fc2ブログ
 新しい掃除機がもうすぐ来るよ
2007年12月21日 (金) | 編集 |
ついに注文しちゃいました、掃除機!!

ちょっといいお値段したけど、楽天のポイントも
たまってるし、年末調整の金額も試算できたので
おお!それならば!と思って注文してしまいました!

こんなのです~




かっこいいでしょ?画像をクリックすると
商品ページに飛びます。

胡瓜さん@りんちゃんママ&ナオポさん@あんずママの
里親さんコンビのおススメ、ナシ☆ナルのダストセンサー付きで
紙パック方式です。サイクロン方式は、ずぼらな私には
きっと不向きだろ~と思って紙パックです。
色も形もなんだか近未来チックやないですか?
早くこないかな~!めちゃめちゃ楽しみ!
来週の水曜日頃の到着予定です。

音も今のよりはきっと静かだろうなあ。
猫っ毛を強力に吸ってくれることを期待してます ^^




IMG_8001.jpg



な~んだ、じゃないよ、ララちゃん
掃除機なくなったら、誰が猫っ毛の掃除してくれるんな


IMG_8003.jpg



りさは大丈夫やね~


IMG_8009.jpg



えええ~掃除機で

IMG_8015_20071221212943.jpg



女の子は考えることが怖いよ・・・


IMG_8081.jpg



してへんしてへん
気にしなくていいよ。

IMG_8089.jpg



( ̄□ ̄;)!!



長老が一番怖い・・・







◆◇◆ ブログランキングに参加中 ◆◇◆



♪♪ぽちっと押して応援してね♪♪

   ▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  
 




さて、最近さぼり気味だった、映画&小説のレビューも少し。

こないだ見た映画【バルトの楽園】、なかなかよかったです~



ほっこりできちゃう内容ですね、第一次世界大戦末期、
ドイツ人の捕虜と日本人との心の交流を描いた作品です。
師走にぴったりの「第九」演奏もありますです。
少し残念だったのは、エンドクレジット。
カラヤン演奏の第九は素晴らしいに違いないんだけど
それよりも、映画をみた余韻は、ドイツ人たちが
ふるさとに帰っていく様子を見て終わりたかったなあと感じました。
ん、でもこれは結構おすすめですね、
年末年始のテレビ見るもんな~い!ってときに
優しい気持ちになれる映画として一押ししておきますね!

さて、小説の話題も。

どんだけ忙しくても、やっぱり何か読む本が常にあるワタシ。
横山秀夫の「震度0」薄井ゆうじ「殺人の追憶」「イエティの伝言」を
読み終えました。

「震度0」は、ちょっと期待はずれ。
退屈な内容で最後にオオ!と言わされましたが、
んま、それだけかなあ、、、
「半落ち」がよかっただけに残念。

「殺人の追憶」は韓国映画「殺人の追憶」(ポン・ジュノ監督ソン・ガンホ主演)
のシナリオからのノベライズです。

非常に完成度が高く、シナリオの面白さを
存分に堪能できます。
映画もすごかったけど~。

 
▲映画            ▲ノベライズ



韓国で実際にあった未解決事件を題材にしています。
音楽は日本人が担当、独特の間が北野武作品の持つ間に
似ていて、それが好きな方にはたまらん映画だと思います。

結末は映画とノベライズは違っています。
そのあたりも楽しめると思いますよ。

「イエティの伝言」は、愛と孤独がテーマなのでしょうか、
深い孤独を愛するイエティと日本人の観光客が
巻き込まれた争い。。



読後感はあまりよくないかもしれないけど
夢中になって読める本でした。

少し哲学っぽいあたりが私好みなのかな。
これもおすすめです!

拍手する



2007/12/21 21:33 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
胡瓜さん>
さっき、配達通知のメールが来たのお~!
もしかしたら、明日にも届くかもしれないよ~
めっちゃうれしい・・・
頑張って掃除しちゃうかも。
お掃除センサーにめっちゃ期待。
多分、ずっとセンサーつきっぱなしだよ、うち、、、
掃除機の上に乗るりさ・・・想像しただけで怖いよ~
2007/12/22(土) 23:13:12 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
そうっ!!!お掃除センサー!!!!!
なかなか優れものなんです!紙パックをチョイスしたのも
なかなかお眼が高い(笑)りさちゃん、掃除機の上に乗って
指揮司令官になってほしいなぁ・・・♪♪♪
2007/12/21(金) 23:46:07 | URL | 胡瓜 #0MXaS1o.[ 編集]
ナオポさま>
おおお~同じブツですか!
これって評判もいいし、わりといいお値段だし、
でもう買いやんって目をつけてました~
お掃除センサーはかなり使い勝手が
いいみたいで期待してます~
早く来ないかなぁ、楽しみ~
散々悩んだくせして、注文したらもうすぐに
欲しくなるもんですね(笑)
あんず姫、鼻水たれ子なんですか( ̄◇ ̄;)!!
寒くなったから、風邪かな?
お大事に~早くよくなってね。

akkoさま>
かわいいでしょ~新しいレンズのおかげで
りさもしっかり撮れるようになりました ^^
サビ猫ってどの子も独特で、その模様の出方が
複雑でごちゃごちゃだったり、パーツだけが
色違いだったり、身体の中心から色分けになってたり。
ほんとに飽きない、面白い柄ですよね。
2007/12/21(金) 23:42:35 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
りさちゃん、今日の写真特に可愛いですぅ~v-10
私、サビ猫ちゃん大好きなんですが、どうも縁がなくて...
ちょっとした憧れ猫さんですi-189
2007/12/21(金) 22:43:59 | URL | akko #6rLn5Qec[ 編集]
祝☆掃除機
まったくうちと同じです!(笑)
水曜日が楽しみですね~

フローリングがすっべすべになりますよ。
ただ、センサーのお陰で
まだ、ピカピカするやん!
どーゆーこと!?
ってムキになって掃除してしまうので
お気をつけてw

あんずヒメは、
鼻水姫になってしましましたので
明日は病院へれっらごーです!
2007/12/21(金) 21:59:37 | URL | ナオポ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する