fc2ブログ
 健太くんの旅立ちの日
2008年02月10日 (日) | 編集 |
今日は健太くんのお届けの日、そして旅立ちの日でした。

昨日とはうってかわっての快晴!
我が家の猫トイレもきれい洗って干しての出発です。

IMG_2857.jpg


そうやで~。とらちゃんが座ってるのは健ちゃんのケージの上。

IMG_2859.jpg


もうね、片付けるから、のいてね。

我が家はいつもと変わらず・・・
ちゃとらん兄ちゃんはうたたね。

IMG_2876.jpg



いろんな猫さんが旅立っていったから、みんなもう慣れっこなのかなあ。


健ちゃんとケージやらご飯やら、一式を積み込んで、いざ、出発!

IMG_2881.jpg


大丈夫やで。君は幸せになりに行くんやで。
こないだの優しいおじさんのおうちに行くんだからね。

新しいおうちには、1時間ほどで到着
ケージを組み立てている間に、早速、探検した健ちゃん。
もうタワーにもしっかり登ってます。


IMG_2885.jpg



IMG_2888.jpg


このボックスも健ちゃんにはぴったり
大きくなったらハミでちゃうかもね。


譲渡契約書の締結、読み上げを済ませて、とってもおいしいケーキを頂き、
健ちゃんはパパとママのもとへ。

IMG_2893.jpg



そうだよ。もう何も不安なこととか、ないんだからね。

IMG_2894.jpg


まっ健ちゃんたら


IMG_2895.jpg


あの日、神社で泣いてたちっちゃな子猫の健ちゃん。
あのままあそこに居たら、野良猫になるしかなかったね。
寒い冬を乗り越えていれたかなあ。
きっと、みおちゃんがめぐり合わせてくれたんだね。

たくさんの人が、健太くんのことを応援してくれたね。


IMG_2896.jpg



本当に、本当に、ありがとう・・・



新しいおうちでは、フレッシュフローがもう稼動していました。

IMG_2898_20080210195033.jpg


IMG_2902.jpg



とても素敵なタワー。いっぱいガリガリしても大丈夫やね。

IMG_2916.jpg


よかったね、健ちゃん。
今日からは新しい名前ももらったんだよね。





**********blogランキングに参加中**********
           応援のクリックお願いします

▼にほんブログ村★猫漫画▼  ▼人気ブログランキング★猫ブログ▼
  







新しい名前はわかりました
里親さまご夫婦のお名前の一文字ずつをとってつけた名前なんですって

たくさんたくさん愛されて、待ち望んでいただいた健太くん。
今日からは新しい名前で、幸せな生活の第一歩を踏み出すことが出来ました。

毎日、パソコンの画面ごしに応援してくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。



帰宅してから・・・


IMG_2919.jpg



そうやで・・・ちゃとらんもずっと相手してくれてありがとうね。
少し寂しくなる


IMG_2920.jpg



だよね


帰宅してから、里親さまから早速のご報告を頂きました。
もうすっかり新しい環境にも慣れて、里親さまお膝の上に自分から
乗ってきて、寝てるそうです

健太くんは、里親さまから幸せを頂いて
そして、里親さまは、健太くんから新しい家族を迎えるという
幸せをもらったのかもしれませんね





ホッとしたのもつかの間
にゃん友さんからのSOSを受信



後悔するぐらいなら、やった方がいい


そういうと、にゃん友さんはすぐに決断してくださいました。
本当はもう心は決まっていたのでしょうね。

ほんの少しの頑張りで、幸せになれる子がここにも
またいるのです。

ここでも、写真のUPを中心に、応援して行きたいと思います。
皆さん、どうぞ、その子たちの応援もしてやってくださいね。

すいか(くるまま)さまんちの白にゃんずの募集も再開するし、
また写真撮りにいったり、忙しくなります ^^






拍手する



2008/02/10 21:18 | ★にゃんずの日常★ | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ranranさま>
いつも応援してくれてホントにありがとう ^^
また、ぜひ、みおちゃんにお線香あげにきてね。
もうすっかり幸せにゃんこになった健太くん、
みんなの応援のおかげです。
本当にありがとう。

Niyaさま>
はじめまして、リンク貼ってくださっていたのですね、
あわあわ、ぜひともURLを教えてくださいませ、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
健ちゃんもうすっかり幸せになっちゃいましたよ、
かわいい子は得です ^^v
皆さんが幸せになあれってたくさん祈ってくれたから
いっぱい幸せを引き寄せることが出来ました。
本当にありがとうございました。

☆さま>
はい、そうなんです~ ^^
ほんの少しの寂しさと、そして大きな喜び、でしたよ。
今回、動画はすごく役に立ちましたよね、
里親さんや皆さんにも健ちゃんのかわいさを
堪能してもらえたと思います ^m^

胡瓜さま>
ありがとう ^^ 胡瓜さんもオメデト!
そうなの、背中にべったりソースくっつけて
鼻くそだらけの子猫は、こんなにキレイな幸せにゃんこに
なりましたよ。この風呂敷、素敵でしょ~
めっちゃ気に入ってるの。緑じゃなくてピンクなのが
胡瓜さん的にど真ん中じゃない? ^3^

