窓ぎわ族と関西猫の矜持
2008年03月31日 (月) | 編集 |
朝の日差しが気持ちいい日は・・・


IMG_5595_20080331222135.jpg



リビングの窓際に、にゃんず集合タイム
せっかくなので、外から写してみました


IMG_5597_20080331222219.jpg



笑子ちゃんもやってきたよ。


IMG_5600.jpg



ナニて・・・
写真撮ってんねんやって。

IMG_5602.jpg



まだちょっつと寒いけど、気持ちはええよね。

IMG_5605.jpg


からあげ って・・・
そういう会話やめてくれる


IMG_5607.jpg



ビールじゃないんやしね




そこにやってきたのが、参加したがりとらちゃん。


IMG_5614.jpg



IMG_5615.jpg



笑子ちゃんたら、すでに臨戦態勢



IMG_5616.jpg



とらちゃん、ぶたれへんうちに、あっち行った方がええで


IMG_5618.jpg





・・・・・・






別の窓ぎわでは、お姫様が・・・



IMG_5622.jpg





関西猫は、アホて言われてナンボやし



***blogランキングに参加しておりやす***
今日もバナーを2つクリックしてやってくださいな

  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村


今日は久しぶりに動画もあります▼








見ていると、なんだかドキドキしますが、
とても上手に階段を降りてくるあすかちゃんです


拍手する



2008/03/31 22:55 | ★にゃんずの日常★ | Comment (13) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ルルさま>
はじめまして、いつも見に来てくださってて
ありがとうございます ^^
いつも更新は11時ぐらいになってしまってます ^^;
もう少し早くできればいいのですけど、、
今日はもう少し遅くなりそうです(汗

胡瓜さま>
でしょでしょ ^^
あすかちゃんって普通に首が太いだけの子みたいでしょ?
すごく一所懸命にみえるかもしれないけど
彼女にとっては、全部日常なんよね。
とにかく慌てんぼうなので、びっくりさせないように、
おどかさないように、それはいつも気をつけています ^^
2008/04/02(水) 20:33:28 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
もう動画見るまで、あすかちゃんの足の事全く
わかんなかった・・・それだけ、みんななおちゃんちでは
自然に暮らしてるって事なんだろなぁ。
2008/04/01(火) 21:42:29 | URL | 胡瓜 #0MXaS1o.[ 編集]
初めまして
初めまして。
里親HPを見て前からブログに立ち寄ってました。
でもコメントを入れるべきか悩み・・・今日、入れました。


私は猫好きですよ。今日も立ち寄りましたが
まだ今日の分は更新されてないので明日見ます。
なんだか私の1日はここで過ごして終わります?!
2008/04/01(火) 20:58:44 | URL | ルル #-[ 編集]
とらのママさま>
ドキドキさせてごめんね~ ^^;
いつもは、ゆっくりでええでーって声かけてます。
あすかちゃんが階段から降りてくる時は、特に
驚かさないように大きな音とかは厳禁。
上手にしっぽでバランス取ってるみたいです ^^

ranranさま>
でしょ~ ^^ 階段がまっすぐになるところから
一気に降りるのがいいみたいですね、
怖いなら上がらなきゃいいのにって思うんだけど
階段上がるのも実は楽しいのかも。
カメラ、いいの買ってくださいね~ ^m^
みりん&どらみ@美にゃんコンビの一眼写真、
楽しみにしてます~ ^^v

巴さま>
いつも見てくださっててありがとうございます ^^
そうなんです、最後の、どや!!いいでしょ~!
りさちゃん、上手に撮るのが難しい色合いの子なんですが
ホント不思議ちゃんで面白い子なんですよ。
まみちゃんは正統派お姫様ですね ^^
内装そっくりなんですか( ̄□ ̄;)!!
うちは10年ほど前に建てた一戸建てなんですが
こういうのって当時の流行だったのかなあ。

ネコミエコさま>
しっぽがバランスを取るのにいいみたいなんですよ、
無意味に振ってるわけではないようです ^^!
動画のあすかちゃん、了解しました ^^
最近、動画はあまりUPしてなかったので
また頑張って撮るようにしますね。

アズさま>
あすかちゃん、すごい気ぃ強い子なんですよね~ ^^;
その反面、誰にでも優しくてよい子なんですよ。
ちゃとらんともけんかはするけど、一緒に寝たりもするし
ホントに仲が悪いというわけではなさそうです ^^
猫集合窓、外から見るとかわいいんですが、
昼間、こうして監視業務をしてくれてるので ^^;
うちには、いったい何匹猫がいるんだろうって
近所では思われてるでしょうね(笑)

akiさま>
あすかちゃんの動画、すごく皆さんに好評でよかったです ^^
あすかちゃんが階段から降りてくるのを見てると
他の子たちも下でうろうろして、あすかちゃんを
待ってくれています。ララちゃんが最後に
お疲れさんって言ってるみたいにスリッてするでしょ、
みんな優しい子だなぁって嬉しくなります。
ちゃとらんとのバトルはそのうち、また動画に撮りますね、
ほんとに悪いちゃとらんですが、あすかちゃんも
全然負けてないのが面白いです。

★肉球おやじ★さま>
ありがとうございます ^^
あすかちゃんは、特に特別扱いとかしないのも
いいのかな、みんなのさりげない優しさもいいですよね。

ゆりちゃん>
ぎんさん、すごく心配です、
その後、いかがでしょうか、、、
下肢の麻痺、とても心配です、呼吸不全なんて、、、
どうかどうか、元気になってほしいです。
ゆりちゃん、すごく辛いと思いますけど
気持ちをしっかりもって、ぎんさんに会いにいけるなら
できるだけ、そばにいてあげてくださいね、
病院の入院施設のケージごしでも、優しくたくさん
声をかけてあげてください、
極力、泣かないこと、命の危険、という言葉は
先生が言われたのでしょうか、ぎんさんの前では
絶対に言わないように、先生によくよく言ってください、
ぎんさんは長く生きてきて、間違いなく、人の言葉を
理解しています。大丈夫だよ、ぎんさん、もう一度元気になれるから
一緒におうちに帰ろうね、もう少しよくなるまで
少しだけ、病院で頑張ってね、と言ってあげてください。
絶対に、絶対に、もうダメとか言わないこと。
撫でてあげられるのなら、指先に全身全霊こめて
気持ちのパワーを送ってあげてください。
ぎんさん、頑張れ!!!応援してるからね!

