りさの心臓エコーの日
2014年03月10日 (月) | 編集 |
日曜日にりさの心臓エコーに行ってきましたよ。


朝預けて夕方まで病院で過ごしたりさちゃん。
さすがにちょっとご機嫌ななめ。


むきー



幸いなことに、悪化とか特になく
現状維持とのこと。
お薬も今まで通りでいけそうですよ。



プンスカ



毎日休日じゃないか・・・


バリバリ



怒りのバリバリ。




りさの心臓は肥大型心筋症なんですが
年に一度の健康診断(ワクチン・血液検査・触診など)で
まず異常がわかり、その後、詳しく心臓エコーを撮ったことで
判明しました。
普段から元気いっぱいだし、
健康診断でひっかからなかったら、わからなかったと思います。
そして気がつかないまま、悪くなって
ある日突然、血栓が飛んで・・なんてことに
なっていたかも、です。

皆さんもどうか、おうちの猫さんたち、
元気でも年に一度は血液検査や触診などをしてもらってくださいね。




▼あられもない姿を全国に・・・(´・ω・`)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


昨日のちゃいろは、ソロくんでしたー。゚(゚´ω`゚)゚。
みんなすごいなぁ・・・


拍手する



2014/03/10 06:29 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