点滴ってね・・・
2007年12月28日 (金) | 編集 |
ここ数日間、点滴を失敗せずに上手に出来ています
うまくいったときは、針がすっと刺さるんですよね、
そうでないときは、うまく刺さらないんです。
ご飯もぼちぼちだけど食べられてるしね

点滴の前に、みおちゃんを抱っこして
「元気になろうね、ずっと元気でいようね」
って念を送るのもいいのかな

点滴の液は冷たいままだと、体が冷えて
嫌がるそうなので、うちでは、お風呂の温度ぐらいのお湯を
ボウルに入れて、輸液パックもお風呂に入ってるみたいにします
お湯が冷えたら交換して、何度が同じことを繰り返しているうちに
液全体があったまるみたいなんですよね。

点滴がうまくいって、液の温度もちょうどよくて、
気持ちがいいときは、点滴が終わってからも
みおちゃんは、キャリーから出ずにしばらく座っていますよ。

IMG_8788.jpg


えへへ。そうでしょ

毎日が新しい気持ちで、緊張感を持ちながら点滴をする生活は
楽ではないけど、みおちゃんとは、密度の濃い時間をもてるような気がします。
それにしても、皮下点滴でもこんなに緊張するんだから、採血なんて
どんなに大変なんでしょう。


みおちゃん、もうキャリーから出てもええよ

IMG_8790.jpg





湯治って・・・


温泉の湯治のこと


IMG_8789.jpg



そ、そうよね・・・



もしかして



こんな感じ





DSC001001.jpg




ハマリすぎです、みおちゃん







冗談抜きにして(笑)みおちゃんを湯治にでも
連れていってあげられたらなぁ・・・なんて夢みたいなことを
思いました。



ところで、今日は更新がすごく遅くなってしまったんだけど
実は、美輪明弘さんがテレビに出てて、つい、ずるずる見てしまいました。
江原さんも美輪さんも、言うことがね、とてもまっとうでね
好きなんですよね。
人を傷つけるようなことは言わないもんね・・・





さて、今日は世間は御用納めでしたね。
私はまだあと2日残っています。
新年も2日から仕事だしね。
でも、毎年のことだし、スネずに頑張ります

明日は、オツトがまた忘年会なので、MARUさんが
点滴の補助に来てくださいます。
ちゃとらんの接待が楽しみだなぁ(笑)




▼にほんブログ村の順位がすごく上がりました。
応援ありがとうございます
両方バナーをぽちっと押してもらえるとうれしいです。
▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  
 

▼ちゃとらんムービー★現在コンテストに参加中です
応援よろしくお願いいたします


拍手する



2007/12/28 23:44 | ★にゃんずの日常★ | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ゆみぞうさま>
でしょでしょ ^^
今日もええ湯、しましたよ~
でも、お湯の温度はすごく大切で
熱すぎたらやけどになっちゃうので
気を使っています。
点滴して気持ちいい、体が楽になるって
覚えてもらわないとね!
ありがとうございます、まだまだ
頑張りますよ~!
2007/12/29(土) 23:40:07 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
ナオポさま>
でしょでしょ~!
絶対に湯治したことありそう!
なんかね、こう、ええ感じに
インスピレーションわいたっていうか(爆)
かりんぶーとチロさまのマント姿も
かなりきましたけど~ *^^*
ほんと、絵になるよねえ。

胡瓜さん>
ガハハ、絵手紙は画力が全然足らなくて
温泉とか猿とかの絵は絶対に無理~
庭ほったら、温泉でるかしら~ ^^;
キャリーのお守りね、これね、山崎町の
伊和神社、という病気の神さんの
お守りなの。ご利益があるって言われてて
みおちゃんが糖尿で苦しんでいるときに
MARUさんに頂いてね、ほんとに糖尿は
よくなったんよね~ ^^
ちょうど、癌の闘病中だった友人2人の分も
お願いして、友人に手渡したんですよ、
ふたりとも、完治して今は元気にしています ^^v

ranranさま>
そうでしょ~私なりにかなり、イケてる写真やと
思います~ぐふふ
親戚のおばあちゃん・・・ほんまにそんな感じ。
何でも知ってそうよね。会った人なら
きっとわかる、すんごい威厳みたいなものを
持ってるもんね。
そう、美輪さんも江原さんもそうなんよね、、
エセ霊能力者みたいな人たちは、人の悪口ばっかり
言うし、自分の功名しか考えてなくって
ナルシストが多いみたいな気がするなあ。
みおちゃんのこと、お祈りしてくださるのですね、
ありがとうございます!まだまだ頑張りますよ~!

