ケニアドイさんがやってきた
2017年02月01日 (水) | 編集 |
こないだの土曜日に
プロカメラマンの  ケニア・ドイさん が来てくださいました。


フェイスブックのお友達の麗子さんを通じて
シニアにゃんこの特集をされていることを知って
我が家の17歳ソロくんにもぜひ取材を!と
だめもとでコンタクトを取ったところ
快諾くださったのでした。


【麗子さんちのにゃん太くんの記事はこちら】



朝からお掃除を頑張って
なんとか写真を撮っていただいても恥ずかしくない程度には
仕上げたつもり・・・(*・ω・)
あああ、でも後から見たら
カーテンレールから下がってる輸液バッグ
のけといたらよかった・・・(っTωT)・・・



早速、ソロくんよい仕事ぶりでした。



IMG_8440_20170128191321478.jpg



白いレンズ・・・・憧れの!
ほしい・・・
あれ持って動物園に行って
大きいねこさんを撮りたい!




IMG_8450_201701281913215c9.jpg




なっちゃんも協力してくれました。



なっちゃん、実は前日におでこをどっかに
ぶつけたのか、少し赤くなってて心配だったのですが
もうその赤みもひいててよかったです(;・ω・)



猫テラスの写真も撮っていただいて
外からも撮ってくださったのだけど



すりすり



なっちゃんも参加・・



ちょろちょろーっとこねこもやってきました



れもん



れもんちゃんだけですけどね。



女子は全くやる気がなくて
寝てばっかり(;・ω・)
それでも撮ってくださっていたのだけど


すりりん



ソロくんダメですよ!


すりすり



あちゃ!
レンズにしるしつけちゃって(;・ω・)



ふむふむ



ねこも写真撮れたらいいのにねえ



またね。




やさしいおにいさんに男子猫たちは
みんな嬉しそうでしたよ。
たくさん写真を撮ってくださったので
フェリシモ猫部 の記事UPが楽しみです!



*****



ドイさんのブログを少しさかのぼって
読んでいたら、50mmのレンズが欲しくなってしまいました。
この日は 50mm F1.2L というレンズを持ってこられていたので
少し私のカメラにつけさせていただいたのですが
こんな写真が撮れました。


可愛い



やさしいボケ味のあるレンズですね。
ソロくんはまぶたまっすぐ同盟ですけどね。
ほしいなぁ、よいなぁ・・・
へそくりで買っちゃおうかなぁ・・・



単焦点レンズは28mmと100mmマクロを
持っているのですが、どちらも室内ではあまり
出番がなくて(;・ω・)
普段使ってるレンズは24mm-105mm F4L という
レンズなんですね。よいレンズなんだけど
F4ってちょっと暗いんだよなぁ・・・・
お値段的に魅力な 40mmF2.8と
どちらにするか悩みどころなのでした。

またレンズ欲しい病ですね。
あんまり撮らないくせに
もっと写真撮りなさいよって感じです(;・ω・)





▼すりすりすりりーん

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ










☆あんずとかりんにお祝いのメッセージありがとうございました( ´艸`)☆
里親さまは早速インスタで写真をupしてくださってるので
皆さんぜひ見に行ってくださいね。
【こちらです】





拍手する



2017/02/01 07:02 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