大阪国際女子マラソン見ながら、飛ぶ猫チャレンジ
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日は大阪国際女子マラソンでした。

寒い一日でした。選手の皆さん、どんなに寒かっただろう・・・
前半はまだいいんですよ、緊張してるし、体力もあるから。
でも、大坂城越えたあたりから、ペースも落ちてくるし
きつくなってきて、寒さが身に染みてくるんですよね。
3回走った大阪国際女子のうち、どれもこれも
しんどかったけど、いい思い出になっています。
出たくても誰でも出られる大会ではない、国際大会。
もうずいぶん遠ざかってしまったから、どこか違う世界のように感じてしまいます。

そんな私の感傷をよそに・・・



IMG_0976.jpg



あのさ・・・健ちゃん。


IMG_0977.jpg



今、いいとこなんだけどね


IMG_0986.jpg




お願いやから、ほんのちょっとだけ、テレビ見せてよ。


IMG_1058.jpg




テーブルに座って邪魔しないでよ(〃*`Д´)!!!




よし、わかった。
テレビ見ながら遊んだろ。



ということで、テレビ見ながら、健太くんを飛ばしてみることにしました
ではご覧ください




IMG_1132.jpg


IMG_1144.jpg


IMG_1172_20080127201218.jpg


IMG_1178.jpg





猫を飛ばして写真撮るのって難しい~
唯一、うまく撮れたのが・・・・




続きを読む前に↓のクリックもよろしくお願いします
▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  ←こちらも週間ポイント3000over
↑昨日のポイント610でした
おかげさまで、ついに20位以内にランクインです





飛んでます!Σ( ̄ロ ̄lll)



見事にフライングキャットです





IMG_1145_20080127201827.jpg




IMG_1165_20080127201920.jpg



あれもう終り



IMG_1175_20080127201942.jpg



さすが体力ありますね


IMG_1187.jpg



テンションもっと上がってきたし


IMG_1189.jpg



IMG_1197.jpg



うわ~必死の顔!
そして挙句の果てに・・・







IMG_1198.jpg




芸猫街道まっしぐらですな




*****************************

今日は午前中にblogpeopleのリストを少し細工を入れました。
リンク先が増えるにしたがって、だらだら長くなってしまったので
テキストボックスにいれたんです。前々から、どないしてやってんやろ~って
思っていたのですが、検索かけたらすぐに出てきました ^^;
ついでに、リスト自体もひと工夫しました。
更新があったらアップマークが付くブログと、更新してもマークが
付かないブログ、更新をお休みしているブログと分けました。

いじりだしたら、結構時間くってしまいますね ^^;
そんなこんなで女子マラソン見終わってから2時間ほど走りましたよ。
ほんとに寒かったです




拍手する



2008/01/27 20:27 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
みーちょんさま>
ありがとうございます!すごいでしょ、このジャンプ!
一番よく撮れた写真のショボいお顔もほんまに
かわいいでしょ ^^v
今ね、すごい雪降ってて、もしかしたら明日は
自宅待機になっちゃうかもなので、、
そうなったら、また健太くんのかわいい写真を
たくさん撮りますね!フライングキャットにも
再チャレンジせねば!
私のキスデジはXでなくてNなんですよ、
Xよりも小さくて、つけてるレンズも単焦点だから
軽くいから持ちやすいんですよね ^^

鍵コメさま>
わあ ^^ 同じ名前ですごくうれしいです ^^
健太くんはね、ほら、みおちゃんが一番体調が
悪い時に保護した子だったから、とにかく元気で
健やかに育ってほしい、そんな気持ちがこもってるんです。
うん、きっとにゃんず日記をご覧になってる方、
みんなそう思ってらっしゃるだろうなあ、、、
でも、若くて元気な子には、新しいよい環境で
幸せに暮してほしいなって思ってます ^^
里親さんに手渡すまでは、たくさん写真とって
我が家での幸せな生活をしてもらえるように頑張りますね!

hiromiさま>
ほんと、ジャンプしてる猫って撮るの難しい~ ><
そらとぶねこさんの写真、見たことあるけど
すごくお上手ですよね、ああ~私ももっと写真の腕前を
磨きたい!!一昨日に図書館に走っていって、
「中高年のための写真術」なる本を借りてきました(爆)
↑なぜ中高年・・・ ^^;心はまだ20台よ!
健太くんね、めちゃくちゃやんちゃで、パンかじり、
ごみ箱あさりはお手の物 TT
うかつにオヤツだしっぱにしにはできませえん!
ほんで、そういうところは共謀するのよね、
男の子たちは特に!

harumakiさま>
いらっしゃいませ~ ^^
健太くん、かわいいでしょ~。もしかして
すこ~し毛が長い子になるかもです。
ふわふわで丸顔、本当にかわいいんですよ。
しかも甘えん坊さんでちょっと噛み猫ってところが
またミソで(爆)
リンクありがとうございます、
blogpeopleからリンクさせて頂きました~。
はい、私の方からも遊びに行かせて頂きますね。
大阪国際女子は、3回ほど走りました。
市民ランナーでもフルマラソン3時間15分以内の
タイムを出していれば走れるんですよね。
すごくいい大会です。応援がすごいんですよ~