のらりんさま>
そうですね、なんだかね、うまくいかないときは
本当に辛くて辛くてたまらなかったのに
うまく出来るときは、すごくうれしくて
それがみおちゃんにも伝わってるみたいな気がするんです。
朝晩点滴するのは本当に大変だけど、
まだまだ頑張れるって思います。
美輪さんの古い写真ってものすごい美男子ですよね。
美輪さんが、ゲイの人たちがどんどん表に出て
いくためのレールを敷いてくれたんでしょうね。
米良さんやマッキーも、美輪さんのことを
語っていたから、やっぱりすごいんだなぁと
つくづく感じましたよ。

あっぴさま>
いらっしゃいませ~ ^^
みおちゃん、気持ちよさそうに見えますよね。
みおちゃんと一緒に慢性腎不全と闘いだしてから、
まだたったの8ヶ月、CREは9を超えてるし
BUNも130ぐらいあるんですよ。
本当なら、食欲廃絶してもおかしくない数値なのに
少しずつで食べてくれています。
元気になあれ!の気持ち、きっときっと
伝わっていると思います。
今日はね、ぶりの刺身と、焼いたものを
おいしそうに食べてくれました。
処方食にはもう見向きもしなくなったので
手を変え、品を替え、といった感じで
毎日頑張っています。
あっぴさまも、大切な大切なりーちゃんのことがまだまだ
忘れられなくて辛い日々をお過ごしかと思います、、、
いつの日か、心が落ち着いたら、また猫との暮らしを
考えてくださいね、、どうか、一日も早く
お心が癒されますように。
2007/12/29(土) 23:38:44 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
私も、ええ湯やぁ~って一緒に入りたい気分~(笑)
気持ち良さそうですね!

早く元気になぁれ~!祈っています。
2007/12/29(土) 23:38:22 | URL | ゆみぞう #-[ 編集]
はじめまして♪リンクさせていただいているのにコメントはお初です。m(__)m
みおちゃんさん、気持ち良さそうですね。
身体が楽になるのがわかるんでしょうね。
でも点滴はする方も凄いストレスですよね、私もほんの数回ではありましたけど経験して身にしみました。
ほんとに「元気になれ!」って念を入れ込む!って気持ちですよね。
色々と大変だと思いますが、陰ながら応援しています。
2007/12/29(土) 11:07:35 | URL | あっぴ #-[ 編集]
毎日忙しく公務をこなしながらの朝晩の点滴。
その点滴のお蔭で穏やかに過ごせるみおちゃん。
確かに楽ではないけれど、このやりがいのある
日課がずっと続き、少しずつでもみおちゃんの
体調が良くなります様に。

美輪明宏さん、リアルタイムで舞台や歌手等のなまの
芸術活動にも触れてみたかったですね。
2007/12/29(土) 09:05:53 | URL | のらりん #-[ 編集]
わたしも絶対に絵手紙やと思ってました^^。
ほんとに入ってるみたい~。
みおちゃん先生はなにもかもわかってるみたいですね。
親戚のおばあちゃんのような気がしてます。

三輪さんと江原さん、そうなんですよね~。
わたしもそう思っていました。
傷つけるようなこといわはれへんのですよね。
ほんと、スピリチュアルですね。

実家近くの小さな神社ですが、
初詣でみおちゃん先生のこと祈ってきますね。
2007/12/29(土) 08:02:23 | URL | ranran #3gTO/PYs[ 編集]
わー!!!絶対、絵手紙やと思ってたのにーーー(笑)
みおちゃん、馴染みすぎ(笑)違和感無さすぎ(笑)
なおちゃん・・・庭・・・掘って掘って掘りまくろうか?(笑)

キャリーのお守りに、なおちゃんの愛を感じる・・・(。-_-。)ポッ
2007/12/29(土) 00:59:23 | URL | 胡瓜 #0MXaS1o.[ 編集]
ええ湯や~
みおちゃん
絶対にサルと一緒に湯治したことありそうです!!
2007/12/29(土) 00:27:42 | URL | ナオポ #-[ 編集]
朝日さん>
わ、コメント早っ ^^
みおちゃんのきもちいいお顔素敵でしょ~
ほっこりしてる感じ。
こたつでまったりしてるお顔や
ご飯を食べて満足している顔もかわいいんですよ~
2007/12/28(金) 23:56:29 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
みおちゃん、気持ち良さそうなお顔ですね。
人間見ても癒されへんけど、にゃんわんは魔法みたく癒してくれる、すごいなー。

みおちゃん、ありがとう。
2007/12/28(金) 23:54:30 | URL | 朝日 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する