きんかねこさま>
いつもいつも、ずっと見守ってくださって
本当にありがとう。健ちゃん幸せになりましたよ。
この一週間で大きくなったみたいでした。

ナオポさま>
あんずパパと一緒に、ずっと応援してくださっていましたよね、
本当にありがとう、ビビリンチョあんず姫もすっかり
幸せにゃんこにして頂いて、こうしてお付き合いを
させて頂いて、私もあんず姫に感謝なんですよ。
健ちゃんはもういなくなってしまったけど
また遊びにいらしてくださいね、ぜひ ^^
この風呂敷素敵でしょ~~!!
ヤフオクでゲットしたんだけど、すごく重宝していますよ、
これからも更新がんばりますよお!毎日ブログを
書くのと走るのが、私の元気の源かも ^^

shionnomamaさま>
ありがとうございます、shionnomamamさまとは
まさに健ちゃんが引き合わせてくれましたもの、
こんなに幸せにゃんこになりましたよ、
あんなに汚れて鼻くそいっぱいくっつけていた子猫が、、、
ほんとに強運ですよね、保護されるか、されないか、も、、、
この子は新しいおうちに幸せの風をたくさん吹き込んでくれる
猫さんなんだと思います。健ちゃんは巣立ってしまったけど、
これからもにゃんず日記をよろしくお願いします ^^

ももさま>
ありがとうございます、とっても幸せにゃんこになりました。
ももさまもどこかにきっとものすごくぴぴ~んとくる
ご縁の子がいるはずです。また私で応援できることなら
させて頂きますよ、その時は相談に乗りますからね ^^
うちの子たちはみんな、保護には本当に協力的で(笑)
そのくせドライでね、巣立っていっても
全然我関せずなんですよね。
きっとちゃんとわかっているのでしょうね。
はい、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします ^^

茶太ママさま>
ありがとうございます~!
フレッシュフロー素敵でしたよ~ほしいなあ(笑)
このタワーもすごくかわいくてね、ぬいぐるみも置いてもらってて
ねずみのおもちゃも準備済み。ご飯もちゃんといいものを
注文して待ってくれていました。ご飯の器もウチみたいな
100均じゃない(笑)
みんなに応援してもらえたから、こんなに幸せになれました。
本当にありがとう。

相原やよいさま>
ありがとうございます、汚くてソースべったりだった子猫が
こんなに幸せになれました。
みんなの応援のおかげですよ、、ほんとうに、
相原さまも里親探しをされたことがあるのですね、
とても神経を使う仕事ですけど、とてもとてもやりがいが
ありますよね。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

伽羅さま>
そうなんです~茶トラコンビはいつのまにか、どっちが
どっちかわからなくなっちゃうぐらい、とてもよく似てました。
里親さんもちゃとらん兄ちゃんもほしいって言ってるぐらい(笑)
もうお膝を独占して、パソコンの上で寝ちゃう子です。
うちにいるよりも、たくさんかまってもらえるし
幸せになったなぁと思います。
次の子たちは(笑)お友達が保護している子なので
こちらで写真を紹介したりすることになるかな ^^
今から気持ちも張り切ってますよ。

harumakiさま>
ありがとうごさいます~
そうなの、素直でまっすぐ、とてもよい子なんです。
天真爛漫、幸せの風をひゅうーって吹き込ませてくれる子です。
応援、本当にありがとうございました。

hiromiさま>
いつもいつも応援本当にありがとうございます、
そうなの、まず最初に思ったのが、人懐っこい子は
外の世界が怖いってこと。ちゃとらんやララちゃん、
あすかちゃんはお外で酷い目にあった子だから
虐待の怖さは私も理解しているので、、、
なので、神社の人にも野良猫であることを確認して
保護してよかったと思っています。
里親さまもおっしゃってました。保護されるまでの間、
どこでどんな風に生きてきたのかなぁ、、って。
そう思うと、なんだか胸が締め付けられますよね TT
健ちゃんはしばらくは一人っ子かもしれないけど
ゆくゆくはお友達を迎えてもらえる予定です ^^v
2008/02/11(月) 20:58:27 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
健太君おめでとう~
こんなに人間大好きなコが、外で生きていくのは危険だもん。
なおちゃんに保護されて、本当のおうちができて良かった。
どのくらい外にいたのかわからないけど、不安だっただろうなぁ…
健太君は、ひとりっこになるんですか?
2008/02/11(月) 19:39:29 | URL | hiromi #-[ 編集]
やったー!
健太くんは本当に素直な良い子ですね!
新しいお家にも、もう慣れている様子ですし♪
これからも、天真爛漫に明るく猫生を謳歌していくこと間違いなし!

