赤ちゃん猫★病院なんか怖くない?
2008年05月27日 (火) | 編集 |
昨日は、またあゆむの病院日でした。

残業になってしまったので、もう診察終わってしまったかなぁと
病院に駆け込むと・・・


IMG_0357.jpg



あら~診察まだやったん。

IMG_0358_20080527205228.jpg


だよね・・・



診察室に呼ばれてから、もう30分はたってしまったとのこと・・・
あゆむをつれてきてくれたayaさんも眠そうでした

IMG_0360.jpg


かつおとか、ささみはまだ早いけどさ
もうそろそろ離乳食したいよなあ。


ようやく先生登場。

IMG_0361_20080527205345.jpg



イヒヒ
あゆむったら、はったりかましとうな。


IMG_0362_20080527205429.jpg



ん?


IMG_0363_20080527205456.jpg



オナラはご遠慮ください。


IMG_0364_20080527205519.jpg



わ~~・・・・
すごい声。外まで聞こえるわ・・・


IMG_0365_20080527205553.jpg



アホ・・・

IMG_0366_20080527205619.jpg



レントゲン2枚撮っただけやん
仕上げに、もっかい、バリウムしよかってセンセ言うてはったで

IMG_0369_20080527205644.jpg



たいしたことないやん。
ちょろ~~っと飲んだらしまいやん。


IMG_0370.jpg



イヒヒ。頑張りや。



あゆむの状況ですが、前回同様、肺はもうきれいに治っていて、
食道も拡張していませんでした
このままいくと、うまくおさまりそうな感じです。
離乳食をそろそろ始めたいところだけど、ゆるいものとはいえ、
食道のことがあるから、もう少しだけ、ミルクオンリーでいきましょう、とのことでした。

胃の中の滞留物も前回よりも減ってきていて、
腸の中には、いい~い感じにガスがたまってました
お腹のはりもずいぶんよくなってきたとのことで、
元気もあるし、体重も増えているから、大丈夫でしょう、と言われましたよ。

お腹のお薬をもう少し続けることになりました。




9時半まわって帰宅・・・
オツトのご飯に、豚のしょうが焼きを味付けしたのを
冷蔵庫に入れておきました。帰宅途中でメールを入れて
みんなにご飯をあげてもらって、しょうが焼きを自分で焼いて
食べてねと言っておきましたよ



にゃんずは・・・



IMG_0350.jpg


IMG_0354_20080527210238.jpg



い~い感じにダレてました

▼今日もポチっと応援してくださいな
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村
おかげさまで、また上がってきました

いつもホントにありがとうございます


続きのおまけ写真もどうぞ



▼笑子バーガー出来上がり5秒前。

IMG_0126.jpg



拍手する



2008/05/27 21:06 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
伽羅さま>
はい、あゆむも頑張りますよ ^^
しっかり育っているから、あともうひといきって
感じですよね。保護した時のことを思うと
こんなにすくすく育ってくれて TT
感無量ですう・・・
スコってやっぱり腹出しヘソ天が癖??

りっこさま>
ありがとうございます!
あゆむの声、めっちゃデカイ!!
もうあと少しですよ、食道拡張って
言われた時は、もうずどーんと落ち込みましたけど
あゆむはすんごい運の持ち主なのかも。
まみちゃんの肉球は、いわゆるピンク肉球でございます ^^
ちゃとらんはゴマ付き ^^
笑子バーガーは最新画像が撮れたら
またUPしますね ^m^

yumikoさま>
そうなんですよ、バリウムもごくごく少量ですが
飲んで造影検査とかしています ^^;
離乳食通り越して、カリカリいきそうで怖いです(爆)

えつこさま>
そうですよね~。私も子供の頃、お医者さん怖かったもん~
おてんばギャル(爆)いいですね、その言い方 ^^
まみちゃんね、今週の日曜日に歯石除去を受けることに
なりました。この後のにゃん生を考えると、今受けるのが
丁度いいかもしれません。
頑張ってきますよ ^^

ルルさま>
あゆむは、ちゃとらんおやじの影響受けないように
注意しないと~ ><!
でも、気持ちが優しくてちょっとトボけた味のある
猫になってほしいなあ ^^
笑子バーガー、近日発売予定 ^m^

とらこさま>
あゆむは、すんごい大げさなんですよね~
猫にもいろんな性格の子がいますよね、
少々のことに動じない、おおらかな性格の子(例えばまみちゃん)
いつもいばってる癖に、実は弱チンな子(例えば某おやじ)
いつも弱くて病院に行くと、もっと弱チンになる子(某とらちゃん)
などなど ^^
ひとみは、体格があゆむよりも最初から小さかったから
妹っぽいと思っていたけど、意外とそうでないかもですね ^^
2008/05/28(水) 21:56:56 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
あゆむくん、げんなりしちゃう気持ちは分かるけど、もう少しの辛抱ですよ^^先生に触診されてるあゆむ君を見て思ったのですが、あゆむ君「痛がりやさん」かな? ^m^
あゆむ君が病院に行っている間はひとみちゃんはお留守番しているのですよね、「わたちがしっかりしなくちゃっ!」プロレスごっこに反映しているのかもしれませんね。

お姫様まみちゃん、お股広げた姿が可愛いわ v-238
笑子ちゃんバーガー、出来上がり楽しみです♪  

2008/05/28(水) 12:13:57 | URL | とらこ #e9ueM1nk[ 編集]
あゆむの7枚目の写真が
ちゃとらんみたい

なおサン、病院 お疲れ様です

まみチャン ちゃとらん
お腹 出し過ぎやん
まみ姫 ファンが泣いちゃうわよ~

笑子バーガー どこで売ってますかね(爆)
2008/05/28(水) 07:16:26 | URL | ルル #-[ 編集]
 猫の子も人間の子同様にお医者様は苦手のようですね。
おなかグニュグニュされてる時の顔の可愛いこと。
ひとみちゃんは何の問題もないのですか?前日の動画でも
すっかりおてんばギャル〔?〕ですよね。
そう言えばまみちゃんの歯茎はすっかり良いのですか?歯茎
の病気はまみちゃんの美貌にさわりますから。
2008/05/28(水) 02:08:55 | URL | えつこ    #-[ 編集]
こんな小さいのに、レントゲン撮ったりバリウム飲んだりするんですか!?
あゆむ君、よく頑張ったね。
早く離乳食を食べられるようになるといいね。
2008/05/28(水) 02:06:37 | URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
あゆむ君頑張ってますねぇ~!!
そしてめっちゃ元気いっぱい(^ー^* )フフ♪
早く離乳食になれたらいいですね♪

まみちゃん…肉球めっさキレイ(*´ェ`*)ポッ
笑子バーガー出来上がりがみてみたいですクスクス(´艸`o)゚.+:
2008/05/28(水) 00:48:00 | URL | りっこ #-[ 編集]
嬉しいニュース
あゆむ君、がんばって先生と戦って。。。好意的に行きましょう(笑)
少しずつ体が出来上がってきてるんだね、心配が少なくなってヨカッタヨカッタネ!

マミ姫。。。ね、寝姿が(笑) やっぱりスコちゃんだね。
2008/05/27(火) 23:56:06 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する