猫とお線香の関係&幸せ報告
2008年01月22日 (火) | 編集 |
少し前から、うちの子たちの食欲が落ちてて、なんだかおかしいなあ、、と
感じていました。
笑子ちゃんが体調を崩したのをきっかけに、少し考えてみると、
もしかしたら、毎日、みおちゃんのためにお線香をもうもうと焚いていたのが
悪かったのでは??と思い、三日ほど前からお線香を焚くのをやめてみました。

すると、みんなの食欲も戻ったんです。
お線香の煙やにおいがいやだったのかもしれないですね・・・
みおちゃんも、なんだか、もうお線香いらんわって言ってるみたいな
そんな気持ちになりました。

まだ納骨する気持ちにはなれないんだけど
それでも、ずいぶんと楽に過せるようになってきました。

健太のことがあるから、気持ちも張ってるんでしょうね



さて、今日はきなこちゃんとあんずちゃんのかわいい写真を紹介しますね

080114_1119.jpg


080114_1123.jpg


素敵なレディーに変身したでしょツンデレな由佳ちゃんが
もうすっかりかわいい家猫きなこちゃんになりましたよ。
とても可愛がって頂いているようです。
里親さま、ありがとうございます

お次はあんずちゃん。
体調を崩して入院していたのですが、退院のお許しが出たそうで
もうおうちに帰ってきているそうです

病院ではこんな様子だったそうですよ

10172345_1860843852_20080122222810.jpg



うひひ、泣き顔も愛らしいわね。

おまけで(笑)かりん関もUPしまあす

10172345_3856637457_20080122222745.jpg


に、似合いすぎだよ、かりんちゃん





ところで、子猫部屋にまたもや大人猫~ズが乱入しています

IMG_0567.jpg



健太は自己主張がはっきりしてる子ですねえ。

IMG_0569.jpg



いやいや、全然言ってへんけどな


IMG_0570.jpg



IMG_0571.jpg



入ればいいやん、ララちゃん



この猫ベッドの持ち主・樹里ちゃんですが・・・



続きを読む前に↓の2クリックをお願いします
▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  
↑笑子ちゃん、目つき悪すぎ(爆)






IMG_0599.jpg



そうなの・・・諸事情により、樹里ちゃんは保護主のすいか(くるまま)のお宅に
戻ることになりました
何も出来なくってごめんね・・・
ホームページ用の写真を撮って、ホームページも一応は体裁が整ったのだけどね。

また募集再開の時はアナウンスさせて頂きますので
その時は皆さん、応援の程をよろしくお願いいたします。




我が家の募集ちう健太くんは・・・



むきーっ



ちゃとらんはほんとはとってもお世話好き。
プロレスよりもなめてあげたいのにね。


うきゃーっ



もうやめなさーーーーいっ!!!!(`Д´) !!





健太くん、ケージや隔離部屋から出ている間中、ハイテンションで、
さすがのちゃとらんもお疲れ気味
こんな健太くんに幸せは訪れるのでしょうか
カワイイだけじゃダメね


拍手する



2008/01/22 22:41 | 幸せ報告 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ナオポさま>
きなこちゃん、すごくきれいに
なりましたよね~。ほんと素敵!
あんず姫もかわいいよ~ ^3^
たくさん食べて大きくなあれ!

鍵コメさま>
うはは、それってやばい(笑)
そうできたらいいんですけど
それをやってしまったらね、もし、
ハンディのある子を保護した時に
我が家スペースがなくなっちゃうんですよね。
かわいくて元気な子は、やっぱり里子に
出したいと思ってます。惜しいけどな~(爆)

伽羅さま>
そうなんです、めちゃ美人系!
あんずちゃんのかわいらしさも素敵でしょ、
すごく甘えん坊さんになったんですって!
ナオポさまご夫婦の愛情のたまものですよ TT
ご夫婦のお宅の方向には、もう足向けて寝れませんっ
樹里ちゃん、すごくかわいいし、良縁が
あるといいなあと思います。
健太のお腹・・・やばい(爆)

チャミさま>
樹里ちゃん、人なれ度もあともうひといきなんですよね。
健太のかわいさは殺人的~ ^^

hiromiさま>
そうなんです、ちゃとらんはとにかく
かわいかわいでいっぱいなめてあげたい方なんですよね。
健太もようやっとそんなちゃとらんに甘えるように
なってきました。家猫修行ももう少しかな ^^
きなこちゃん、素敵になりました。
グレーのサビなんてなかなかいないですものね。
そうですね、たぶん7ヶ月前後かなあ。
きぃちゃん、デカッ(爆)
お線香やっぱりやめてからずいぶんみんなの
食欲が戻りました。でも今日は1本だけでも
焚いておこうかなあ。丁度、3週間たちましたから・・・
2008/01/24(木) 20:15:23 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
ちゃとらんって情熱的なのね~

きなこちゃん、キレイ!
あんずちゃん退院できて良かった(^^)
確か、うちのきぃと同じくらいの月齢ですよね?7~8ヵ月くらい。

お線香は聞いた事ないんですが、芳香剤で具合悪くなったりする
話は聞いた事あります。
人間よりカラダは小さいし、嗅覚も人間より優れてるから影響あるんでしょうね。
2008/01/23(水) 19:44:05 | URL | hiromi #-[ 編集]
やっぱり子猫はかわいいですね。何をしていても・・・ところで樹里ちゃんて本当にぬいぐるみのようですね。お目めぱっちりで利口そうで。
2008/01/23(水) 10:24:42 | URL | チャミ #-[ 編集]
ひさしぶり~♪
きなこちゃん
すっかり大人顔になりましたね、この子は本当美人さんですな~♪

あんずちゃん
相変わらずの愛くるしさが嬉しいわぁv-10
か、かりんちゃん。。。同じ子? どこの相撲部屋に入るのかな?(笑)

樹里ちゃんは慣れるまでには時間が少なかったかな?
真っ白で大きなお目目の愛らしい子ですから、きっといい嫁ぎ先が見つかることでしょうね。

健太君。。。お、お腹~(笑)
2008/01/23(水) 09:46:56 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 07:05:00 | | #[ 編集]
きなこちゃん、一回りおおきくなって
おとなのレディになっていますね。

素敵

妹のあんずちゃんは…
いまからですv-238
2008/01/22(火) 22:57:18 | URL | ナオポ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する