昨日のご報告&おやつタイム
2008年01月19日 (土) | 編集 |
昨日は帰宅が遅くなり、晩ご飯終わったのがもう日付変更線越えていたので
更新はお休みさせて頂きました。何度も見に来てくださった方、ごめんなさいね。

さて、まずは詳しいご報告です。


IMG_0316.jpg


色々と検査するねんで。
今日は血液検査ないから、痛くないから大丈夫やで。


IMG_0318.jpg



そやなあ、ごめんやで
ちょっとしりぺんでもして気分転換するかい



IMG_0319.jpg



この日は、前日の輸液がまだ吸収していなくて、
肩あたりが、たる~んとなっていました。
背中をつまむと少し脱水してるのにね。。


IMG_0320.jpg


大丈夫やと思うけど・・・わからんね、、、


そんな笑子ちゃんの様子を見て、ハギュン先生はすぐに心臓と腹部のエコーとりましょ、
と言って、笑子ちゃんを連れていってしまいました。


待っている間に、こんなのを撮りました。
わかるかな?猫の体脂肪率だそうです。
クリックすると、少しだけ大きくなります。

IMG_0321.jpg



エコー撮るのに、この寒い中、笑子ちゃんはお腹をバリカンされてしまいました。
昨日はすごく混んでいて、夜10時をすぎても、まだ私以外にも3組も待っている人がいました。

エコーの画像が診察室のPCにまだ転送されていなかったので、
直接エコーを撮る部屋に案内されて、エコーの動画を見せて頂きました。

しっかり動いている笑子ちゃんの心臓。
元気よく、ちゃんと拍動していました。

心配のひとつにあげられる、拡張型心筋症の疑いも晴れました。
腹部のエコーも問題なし、腹水もたまっていません。

何か問題があれば、このままお預かりしようと思ったのですが、
とハギュン先生。
でも、特に問題のある所見も見当たらないので、そのまま入院しても
笑子ちゃんには、過大なストレスがかかるだろうとの判断で
帰宅することになりました。

帰宅してからも、昨日は全く食べず・・・
薬も飲ますと、よだれ垂らして反抗します
どうしたものか・・・

でも、今朝は少しですが、食べてくれましたよ。




▼健太&樹里ちゃんの応援してね!クリックよろしく
▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  





実は、一昨日、にゃん友さんから荷物が届きました。
せっかく頂いたのに、開封するパワーもなく、寝てしまった私・・・
にゃん友さんが心尽くしで送ってくださったのに、
本当に申し訳なかったです。

今日、その荷物をようやっと開けました。
中から出てきたのは・・・・





山のような、子猫フードのサンプル!


IMG_0325.jpg



IMG_0329.jpg



す、すごい数です!



IMG_0327.jpg



当然、とらちゃんにも気になるね。


IMG_0330.jpg



IMG_0331.jpg



IMG_0334.jpg


こらっ!とらっ!


もう~。ちょっと待っとき。あんたたちにも味見させたげるわ。


はい、どうぞ~




IMG_0336.jpg



IMG_0338.jpg



なんでやねん(〃*`Д´)!!!


IMG_0339.jpg


そ、そうなの
まみちゃんとララちゃん、あすかちゃんはご機嫌に食べてるみたいやけど。

IMG_0340.jpg



IMG_0347.jpg



でも、結局、みんな味見程度で、子猫フードはしっかり残ってしましまた。

すると・・・


IMG_0351_20080119180643.jpg


IMG_0352_20080119180654.jpg


IMG_0353_20080119180703.jpg


IMG_0356.jpg


IMG_0358.jpg


IMG_0361.jpg


IMG_0363.jpg


IMG_0364.jpg


IMG_0393.jpg



すごいね、健太くん。ちょっと食べすぎちゃうか


IMG_0401.jpg



この後、笑子ちゃんにも子猫フードを見せてみると・・・


IMG_0474.jpg


IMG_0476.jpg



おお




ほんの少しですが、食べてくれました




夕方ランから帰ってきて、笑子ちゃんにお薬飲ませようとしたときのことです。
シリンジで液体にしてお薬を飲ますのですが、笑子ちゃんはまだまた
野良っ気が抜けない子なので、一苦労なんです
それでも、なんとか飲ませたら、、、よだれをタラタラだして、
吐き出そうとして、あげくの果てに、嘔吐 ><



