にゃんずご飯と男の料理
2008年01月24日 (木) | 編集 |
健太くんのご飯タイムはこんな感じ~


昼間は二階の保護部屋で自由にすごしてもらってるんですけど
帰宅したら、1階に降りてまずはケージへ。

というのも、健太くん、調理台の上に上るし
ガスコンロでも平気で上がるので怖くて怖くて

IMG_0728.jpg



はいはい、待ってね。

IMG_0729.jpg


うはは、するどいツッコミ



ほんじゃ、準備するね。


IMG_0740.jpg



だめです!


はい、出来ました~


IMG_0741.jpg

こないだ頂いたサンプルのご飯の上にスペシフィックの子猫缶詰です
はい、どうぞ~


IMG_0745.jpg



いつもおいしくご飯食べられていいねえ。
健太は好き嫌いもなく、とにかく食欲旺盛
きっと大きな猫になるだろなあ。


IMG_0746.jpg



IMG_0747.jpg


IMG_0750.jpg



ハイ、すんません
今すぐに準備します



続きを読みたい方は・・・画像をクリックしてから見てね ^m^
▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  
↑昨日は500ポイントもゲットしました
いつもたくさんの応援本当にありがとうございます


IMG_0748.jpg




ダメです



は~いできましたよ~


IMG_0751.jpg



みんながご飯食べ始めた頃。。。



IMG_0760.jpg



もう食べちゃったの( ̄□ ̄;)!!


IMG_0762.jpg



もうおしまい





ところで、我が家では、オツトが休みの日は晩ご飯を作ってくれるんですね。
すごく おいしいもの を作ってくれる日と、 そうでない日 があります・・・



例↓すごくおいしいモノの日
IMG_0135.jpg



これはほんとにおいしかったです。
とろとろオムレツにハッシュドビーフのレトルトをかけただけなんですが



そして。



昨日は・・・ハズレの日でした。






↓不思議な物体X
IMG_0675.jpg




なんでしょうね?これは・・・





オツト曰く、おからのカレー風味だそうで
隠し味にもやしが入ってます。



あ~~~




なんともいえない味に、チーズが乗ってるところだけ食べました(爆)




この不思議な物体Xは冷蔵庫の中にまだあるんですけど・・・
いったいどうしたら




拍手する



2008/01/24 20:08 | ★にゃんずの日常★ | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
hiromiさま>
画像の色の出方かな、実際は黄色に近かったです ^^;
便秘におからが効くのは、食物繊維かな?
缶詰に混ぜ込んだら、結構食べますよ。
健太はふわふわでほんと、かわいいです~
今はちびっ子だけど、おそらくちゃとらんみたいな
デカ猫になる予定 ^^;
きぃちゃんは長い猫なのね。みおちゃんも長い目だったなぁ。

伽羅さま>
貸しましょか、お届けします?(笑)
たまに変なもんつくりますが、ご容赦を~
生煮えのもやしが乗ったラーメンとか
うまいですよお~ ^m^
猫用チューインガム・・・ますます食欲失いますな ^^;

ナオポさま>
チャレンジャーなのはいいんだけど、
こうしたらどう?みたいなアドバイスすると
急に機嫌が悪くなっちゃうのよね、、
「何でもええねんっ」って開き直ってしまうの ^^;
ま、はずれはたまにあるけど、たいていおいしいものの
方が多いので、オツトとしてはかなりいい方かもです ^^v

あんずパパさま>
にゃはは、今週の日曜日はホットケーキ作ってあげてね。
お仕事こんなに遅くまでしてるんですね、
辛いなあ、、、晩ご飯はおうちで食べるんですよね?
片付けとか手伝ってあげてね、、
早く仕事が忙しい時期が過ぎますように。
健太くん、末はかりん関と、はっけよ~いできるかも ^^;
SF映画で食べる、こういうの・・・
あの、もしや、エクソシストとかそういうのを
想像してるのでわ @@!

ゆりちゃん>
おから、いけないでしょ~ ^^;
結局、昨日の夜、オツトが残りを全部食べてくれましたよ。
食卓に並んでいたけど、私は見て見ぬふり(爆)
健太は天真爛漫、子猫らしい元気さと無邪気さを
兼ね備えた、本当にかわいい子です。
ちゃとらんもこんな子猫時代をすごしたんだろうなあ。
人懐っこくて噛み猫(笑)
よい里親さんが見付かりますように。
ぎんさん、体調落ち着いてよかった!
処方食とコバルジン、継続してあげてくださいね。

朝日さん>
ぐはは、そうなの、めっちゃあやしいでしょ~
新メニュー・・・マヨネーズとカレー粉が
入ってなきゃ、猫缶詰に混ぜて食べてもらえるんだけどなあ。
罰ゲームに爆!!

