FC2ブログ
 夏ばて?にご注意
2014年08月14日 (木) | 編集 |
実は先日、まみちゃんの様子がおかしくて
時間外診療に飛び込みましたよ。


まる一日、ほとんど動かず、じーーっとしているだけ。
ごはんもほとんど食べない。

こりゃおかしいと思い病院へ。





病院につくと急にシャンとするんだよね・・・(・∀・;)
そんなのにはだまされないわよー


採血とレントゲン撮ってもらって
全身状態なども診て頂きました。
脱水しているようで、BUN(血中尿素窒素)が
まさかの50超え・・・
CRE(クレアチニン)はまだ1.8で許容範囲。
とにかくこれだけBUNが高いとご飯は
食べづらい。

点滴を自宅で1日に150ccをやって
みることになりました。
点滴にはビタミン剤も入れて頂きましたよ。


毛が深くて、あんまり痩せて見えなかったけれど
体重も減っていました。
ソロくんやみつきちゃんのことが気になってて
なかなかみんなの健康状態まで
しっかり把握出来ていなかったことを
とても反省しています・・・







スコの平均寿命は13歳だとか。
まみちゃんは15歳。
今まではどこも悪いところもなく
元気いっぱい、ごはんもよく食べて
ちょっと気難しくはなったけれど
これならスコの長寿記録狙えそうなんて
思っていたけれど、慢心でした。


これからもずっと元気でいてほしいので
しっかりみていようと思います。

皆さんもどうか、おたくの猫ちゃんたちの
様子をよくよくみてあげてくださいね。
今年の夏は雨も多く湿気も多い。
高温多湿は猫にはしんどいと思います。
食欲がないなあと思ったら
夏ばてかなとか思わずに
異変を感じたらすぐに病院に行ってくださいね。

猫たちの健康を守るのは飼い主さんだけにしか
出来ないことなのだから。



▼元気になりますように

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




☆みつきちゃんの里親さん募集スタート☆
いっぱいハンディのあるみつきちゃんだけど
まるごと受け止めてくれる家族を募集しています。
少々のことではめげないみつきごん!
一緒にいると、なんだかパワーをもらえる子です。

まけないどー


▼こちらからご応募お待ちしております
【ペットのおうち】


★きゅうちゃんの募集スタートです★
エイズキャリアだけど元気いっぱい!
背中に可愛い小さな天使の羽をしょってます。
ケンカが苦手で、すぐにお腹だして降参!
しちゃう子です。
ワンコも平気!

fc2blog_20140517110927e17.jpg

↓募集詳細はこちら
【ぺっとのおうち】




★元気いっぱいはなびちゃんの里親さん募集
募集詳細は
【ぺっとのおうち】
からどうぞ!



( ๑´•ω•)。oO(お悩みはhanabicco.com まで)
困ってませんよ


拍手する



2014/08/14 06:43 | ★にゃんずの日常★ | Comment (18) | Top▲