FC2ブログ
 またまたちゃとらんの異変
2016年01月14日 (木) | 編集 |
一昨日にララちゃんを病院につれていったのに
昨日また次はちゃとらんを病院に・・・。・゚・(*ノД‘*)・゚・。



ん?おかしいな?と思ったのは
一昨日に帰宅した時に、いつも必ず玄関まで
出迎えにきてくれるちゃとらんが来なかったこと。
ずっとなっちゃんとしかくい猫ベッドで寝ていて
起きてこない・・・
ララちゃんの通院と一緒にその時に
ちゃとらんを病院につれていけばよかったです。


病院から帰ってきてからもずっと猫ベッドにいて
ほとんど動かない、ご飯やおやつも食べるんだけど
動かない・・・・うーむ。


お耳はちょっと熱く感じて、熱が出てるかも?
でもお鼻はそんなに赤くない(鼻水がよく出るので調子の悪い時はお鼻が赤い)
点鼻薬をして、お薬は予備で残しておいた抗生剤(パセトシン1/2錠)を飲ませて就寝。


朝は起こしに来てくれたけど、
ごはんはほとんど食べず、シーバ少しと銀のスプーンの缶詰を少し食べただけ。
やっぱり・・・変だこれはーーっ!







ララちゃんと同じく、病院に来ると
爆泣きして、急に元気アピールする・・・(;・ω・)










元気なフリしてもあかんよ・・・
最近血液検査もしてへんし、久しぶりにしてもらおうね。



血液検査の結果は、特に悪いところはみあたらず
心配していた腎臓肝臓も正常値。
今までちょっと高めだった白血球の数値も大丈夫。

ただ、お鼻はごらんのとおり、
興奮していることもあるけど、
ぐすぐすいってるのでお薬を出してもらいました。



帰宅してからオツトにべったり・・・(;・ω・)






ちゃとらんも、もういいお年だから
仕方がないけど、やっぱりもっと元気でぶいぶいいわせてほしいな・・・


そうそう、オツトが

「ちゃとが猫くさい」


って・・・(;・ω・)



ちゃとは猫ですからーーーー(ΦωΦ) www





▼半分おっさんかと思ってたわ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】



☆大家さんちのわんこじいや、しんどいですね、、
酸素ルーム、うちも借りていたことあるけど
冬はちょっと乾燥するんですよね、稼働してると。
加湿器があればいいけど、なければ
おふきんを濡らしてお部屋の中に
干しておくだけでずいぶん違う気がします。
わんこじいやがしんどくありませんように。。


拍手する



2016/01/14 06:55 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