なおちゃんさん、本当におめでとうございました☆
2008/02/11(月) 18:27:22 | URL | harumaki #-[ 編集]
幸せに!
そおかー茶トラコンビがもう見られないんですねぇ、ちょっと残念!
初日から飼い主さんの膝に乗っていくなんて、さすが健太君! 寂しがらないのかなと思ってましたが大丈夫ですね(^^)

それにしても相変わらず次々(笑)
1匹でも多く幸せに、そして家に縁が無い子も地域猫としてお外でももっと安全に暮らせるといいですね。
2008/02/11(月) 17:46:27 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
お幸せに
健太君無事に旅立っていったんですね。
本当に良かったです。涙が出ました。
うちで生まれたウサギの子の里親探しをしていたときのことを思い出しました。
健太君とご家族の幸せを願ってます。
新しい子も家族が見つかって幸せになるといいですね。
2008/02/11(月) 16:22:04 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
幸せにね~!
健太くんおめでとう!幸せになってね(^-^)
新品のタワーにフレッシュフロー
里親さん本当に健太くんのことを楽しみに待っていて下さったんですね。
健太くんも里親さんのこと幸せにしてくれますよね(^^)
なおちゃんさんお疲れ様でした。
健太くんを見つけてくれて、新しいお家を見つけてくれて
ありがとう!!
2008/02/11(月) 12:39:45 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
おめでとうございます
健太君、本当のパパとママとの生活が始まったんですね。
私自身、ここ数日間、健太君の様子を拝見するたびに
すごく幸せをもらってました。
これからは健太君の様子を見れないのは残念ですが
ホントのパパとママのもとで愛情たっぷりに育ってくれると
信じてます。
そしてパパとママに沢山幸せにしてあげてくれるって・・・。

私は今回は健太君とのことはご縁がありませんでしたが
また運命のパートナー探しを始めようと思います。

まみちゃん、りさちゃん、とらちゃん、あすかちゃん、ちゃとらんちゃん、ららちゃん、笑子ちゃん
おにぃちゃん、おねぇちゃんとしての役割、お疲れ様でした。
そしてみおちゃん、健太君をなおちゃん@もも組さんに巡り合わせてくれてホントにありがとう。
なおちゃん@もも組さん、ホントにお疲れ様でした。

これからも応援しています。


2008/02/11(月) 10:51:12 | URL | もも #-[ 編集]
かわいい泥棒さんへ
新しいお家が見つかって、本当によかったね。君の人生の始まりは厳しいものだったけれど、みおちゃんやなおちゃんご夫婦やにゃんず、とてもいいご縁に恵まれてこの日を迎えることができた。君は強運の持ち主だね。まだまだ外には不幸な仲間がたくさんいる。新しいお家でいっぱいいっぱい愛されて、幸せになるんだよ。おめでとう。

なおちゃんご夫妻とにゃんずへ.....おつかれさまでした。Well done!
2008/02/11(月) 04:47:30 | URL | shionnomama #-[ 編集]
おめでとう☆健太君
健太君を毎日応援していました。
ほんとうにおめでとうございます☆
もう、里親さんのお膝で寝るなんて
さすが健太君ですね☆
ビビリンチョあんずちゃんは約3ヶ月を要しましたが…

ふろしきに身を包んだ泥棒さん
しあわせになるのを祈ってます☆
そして、なおちゃんさまお婿だしお疲れさまです
これからも夫婦そろって
毎日にゃんず日記を応援します☆
これからも素敵なお写真とお話の更新楽しみにしてます☆
2008/02/11(月) 01:20:57 | URL | ナオポ #-[ 編集]
こんばんは

健太クン旅立ちましたね(*^。^*)

顔つきがしっかりして大人びてきましたね。

2008/02/11(月) 00:49:15 | URL | きんかねこ #-[ 編集]
なおちゃん、おつかれさま☆
健ちゃん、おめでとう☆
もう、これからは背中にソースが付く心配も無いね☆

てか、健ちゃんのキャリーを包む風呂敷?が気になる(笑)
随分とかわいいドロボーさんだ(笑)
2008/02/11(月) 00:04:04 | URL | 胡瓜 #0MXaS1o.[ 編集]
とうとう里親さんのもとへ行っちゃたんですね。
寂しいけどきっと幸せになれますね!
写真や動画たくさん更新してくださってありがとうございます。
これからも応援してるので更新頑張ってください☆
2008/02/10(日) 23:17:21 | URL | ☆ #SFo5/nok[ 編集]
よかった
初めまして。こっそりリンクを貼らせて頂いてましたNiyaと申します。健太くん素敵な里親様に出会え良かったですね(^^)まだまだ幸せにしたい子達がたくさんいることと思います。ほんの小さなことしかできませんがお手伝いさせて頂けたらと思っております。風邪が流行って(猫も人も)おりますがお体にお気を付け下さいね。
2008/02/10(日) 22:44:07 | URL | Niya #DBtj0vmE[ 編集]
健太くん。
しあわせになってよかった~。
なおちゃん@もも組さん、ありがとうございます。
祈ることしかできずにごめんなさい。
初詣での健太くんの記事を読んだのがきのうのことのようです。
里親さまからシアワセをいただいて、里親様は健太くんから。
里親様と健太くんはなおちゃんから^^。
ほんとにほんとにありがとうです。

2008/02/10(日) 22:42:08 | URL | ranran #3gTO/PYs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する