新入りの赤ちゃん猫
2008年05月31日 (土) | 編集 |
やっちまっただ・・・





ジョギングに行く途中で、いつもお墓の前を通るのですが、
そこから、ピィ!ピィ!という声・・・


もしや・・・


と思い、お墓の方へ見にいったら、茶色の子猫が
鳴きながら走ってきました



有無を言わさず?確保



現場からは、2キロ程かな、子猫を抱えながら、出来るだけ揺らさないようにしながら
走って帰ってきて、まずは、アクアリブを体に吹きかけてから自宅に入れました。

そして、あまりにもひどい汚れようだったので、まずはシャンプー。
離乳直後ぐらいの様子で、きれいな歯が生えてる子でした。

よく乾かして、a/d缶詰をミルクで溶いたものを食べさせてから、
病院へGO


待ち時間の間にジョギングしました



IMG_0579.jpg



ミルクティ色のかわいい子ですよ。


IMG_0588.jpg


IMG_0595.jpg


とにかく、声が大きい


IMG_0611.jpg


診察では大人しかったです。

IMG_0612.jpg


IMG_0624.jpg


頭の大きさと比べると、体が小さすぎです。
触ると背骨がはっきりとわかるほど、ガリガリです。
もう歯が生えてるのに、体重は280グラムしかない。

IMG_0629.jpg


先生の触診にも大人しく応じてくれました。

IMG_0632.jpg


まずはフロントラインスプレーをして頂き、心音を聞いてもらい、
丁寧に触診をしてもらいました。
お鼻が興奮していたせいか、真っ赤だったので
お口の中のチェックもしてくれましたよ。
お耳が少し汚れていたので、細菌検査もしましたが
幸い、異常なく、予防的にお薬を耳に入れて頂きました。

検便はまた便が出てからすることにして、
あゆむとひとみのワクチン未接種組がいることから
2週間程度の隔離保護をするように言われました。



IMG_0638.jpg


キトンブルーというには青すぎるおめめ。
もしかすると、きれいなブルーアイズになるかもしれませんね。

帰宅してから、もう一度ご飯を食べて、今はお腹いっぱいになり
湯たんぽの入ってるキャリーの中で寝ています。


はあ・・・

それにしても、なんだか、遭遇が続きますね、ラン中に。
でもね、泣いてるのに、知らん振りできないし

頑張りますよ、この子にもきっとよいご縁があると思います。
人気のミルクティ色ですし


名前はまだ決まってせん。
ジョギング中に出会った子だから・・・
風太(ふうた)にするか、先日、チョモランマに登頂成功した
三浦雄一郎さんの名前の一文字をもらって「ゆう」にするか
悩み中~~



どうぞ、応援のクリックよろしく~~
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村

まぢで・・・ちょっつとあせり中・・・
でも、保護したからには、やるしかないよね。
頑張ります


拍手する



2008/05/31 23:41 | ★にゃんずの日常★ | Comment (21) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ニャウリーナ・ニャウリーノさま>
パソの調子、大丈夫ですか、うちもまだXP使ってるんですけど
メモリ増設してからずいぶん調子いいです ^^;
まだまだVistaには乗り換えないぞ~
新入りさん、そうなんですよ、キトンブルーというには
青すぎますよね。シャムっぽく、シールポイントが出たら
かわいいなあとか思うんですけど、どうでしょう ^^
よいものたくさん食べてつやつやにゃんこに変身して
もらいましょ ^^
もう少し太ってきて、目薬効果でおめめぱっちしになれば
お顔のバランスも取れてきますよね、今は寛平ちゃん・・・
あゆむもひとみも、たくさん飲んで元気に過してくれて
両方とも、もうおトイレも出来るようになりました。
うんちの心配だけですね、、ちゃんと出てくれよ~
「ねこカメラ2」こちらの方では、書店で置いてありました ^^
ブログコレクションも売ってて嬉しくなりました。
うちは、播磨灘の北側?かしら ^^;
たくさん写真載せていただけて、ほんと感激しました。
特にりりたんの浴衣姿が一番大きくて、幸せになってくれた子が
こんな風に掲載されるってのが、製作者さん側の気持ちを
感じましたよ。