ちっぴーさま>
ミクシでも応援のコメントありがとうございます!
のちほど、あちらもアゲ兼ねてカキコしますね。
写真ね、お恥ずかしい~~アワアワ、ダメです誉めちゃ。
なんか、全然うまくならないんです、
アサヒカメラとか読んで勉強しようかしら?
こないだ、図書館でそれ系の本を借りてきたんだけど
まずレンズが足りないの TT
今あるレンズで撮れるように頑張りますね。
被写体はいいんですけどねえ。
健太のお腹、最近メタボってます・・・
茶トラって太りやすいの??
おお!こたつカバーがお役に立てて本当によかったです ^^v
王子のシッコタレはまだ健在ですかあ、、、むふうー。
またカバーがボロくなったら連絡くださいませ ^^
こちらのホームセンターには売ってますからね~

mofmofさま>
いらっしゃいませ~ ^^
おお!!里親さまが見付かったのですね、おめでとうございます!
よかったですね、里親さまとの交渉、とても気遣いしますし、
猫たちのお世話やしつけも大変、でも、幸せになった姿を
見せていただくと、そんな苦労も吹き飛びますよね。
頑張ってよかった!心からそう思える瞬間ですよね。
また何か私で応援できることがあれば、言ってくださいね。
健太くんのおててかわいいんです~!
つかまえようとしてる様子がいいでしょ?
飛んでるときの必死なお顔をうまく撮れたらいいなあ ^^
2008/01/28(月) 23:37:47 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
初めまして
11月になおちゃんさんから
里親を探す方法でアドバイスを頂いて
2匹共ようやく本当の家族と出会う事が出来ました
ありがとうございます

健太君 名前の通りやんちゃ坊主さんですね
ジャンプした時のお手手とあんよ 
飛びます 飛びます(二郎さん風) より全然すご~い
あ~ 私もこんな可愛い写真とれたらなぁ~ 頑張りますv-91


2008/01/28(月) 22:28:16 | URL | mofmof #-[ 編集]
お久しぶりにコメント書いてみます。

健太君、本当に可愛いですね!!v-238
相変わらず、なおちゃんさんの写真の技術は一級品ですし。
そして何より、にゃんずの台詞が魅力アップの要因ですよね。

健太君のちょっぴりメタボなお腹に萌え萌えしつつ、遠いお空の下から素敵な家族が見つかることを祈ってます。

ちぇ…。関西圏だったらな~…。

P.S.
コメント欄に書くべき事ではないのですが…。
一昨年でしたか、コタツカバーの件で泣き付いたのですが、親切に対応してくださってありがとうございました。
あのカバー、一年を通して大活躍中ですv-40
お○っこ癖は未だに治らず!v-40
2008/01/28(月) 20:17:22 | URL | ちっぴー #MBOC5xbw[ 編集]
こんばんは
早速お邪魔しましちゃいました!
健太くん、元気に飛び回ってますねぇ^^
ムクムクしていてカワユイ♡
個人的にすごく好みのタイプです 笑

リンクありがとうございます。
こちらも早速リンクしちゃいます。

また、ちょくちょく遊びに来ますね☆
よろしくお願いしま~す。

余談ですが…
大阪国際女子に参加された事あるんですか!?すごい!!!
2008/01/28(月) 19:34:52 | URL | harumaki #-[ 編集]
ジャンプしてる写真って、後で見るとほとんどが猫の姿が写ってないです(汗)
「そらとぶねこ」ってブログ見て、どうしてあんなに見事に撮れるんだろうって
感心してるんですけど、カメラによるのか私が未熟なのか…
子猫は、いろんな事やらかしてくれて頭にくる事もありますが
健康な証拠ですよね~
2008/01/28(月) 19:33:20 | URL | hiromi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(月) 13:03:53 | | #[ 編集]
健太くんすごい!お見事なジャンプですね(^^)
仔猫ってどこにこんな体力があるのかと思うくらい
遊びますものね。
遊び相手になるこちらが疲れちゃいます(^_^;)
一眼片手で持ってこれだけ撮れるなんて
すごいです。
2008/01/28(月) 08:12:52 | URL | みーちょん #-[ 編集]
相原やよいさま>
そうなんです~うまいこと撮れてよかったです ^^
一番いい感じで撮れた写真が光の不足でブレて
本当に残念 TT!
一人でおもちゃ振って一眼片手で撮るには
てぶれも入るし難しいです~
あせった顔、かわいいでしょ ^^
この子、芸猫まっしぐら・・・
ほんまに関西のイチビリ茶トラ猫って感じですよね。
2008/01/27(日) 23:32:09 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
飛んでるー!
見事に飛んでますね!健太君可愛い~!!
他の写真は背景はぶれてないので、シャッタースピードが健太君のスピードに追いついてないんですね。
多分、外からの光がたくさん入って画面が明るくなった分、止まって写ってる一枚はシャッタースピードが速いんですよ。
それにしても、最後の一枚の焦った顔が最高ですー。
2008/01/27(日) 21:12:18 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する