の裏手でもらっていました。
わらの入った小さな寝床もつくってもらってて。

背中は毎日のように消毒していて
お客さんで前に獣医をしていた人がいて
その人からお薬をもらってるんですって。
一週間に1回、飲ませてますって言う薬は
プレドニゾロン1/2錠・・・(´・ω・`)
ステロイドです・・・




奥さんに、猫ちゃんこれじゃかわいそうだし
連れ帰っていいですかと聞くと
涙ぐんで喜んでくれたので
お持ち帰り・・・(´・ω・`)



【キャリーの中で】



しっかり治して元気になろうね。




▼のんちゃんみたいにぴかぴかになろうね!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!

▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 

▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】


拍手する



2013/06/13 06:16 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (61) | Top▲