でも、その嘔吐したものに、不思議な物体が。
写真も撮ったんですけど、あんまり気持ちのいいもんじゃないので
UPしませんが、どうやら、毛玉のようです。



もしかしたら、hiromiさんのアドバイスにあったように、
毛玉が原因だったのかも



今から、にゃんずの晩ご飯です。毛玉を吐き出してから、少し時間がたってるし、
少しでも食べてくれたらなあ、と思います。




それとお知らせです。
健太くんのホームページが出来ました
リンクバナーはMARUさんがまた素敵なのを作ってくださいましたよ~

ぜひ、見てくださいね。
ホームページやブログをお持ちの方はぜひとも応援のリンクをお願いします

▼リンクバナーです。右クリックでお持ち帰りください。
kenta-bana.gif


▼募集ホームページはこちら
【健太くんの里親さん募集】



拍手する



2008/01/19 20:08 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
のらりんさま>
心配をおかけしました~
笑子ちゃん、昨日から少しずつ回復してきて
今朝はおねだりの声「はっひゃ~ん!」を連発(笑)
もうすっかけ元気になってくれました。ホッ・・・
健太はもうめちゃくちゃかわいくて、
こんなにかわいい子、里子に出せるのかしらんと
ちと不安ですが(汗)心を鬼にしなければ・・・
やっぱり頭数多く抱えていると、
全員に心くばり、目配りが出来なくなっちゃいますもん、
今でも充分多いしね ^^;

hiromiさま>
ありがとうございます~!!
hiromiさんのカキコ読んで、もしや、毛玉では?
と思っていたところ、薬を飲ませたら、それでえづいたらしく
おっきいのが出てきました。私の親指ぐらいの長さが
ありましたです ^^;
病院には明日にでも電話しておこう・・・
レントゲンには写らないのか、そのあたりも
一度、聞いてみますね。きなこちゃんも
そんなでっかいの抱えていたのなら、しんどくて当然ですね、、
栽培中の猫草、早く生えてこないかなあ。
本当にいつも貴重なアドバイス、感謝しています。
本当に、本当にありがとう。
びょんびょんは6キロぐらいなんだ~ ^^
あ~ん、かわいいびょんびょん!
弱ちんなんですねえ。とらと一緒。
健太の応援リンクありがとうございます、
いつも本当に感謝しています ^^

チャミさま>
ありがとうございます、お騒がせしちゃいました。
毛玉が原因だったようです。もうすっかり元気になって
おしりだして叩いてって要求してきます ^^;

ranranさま>
ありがとうございます、やっぱり毛玉でした。
本当によかった~。たくさん検査したけど
これもちょっとした保険みたいなもんで
体調に問題がないことがわかったし、まあいっかって
思っています ^^
そうですね、みおちゃんがいつもみんなを見守って
くれてると思います。お線香ずっと焚いていたんだけど
みんなもにおいがいやかもしれないし
今日からお線香はお休みしています。
みおちゃんはきっと「アホやなあアンタ」って
ふふんって笑ってそうでしょ ^^
2008/01/20(日) 22:50:59 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
笑子ちゃん、その後どうですか?
シンパイですね。
早く元気になりますように。
そして、健太くんにイチニチも早くステキがご縁が訪れますように。
笑子ちゃんにも健太くんにもみおちゃん先生がついてくれてますよね。
2008/01/20(日) 20:57:21 | URL | ranran #3gTO/PYs[ 編集]
本当に毛玉だったらいいですね。我が家のチョコも家に来て1年経ちますが、毛玉を吐いた事がありません。心配です。コメント欄で毛玉はレントゲンに映らないんでしょうか?ってありましたが本当にそうですよね!
2008/01/20(日) 11:39:43 | URL | チャミ #-[ 編集]
きなこは、食べなくなって胃液のようなものを1日に何回も吐いてました。
腎不全か肝臓かと思って、血液検査しても異常なし。
レントゲンも異常なし。
皮下点滴を何日か続けたんですけど、一向に改善されないので
バリウム飲ませてレントゲン撮りましょうって事になったんですよ。
でも、連れて行ったら先生が「吐き気があるからバリウムは止めて
半日静脈点滴することにしましょう」って。
その次の日、でっかいウンコみたいな毛玉吐いたんですよ。
それから食欲が戻って元気になりました。
毛玉ってレントゲンに写らないもんなんですかね?
毛玉がたまるのって、抜け毛が多い春先のイメージあったんですが
やっぱり今頃(2月か3月)の事でした。
笑子ちゃんも毛詰まりだったらいいんですけど・・・
その後どうですか?

あ、びょんびょんは7キロはないと思います。6キロくらいかな。
来月ワクチンなので、運よく捕まえられたら体重測ってきます。
健太君のバナーいただいていきますね。
2008/01/19(土) 23:19:50 | URL | hiromi #-[ 編集]
笑子ちゃん、原因が毛玉だったらほっと
しますが、その後どうかしら?
健太君のホームページ拝見しました。
いつものことながら、里親さんに望む
ことは初めに毅然とした態度ではっきり
お願いされていて、健太君への深い愛情
と責任がひしひしと伝わってきます。
2008/01/19(土) 21:48:10 | URL | のらりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する