子猫もうっとり★ちゃとらん動画つき
2008年01月20日 (日) | 編集 |
お騒がせしていた笑子ちゃんですが、
昨日毛だまを吐き出してから、どんどん元気になり、
今日はもうすっかり普通になりました
心配かけてしまってごめんなさい。
たくさん検査して笑子ちゃんにも負担かけたけど
もう大丈夫ですよね。
検査にかかった費用は、健康診断がわりの
猫ドックと思うことにしました

さて、健太くん樹里ちゃんのいるお部屋は
普段は締め切っているのですが、少しあけると、
大人猫~ズがすぐに乱入してきます。

樹里ちゃんはこのお部屋から出たことがないので
みんなも不思議そう。

IMG_0365_20080120215148.jpg


IMG_0382.jpg



子猫部屋から抜け出した健太くんは・・・


IMG_0405.jpg



まさに食欲の権化
とにかく、すごい食べる子です。

IMG_0408.jpg


あすかちゃん、仲良くしたってよ・・・


IMG_0414.jpg


そうなん
仕方がないので・・・

IMG_0423.jpg


IMG_0424.jpg


IMG_0425.jpg


IMG_0426.jpg


IMG_0433.jpg


IMG_0436.jpg



あはは、子猫もキャットニップ入りのおもちゃにはかなわないですね



▼こんな健太くんですが応援クリックもよろしく
▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  

さて、今日はお昼ごろからずっと冷たい雨が降っていて
今は雪にかわっています。明日の朝は雪が積もってるかもしれませんね。

そんなお天気だったので、樹里ちゃんの募集ホームページを
作ったり、ブログのトップ画像を作ったりしていました。
そこで思いついたのが、細切れに撮った動画を編集して
新しく買ったソフトを使ってちゃとらんのムービーを作成しようってことでした。

ようやく少し使い慣れてきたこのソフト、以前の安いソフトよりも
やはり、使い勝手がよくて、画像もとても綺麗に書き出すことが出来ます。
やっぱり最初からこのソフトを買っておけばよかったと
ちと後悔しています。
それにしても、やはりAdobeのソフトは優秀ですね。
メモリを恐ろしく食うので、フリーズには要注意なんですけど。

▼出来上がった動画はこちらがyoutube版。



▼高画像版。
http://eyevio.jp/channel/bookmark_105320

▼ニコニコ動画版・2種。ユーザーの方はコメント応援よろしくお願いします。
http://www.nicovideo.jp/watch/fz6846766

http://www.nicovideo.jp/watch/fz6781155



健太くんは、おやじ座りするようになっちゃいました。
今、私のお膝の上でそんな風に座ってゴロゴロご機嫌さんです。
かわいすぎますよ、この子は・・・ちょっとぐらい噛み猫でも
これだけかわいい子、めったにいないんじゃないかしら?

▼健太くんの募集ページはこちらです▼


拍手する



2008/01/20 22:42 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ころんさま>
いつもありがとう!
健太くん、本当にかわいい子なんです~
めちゃくちゃ暴れん坊で、ちゃとらんがもてあまし気味なんですけど。
噛み癖、よくならないかなあ、少しきついめの噛み癖だから
心配です。そのあたりもわかってくださる里親さまを
探さないといけませんよね。

瑞貴さま>
ありがとうございます、笑子ちゃんもうすっかり
元気になって、フンフンいいながら走り回って
しりぺん要求していますよ ^^;
本当に猫とお話が出来たらって思いますよね。

ナオポさま>
そうなんですよね~茶トラってほんとに
面白い子が多いですよね、おちょけさんなのかなあ。
かりん関もちゃとらんと並ぶオモシロさです!
写真見てると、写真の中のかりんちゃんが
しゃべりだす感じがしますよ。
あんずちゃん、そうなんですね、
よくなってほしいです ><
ほんとにデリケートなあんず姫・・・
カラーはたいていの子がいやがりますもんね、
カラーか術後服か・・・
どちらも猫にとってはストレスになるけど
なめて膿んだらほんとに大変ですもんね、、、
処方のご飯でいい状態がキープできますように、
早く治って元気になりますように。