★肉球おやじ★さま>
そうなんですよ、とにかく、ご飯くれくれアピールが
すごいし、みんなとは違うご飯を食べているので
いつも先に食べさせてるから、みんなの視線が痛いんです ^^;

相原やよいさま>
うは~魔法の食材が駄目押しに(爆)
なんかね、こう、異次元の味と言うか @@;
健太くん、子猫らしい天真爛漫さが本当に
かわいいです。すくすく育って巨大チャトラ猫になる予定(笑)

すいか(くるまま)さま>
もう、ずっとずっと何かくれ~って叫んでますう、健太は。
挙句のはてにトイレ砂食べたりするから、心配 TT
樹里ちゃん、少し元気になってよかった。
健太のことが嫌いだったのかも、、、女子からしたら
落ち着きのない、ややこしい男子って感じですもんねえ。
くるこちゃん、覗き見ですか( ̄□ ̄;)!!
こわすぎる、、、
カレー風味の物体は、昨晩オツトが全部食べてくれました ^^
2008/01/25(金) 22:17:19 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
鼻を真っ赤にしてごはん催促の健太くんv-344
元気いっぱいですねv-411
樹里も、昨夜からごはんの催促をするようになりましたv-363

家ではたとえ子猫でも、くるこ姫より先に
ごはんを貰えることはありません・・・v-388
帰ってからもまず、ただいまの抱っことほおずりを
してからでないと保護部屋に行けません。
前に抱っこなしで保護部屋に直行したところ、
ドアの隙間から家政婦のように覗いていて怖かったw

一人暮らしの立場としては、
人の作ってくれたごはんを食べれることは
うらやましいことですよ~
それと、作ったものが残ったら、
作った人が食べるのが一般的だと思いますw
2008/01/25(金) 17:28:38 | URL | すいか(くるまま) #mn6gys/M[ 編集]
カレー粉って、何でも素敵にカレー味にする魔法の食材だと思ってたんですけど、おからは駄目なのですね(笑)
健太君めちゃくちゃ可愛いですよねー。うちの猫は病院食しか食べられない上に食が細くて、たまに心配になります。
2008/01/25(金) 12:35:56 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
どうしても年少の健太くんが優先になりますよね
しかし猫軍団は待てができないわけで
みんなのご飯作りは大変ですよね
2008/01/25(金) 00:36:40 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
ごめんなさい、ごめんなさい、てっきりニャンコご飯の新メニューかと思いました。(汗)

オムレツはあんなに美味しそうなのに・・・。
おからは・・・、おからは・・・、罰ゲームではないのですか?(汗)
2008/01/25(金) 00:32:41 | URL | 朝日 #-[ 編集]
オムライスはステキですが、おからは・・・おからは・・・
ちょっと・・・・
でも、ダンナさまの気持ちが嬉しいですね♪

健太くん、ほんとに「健太」っていう子で、
名前がぴったり!
おちゃめさんで、やんちゃさんなネコさんが好きな
いい人にもらわれるといいですね
私は、ぎんさんのように、おっとり、ゆっくりなねこさんも
いいけど、ぎんさんももう少し
健太くんみたいに、カッパツさもあってもよかったなーって
思います。

おかげさまで、体調が少し最近はいいようです
2008/01/24(木) 23:42:31 | URL | ゆりちゃん #-[ 編集]
職場から失礼します。 ナオポの旦那です。

最近忙しくって土日もないので、唯一作れるホットケーキも作ってあげれない始末・・・
家の掃除、洗濯もすべてまかせっきり・・・
ダメオットですね。
1月は激忙しくてちょうど今仕事が終わって帰ろうかなって感じです。

しかし健太くんよく食べますね!
まるでうちの・・・・ です。

カレー風味おから・・・ 食べてみたいですが・・
なぜに緑色になるんでしょうか? たまにSF映画でこういうの食べてますよね(笑)
2008/01/24(木) 23:34:35 | URL | あんずパパ #-[ 編集]
カレー風味?
なかなかチャレンジャーな旦那様ですね

でも、つくってくれるなんて!!
うらやましい。

共働きでも食事作ってくれないですよ~。

唯一のレパートリーは日曜の朝のホットケーキ

でも、久しく食べていない…
(この場でアピール!)
2008/01/24(木) 22:48:09 | URL | ナオポ #-[ 編集]
作って!
休みの日だけでも作ってくれるなんて。。。今度貸して(爆)
共働きならではですかねぇ~。ちょっとうらやましぃ~。
うちは今は私が仕事してないということもあるのですが、仕事してたとしても笑えるくらい(笑うしかない)何もしません。休日なんて本当粗大○ミ並み!

おからのカレー風味、写真だと緑っぽく見えるので、猫用のチューインガムが乗ってるように見えました。そんなわけないのにねぇ~(笑)
2008/01/24(木) 22:25:57 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
おからのカレー風味?
どうして黄色じゃなくて緑色なんでしょう?
想像できない味だ・・・
そういえば、便秘の猫におから食べせてる人いました。
良さそうなんだけど、はたして猫が食べるか問題。

健太君って4ヵ月で1.9キロなんですね。
きぃは保護した時、4か月で2.6キロでした。
5ヵ月の間違いだったのかも(^^ゞ
健太君のような、ふくよかな体型ではなく細長いウナギ猫で
現在4.4キロ。
このまま止まって欲しい・・・
2008/01/24(木) 21:59:04 | URL | hiromi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する