性善説とお名前決定。
2013年06月15日 (土) | 編集 |
京都大学の研究グループが、
10か月の小さな赤ちゃんでも、弱いものや
いじめられているものに対して、同情心を寄せる、
人間はもともと、善良なものだ、という可能性を
示唆する内容の発表をしたそうです。


このニュースを聞いたのは、
やけど猫ちゃんを保護した次の日の朝。
なんだか、心が洗われるようでした。


性善説、信じたいです。
悪い人は・・・やっぱり本当にいるけれど
この世の中は、日本は、善き人の方が多い、と私は信じたい。



やけど猫ちゃん、こんな呼び方だとちょっとあんまりなので
お名前決定です。



きたの?




喫茶店では、みーちゃんと呼ばれていたので
夜に輝く満月のように、明るくつやつや美しい
月のような子になってほしい、という願いをこめて


みつき(美月)ちゃんにしました。
あ、性別は女の子です。
ぱっと見は黒猫のようなんだけど
茶色い毛も少しまじってて
これはやけどの影響で黒い毛が
変色しているだけかもしれないから
まだこの子の色は、黒かサビかわかりません。
でも、多分、黒かな。


ねむー



皆さん、みつきちゃんをよろしくお願いしますね。



人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼にゃん友のMARUさんの保護ねこさん家族募集してます



▼にゃん友のすいかさんの保護ねこさん家族募集してます
 

▼Facebookはじめました
【Facebookのページはこちら】




★支援について
たくさんのお申し出、本当にありがとうございます。
皆さんの熱い思い・・・受け止めてます。
みつきちゃんの入院も治療も、完治までに
どれぐらいの期間と費用が
かかるかまだ検討もつきません。
猫関係の友人たちが、ちょっと考えてくれてるようで
応援してくださる方の負担にならないような
形で・・・と思っています。
もう少し時間をくださいね。

拍手する



2013/06/15 08:03 | 2013 盲目の猫みつき@里親さん決定 | Comment (40) | Top▲