アズさま>
ありがとうございます、そうなんですよね~
もう、笑子ちゃんのこの騒動でみおちゃんの
1か月分ぐらいの医療費使ってしまった ^^;
でも、ちょっとした健康診断だって思えば
この先の安心も考えると決して高くはなかったかもです。
触診もしてもらったし、心臓のエコーだって
こんな機会がなければ、なかなか撮ることは
ないですもんね。あすかちゃん、かわいいでしょ~!
いつもふらふらしてるんですけど、
そういうところもまた愛らしいんですよ。

チャミさま>
ありがとうございます、もうすっかり元気で
いつもの笑子ちゃんに戻って本当に安心しました。
ちゃとらんは甘えたさんなんですよ、おやじなのにね。
今日もオツトに抱っこ抱っこって言ってましたよ。

hiromiさま>
そうなの~!このうっとり顔がかわいすぎて!
健太くんは全体的にふわふわっとした毛並みなんですよね、
すあまちゃんみたいにならないかなあ~ ^^
ご機嫌さんの時は抱っこしたら、ゴロゴロいって
すごく甘えてきてかわいいんですよね、
噛み噛みもーどの時はがぶりっとやられますけど。
男の子なのにツンデレなのかなあ。
笑子ちゃんおかげさまで、すごいでっかい毛玉が
出てきました。ラキサトーンって初めて聞きました。
調べてみよう・・・
毛玉で手術 ><
ひえ~こわいですね、ほんと、気をつけて
時々猫草とか栽培するようにしますね。
2008/01/21(月) 22:42:22 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
健太君の、うっとり顔が可愛い~
6年前、チャトラの猫が欲しくて探してたんですけど
里親募集には長毛チャトラしかいなかったんですよ。
もう飼えなくなってから、こんな可愛い子が出てくるとは…

笑子ちゃん良かったですね。
ウンコで出すのが一番いい方法なので、うちではラキサトーン使ってます。
ひどくなると手術したりするのかしら?
でも、手術したって話は聞いた事ないですけど・・・
笑子ちゃんは、ためやすいコなのかも。
きなこもそうだけど、お互いこれからも要注意ですね。
2008/01/21(月) 19:51:46 | URL | hiromi #-[ 編集]
笑子ちゃん食欲がもどってきてよかった!ちゃとらんって本当に甘えんぼさんなんですね。かわいい~い!
2008/01/21(月) 09:38:48 | URL | チャミ #-[ 編集]
やた♪
良かったですねぇ笑子ちゃん!
検査費用って高いんですよねぇ
それでも元気になったなら何よりです♪
ついにあすかちゃんっ♪
かわいいなぁ不機嫌な顔でも(^.^)
女の子(ですよね?)だから顔が優しいですね。
2008/01/21(月) 08:03:53 | URL | アズ #-[ 編集]
ちゃとらん素敵
どうして茶トラってこんなに芸人肌なんでしょうね
かりんぶーも芸人親父を目指してます。
カーペットで連続2回転を披露していました。
一人っ子まんきつちう

あんず姫はいまだ入院中でして
病院嫌いなのに不憫です。。。。
バリウム飲んでも何も詰まっていなくて
腸がやたら太くなっていたことから
慢性の下痢から来る、嘔吐だったようです。
猫専門の副院長先生いわく
食物アレルギーじゃないかしら?とのこと
カーラー生活で食事を摂りにくそうだったので
総合栄養食の缶詰をあげていたのが原因みたいです。
しばらくは処方食で慣らして
これからはドライフード一本で行こうと思います。

しばらく見ないうちに
健太君、すっかり暴れん坊ですね
2008/01/21(月) 00:46:26 | URL | ナオポ #-[ 編集]
笑子ちゃん元気になって良かったですね。
猫も言葉を話してくれれば良いのにとこんな時心の底から思います。
あそこが痛いとか・・・その反面「もっと美味しいもんよこせ」とか言われたら・・・良いことばかりではないですねv-389
2008/01/20(日) 23:35:48 | URL | 瑞貴 #8Y4d93Uo[ 編集]
健太くんとってもかわいいです!!うちのキンちゃんとも似ていて小さかった頃を思い出します。やっぱり茶トラはかわいいですね。

かみ癖は、うちの場合はキンちゃんが来てから先住のしまのかみ癖は直りましたが、キンちゃんはいまだにカミカミ猫です(^_^;)

健太くんのページ、リンクさせて頂きました。微力ながら応援しています!
2008/01/20(日) 22:52:23 | URL | ころん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する