ゆこやんさま>
ありがとうございます~!
いえいえ、もうね、ほら、鳥の声だったらいいなあ~
違うかな~~んんん~?と思って見にいったらばですね、
「ピギャーー!」って走ってくるんですもん ^^;
知らん顔できませんですよねえ。
きなこちゃん、元気にしてますでしょうか、
また時間のある時にお写真送ってくださいな、とお伝えくださいませ ^^
新入りにゃんずともども、これからも応援よろしくお願いいたします ^^
2008/06/02(月) 19:28:01 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
いつもながら頭が下がります。
なおちゃんに見つけてもらえてほんとに良かった。
(なおちゃんの苦労は倍増だけど・・・)
ほんとに体だけは気をつけてくださいね。
きなこちゃんの伯母より
PS.お返事は大変なので結構です^^
2008/06/02(月) 12:01:38 | URL | ゆこやん #-[ 編集]
あっ!
しばらくPCの調子が悪くて携帯で読んでおりました。
ようやっと調子が戻ったので、今日からまた長々コメントさせていただきま~す。

またまた新ネコさんが入荷してしまったのですねv-356
お目目、深いブルーですね。これなら大きくなってからも青いままかな?
毛色はミルクティとのことですが、ちょっと色がくすんでいる様な・・・v-390
これからなおちゃんとにゃんずたちの愛情を一杯浴びて、明るく輝く色になりますようにv-344
肉球は、私のアコガレのピンクだ~!(うちのお猫様は焦げ茶茶・・・というか黒系です。なのでいつもちゃとらんやまみ姫の肉球に萌え・・・)
お顔立ちはちょっと見ない感じの子だな~と思っていたら、洋猫さんとのご意見があって、なるほど!v-391納得!

それにしても、頭と体のアンバランスさが痛々しいです。画像でも頭が不自然に大きいのがわかります。
不思議な表情も神秘的(?)だけど、早く君の笑顔が見たいよ~。
一杯食べて大きくなるんだよ~。

ようやくひとあゆが大きくなってきたところで、また1にゃん加わって大変でしょうけど、お世話&里親探し頑張ってくださいね。
いっぱいポチしときますっ!

【余談】 昨日アマゾンに注文した「ねこカメラ2」がようやく届きました。
発売日、およびその後5日間、近所の大きな書店3件に通いつめて探したけど、なかった・・・orz(これだから田舎はいけないぜ。注:ワタクシ播磨灘の対岸に住んでおります)
ちょびっとずづ大事に見てます(一気に見たら楽しみが減っちゃうので)。
1番の萌えは「肉球パズル」のところのまみ姫の顔写真でした。(2番目の萌えは勿論まみ姫の肉球です!)
さすがの貫禄!ステキよーまみちゃんっ。
チャックくんの「おもちゃに戯れ・恍惚顔」も好きです。
2008/06/01(日) 23:37:52 | URL | ニャウリーナ・ニャウリーノ #-[ 編集]
とらのママさま>
わああん ><
なんだかすんごいやばいループに
はまってる気がするう・・・
もう出会いませんようにっ
まずはキジトラちび~ずの募集記事を
なんとかするね、がんばろー!

ナオポ@あんずままさま>
うは~~猫の神様、どうか、
ナオポちゃんちへ(爆)
この子ね、目がちっちゃくておでこが広い・・・
寛平ちゃんみたいとちゃう??

とらこさま>
あの鳴き声が鳥の声だったら
どんなによかったことか~~ぐはあ
今日はねえ、もうばたばたで。
今日の更新遅くなるかもしれないけど
待っててくださいね~!

えつこさま>
ええ、もうめっちゃ運が強い子やと思います、
最初ねえ、墓場から現れたから、墓場の鬼太郎に
しようかと思ってた(爆)
この青い目はキトンブルーとは違うかも・・・
ほんとにきれいな青です~
りさは完全ブーたれてます、、どうしよう~

伽羅さま>
またですよ、奥さんTT
も~~まぢ、練習できひん、、、
こんなにかわいいのに、なんで捨てるのかなあ、
明らかに人なれしてたもん、、、
しかもね、甘噛みするの、この子。

Shionnomamaさま>
どうです?普通の茶トラとちゃいまっせ、
ミルクティですう~~NZまで運びましょか?(爆)
よい本宅が見付かるように頑張りますよ、
まずはこの子のケアをちゃんとして
もう少しかわいい写真を撮らないとねえ、
いくら変顔がブームって言うてもやっぱ
かわいくてナンボですう~

ルルさま>
もうね、ほんとにいっつも走ってるコースなのよお~
も~コースかえよかな、、、って
言うテル間にまたであったら怖い ><
そそ、250グラム!今日は276グラムまで
増えてたよ ^^
よく食べるようになってきたし、この調子~