伽羅さま>
生々しいでしょ(爆)!
ホントににゃんずはどんな話をしてるのかなぁって
いつも思います。たぶん、関西弁だと思うけど(笑)
あすかちゃん、写真だと麻痺の状況はあまり伝わらないと
思います ^^ いつも、おしっぽをブンブン振って歩いたり
転がりながら走ったり、そしてちゃとらんとけんかしたり。
みんなが階段の下で待っててくれてるのもちゃんと
わかってますよね。ララちゃんがすりっとしてあげて
それもまた優しさがあっていいなぁって思います。
どの子もみんな、かわいい、うちの子です ^^
2008/04/01(火) 19:31:50 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
生々しい?
から揚げに生。。。本当は何言ってるんでしょう?(笑)

写真だけだとあすかちゃん麻痺があるのをすっかり忘れてます。動画はやっぱりハラハラするけど、階段下で仲間が見守って待ってるのをあすかちゃんもわかって一生懸命なんですねぇ。人間と違って生きることに真摯なんだなとあらためて思い知らされました。
私たちもあすかちゃんを見習ってもっともっと生かされていることに感謝しなければね!
2008/04/01(火) 14:38:05 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
ここのにゃんずが、元気でいることにほっとします♪

ぎんさんは、腎不全のお薬を飲みながら、小康状態でしたが
今日、病院に運ばれました。
突然、下半身がマヒして、呼吸不全に・・・
今、病院の酸素室に入っています。

とても心配でどうしていいかわかりません。
命の危険があると、先生はいいました。
2008/04/01(火) 14:32:38 | URL | ゆりちゃん #-[ 編集]
いいもん見せていただきました。
学校とかの教育にも使えるんじゃない?
頑張ればできるんだということを。
2008/04/01(火) 11:05:28 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
おはようございます!
なおさん!にゃんず達!おはようございます!
今朝は、のんびりモードなので遊びに来て見たら
あすかちゃんの動画・・・。
どきどき!!がんばれ~!!ほっ!!
みたいな感じで拝見させていただきました。
写真だと足の悪いのがあまり実感できなかったけど
動画だと踏ん張ってるなぁっとかよろけてるぅなんてことが
わかりますねぇ。
なおさんとなおさんのオットさんとにゃんず仲間に支えられて
障害にも負けず頑張ってるあすかちゃんに脱帽です。
ちゃとらんとの寝技も驚いた後、やるなぁって感心してその後
爆笑してしまいました。
がんばれ!!あすかちゃん!!!
2008/04/01(火) 10:24:09 | URL | aki #-[ 編集]
あすかちゃん
上手に階段降りられましたね!
やっぱり脚、悪いんだなぁ・・・って思いつつ
それでもいつもパンチ合戦したり、強い!あすかちゃん♪

にゃんこさん大集合の窓!!
かわいいなぁっ
私も覗きたいv-238
2008/04/01(火) 08:27:34 | URL | アズ #-[ 編集]
あすかちゃんすごい!!!!
絶妙なバランスでゆっくり降りてくる姿に私もなんだか涙腺が緩みました。
なんか気になるあすかちゃん。
また動画であすかちゃん見たいです!!
2008/04/01(火) 02:41:44 | URL | ネコミエコ #-[ 編集]
あすかちゃんがんばれ~(>∀<*)
初めまして、いつもにゃんちゃん達にとっても癒されています♪
後半のあすかちゃん階段降りるのとっても上手でしたね!!
降り終わってから『どや!!』みたいな顔してたのも可愛い~♪
癒しだわ(*´∀`*)
にゃんちゃん達の関西弁の台詞がいつも面白くって大好きです。
みーんな可愛いけど特にツボなのがりさちゃんです♪
猫草の時とっても可愛かった・・・!!
まみちゃんもとってもいいキャラしてますね(*ゝω・)ノ
すごくどうでもいい事なんですが、お部屋の内装がウチの実家とそっくりで・・・一瞬ビックリしました。
アレ、これウチんちか!?って。笑。

ではでは、これからもがんばってください(*´∀`*)
2008/04/01(火) 00:53:19 | URL | 巴 #-[ 編集]
あすかちゃん上手~~~~♪
ほんとにドキドキしました。
でも嬉しかった~。
なんだかウルウルしちゃった。
なんだかあったかい気持ちになった。
なおちゃんありがとう~。
歳のせいか最近涙腺がチョ~弱いです^^;

カメラ情報ありがとうです~。
欲しい、ほしい、ホシイ...
2008/04/01(火) 00:30:44 | URL | ranran #3gTO/PYs[ 編集]
どきどき・・・
本当にドキドキした・・・

思わず、「あすかちゃんがんばれ~」って叫んでしまった。。
あすかちゃん、なおちゃんと巡り合えて、お家の子になれて
本当によかった・・・なおちゃんの優しさが伝わる動画だったよ、そしてあすかちゃんの可愛さもね!!
2008/04/01(火) 00:03:34 | URL | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する