位置関係は決まっている
2008年03月27日 (木) | 編集 |
カレーの最後は、温泉たまごでシメましたが、
好きなモノを最後まで取っておくのは
一人っ子の照明もとい証明?
>アタシ一人っ子

7匹にゃんずは、まあ出自は違えど
7匹兄弟みたいなモンで、
ご飯はとにかく好きなものから早く食べなきゃね。

IMG_5385.jpg



だよね


待ってる間に、兄弟喧嘩も始まるし。。
いつもご飯の準備してたら、ちゃとらんが
あすかをいじめるので、今日は証拠写真をば!


IMG_5420.jpg



ほら、始まった



IMG_5422.jpg



悪いちゃとらん・・・


▼あすかちゃんの顔がかわいいのでUPにしてみた
IMG_54221.jpg




IMG_5425.jpg


でも、これで終わるあすかちゃんな訳がなくて・・・


IMG_5489.jpg



がっつり組んで


IMG_5490.jpg



寝技に持ち込む
やられたらやり返すのが、あすかちゃんの流儀ね。



ご飯食べる場所は、みおちゃんが亡くなってからも変わらず。

ララちゃんの横が定位置だったみおちゃんの場所は
永久欠番みたいなもんね。


IMG_5403.jpg



IMG_5412.jpg


IMG_5413.jpg


ララちゃんたら・・・



ベロが出しっぱなしだよ


IMG_5409.jpg



かわいいけどね


ハイ、お待たせどうぞ~。



IMG_5438.jpg



あすかちゃんと笑子ちゃんに至っては、右左の配置関係まで
きまってるのねん。


IMG_5439.jpg


IMG_5440.jpg



ご飯待ちのにゃんず

IMG_5441.jpg


ちゃとらんはあすかちゃんの後ろ。


では、召し上がれ

IMG_5442.jpg




今日も参加してますblogランキング********
▼応援のクリックで喜びますワタクシ。ぜひっ

  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村


今日のおまけ写真は
携帯で撮った寝る前のステキ写真。  どや!


DVC00010.jpg


私の寝る場所がありませんが!
足はいったいどこに入れれば?

DVC00011.jpg



相変わらず・・・  ラブラブ どすな。


DVC00012.jpg




今日は現在、とらちゃんが爆睡中・・・

拍手する



2008/03/27 23:13 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
syeikiさま>
はじめまして ^^
猫によって、ある程度体格の差ってあるし、
うちも、軽い子は3.5キロぐらいで
重たい子は7キロぐらいもありますよ。
うちでは、ご飯は朝晩決まった時間に
決まった量しか与えないようにしているので
その時間に食べなきゃ、無くなっちゃうって
思ってもらえるようにしています。置き餌厳禁なんですよ。
2008/03/29(土) 22:07:47 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
見事なお食事風景
こんにちは~くるさんから飛んできました。我が家も2頭とは言え多頭飼い・・・ご飯をがっつく子!僕食べない!が毎回見られます。でもって結果5.4kと3kというアンバランスな体重に・・・平均に食べさすってどんな工夫をされているのでしょう
是非ご指導ください!
2008/03/29(土) 20:44:26 | URL | syeiku #-[ 編集]
銛之塚さま>
youtubeではコメント&リンクもありがとうございました。
猫好きなのに、猫と生活できないなんて、残念ですよね TT
どうぞ、こちらで猫写真堪能してくださいね、
きれいでかわいい写真を撮れるように頑張りますね ^^

hiromiさま>
冷蔵庫の上でご飯待ち ^^;
ちゃとらんも時々冷蔵庫の上に上がります。
食器洗い機を足場にして上がっていくから
扉が開いていたら、時々足を微妙に滑らせていくから
怖い >< 
確かに、いつもご飯の催促をする子がしなかったら
すごく心配ですよね。笑子ちゃんが毛玉で体調崩したとき、
ふんふんいいながら、ご飯の場所のまわりをうろうろする
くせに、食べなくて。食欲は元気の源ですね。
ララちゃんはいつも添い寝されてますね~ ^^
やっぱ、魔性ですわよ♪

かにさま>
ちゃとらん悪いでしょ~ ><
でもね、あすかちゃんも負けてなくってね、
いつもタックルして寝技に持ち込むんですよ。
それがまたかわいくって ^^;
叩いたりするのは、片方の前足で体重支えるのが
不安定になってしまうから、得意じゃないみたいです。

みつるさま>
よく覚えてはりますね~ @@!
ちゃとらんは、しょっちゅう、「しばくどコラ」とか
「叩くどコラ」とか言ってますう~。
お外で鍛えてきてるからかなぁ。
とらなんか、いつも叩かれて泣いてますよ ^^;
情けない~!
2008/03/28(金) 23:55:58 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
しばくどコラbyちゃとらん
前にもありましたね~!

「ちゃとらん兄ちゃんに関係ないやろ!」びしっ!
「なんでぶつんや」しばくどコラ
を思い出しました(笑)。

前にも
ゆうただけなんか食うとるで~「お前最近生意気やな~しばいたろか」
とかありましたし。
ちゃとらんは「しばく」が口癖なのかな?(;^_^A
2008/03/28(金) 01:05:14 | URL | みつる #nAq9eczA[ 編集]
証拠写真、とくと見させてもらいました。
ちゃとらんめ~、悪いやっちゃな(笑)。
めげないあすかちゃんの寝技、さすがです。
2008/03/28(金) 00:20:02 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
ご飯食べる場所が決まってる・・・わかります~
うちは、すももが冷蔵庫の上でご飯待ちしてますもん。
食欲ない時は、冷蔵庫の上には上らないので健康の
バロメーターみたいなもんかな?

男の子2匹にはさまれて寝てるのはララちゃんですか?
魔性のオンナだからなぁ~
2008/03/27(木) 23:47:39 | URL | hiromi #-[ 編集]
コンバンワ^^

リンクフリーのお言葉に甘えさせて頂き
当リンクに加えさせて頂きました。

ユーチューブの動画(ちゃとらん君と友人さんが出てる奴)にコメントを書いた奴です。

家の事情で動物を飼う事ができないのでとても羨ましいですv

短文失礼しました。
2008/03/27(木) 23:43:12 | URL | 銛之塚 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する