ゆりちゃん>
そうなの~~みおちゃん先生の思し召しなんかなあ、、
先生、気合入りすぎですが( ̄□ ̄;)!!
ぎんさん、頑張っていますね、
自宅に酸素室をしてあげてるのですね、
ぎんさん、きっととても喜んでいると思いますよ、
皮下点滴も本当に大変だけど、なんとかこらえてね、
慣れたらそれなりに出来るようになるからね、
そうそう、ぎんさんの前では泣いてはダメ。
泣くなら、トイレか風呂か車の中!
思いっくそないたら、もう一回笑顔になるからね。
応援してるからね、ぎんさん、頑張れ、ゆりちゃん頑張れ!!

hiromiさま>
クリーム色というか、ミルクティ色っていうか
お腹にはかわいい縞柄があるんだけど
おでこにMのマークがないから、なんだか腑抜けで
デコッパチ(爆)こういうのってかわいいって言うのかしら~
30万円・・・ほしい・・・ ^^;

すいか(くるまま)さま>
この色ね、見ようによっては
かわいいかもしれないけど、
もしかしたら、薄汚れ茶に見えるかも TT
おめめはこのままいくと、青い目になるかもです~
今日は体重増えてて嬉しかったですよ~

相原やよいさま>
そうなんですかねえ、、、
もうお腹いっぱいなんですけど ><
この子で今年は最後にしたい・・・

きよさま>
あの声が鳥の声だったらどんなによかったか~ TT
でもね、聞いてしまったら、やっぱり探さないわけにも
いかず・・・今は、離乳食をお腹いっぱい食べて
ぐっすり寝ていますよ。
2週間隔離しっかりやって異常なければ、あゆむ&ひとみとも
会えそうですね。

森の人さま>
今年はなんだか急にきましたね、子猫遭遇・・・
今まではこんなことはなかったんですよ、、、
むしろ、成猫さんに気になる子がたくさんいて。
こちらこそ、リンクいただいているのに
遅くなってごめんなさいね、ありがとうございます。

小太郎さま>
見ました見ました!すんごいかわいい子!
チャトラの女子は人気だから、きっとよいご縁が
殺到することでせう ^^
先住さんたちのお怒りは尤もですけど
少しの間、怒りをしずめてもらいましょ、、、
小太郎さまんちのちびっこたちにも新しいおうちが
見付かりますように!

りっこさま>
そうなんですよ~お一人様どうぞ~って感じで ><
離乳スタートぐらいの子なので、気分的には
ずいぶん楽です ^^
おくちにいっぱい離乳食つけてがつがつ食べてます。

ぴんぐさま>
ありがとうございます TT
洋猫さんチックでしょ?なんだかね、シャム系かな?と
思ったりもしています。
今日は病院3往復して、さすがにグロッキーですう・・・
ハイッ、リンクはぜひともお願いします~!
ぴんぐさんちにリンクしてもらえたら
たくさんの人に見てもらえます!
ありがとうございます~!

2008/06/01(日) 22:29:03 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
なおちゃんさんお疲れ様です!
火曜日から天気がわるくなるので本当によかった。
結構洋猫がはいっていますね。すごくかわいいです。
子猫のお世話お疲れでしょう。がんばってくださいね。
里親募集の際はリンクでぜひ応援させてください。
2008/06/01(日) 19:18:47 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
おおっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
お一人様追加ですか?
やわらかそうな茶色で、お目目が…可愛いです!!
この仔は幸せですね~
いい出会いをしたようですねv-10
あゆむくん、ひとみちゃんで大変そうですが、頑張ってください!!(○`ε´○)ノおう♪
2008/06/01(日) 17:38:32 | URL | りっこ #-[ 編集]
数年ぶりにこちらもやってしまいました。
見つけたのは同居人です。昼休みの散歩コースで
遭遇。ご丁寧に報告してくれたもんで・・・
聞いて三日目に見に行きました。実はもうだめだろうって思って、せめて雨のかからないところで
最後を過ごせたら、なんておもって行ったのですが、なんと意外に大きくて、元気。
茶とらの女の子、二匹。
先住のじいちゃんとおばちゃんは、すねまくり。
じいちゃんなんて、昨日は何も食べれずにゲーゲーしまくりでした。
早くやさしい里親さん、みつけませう~~。
2008/06/01(日) 16:24:16 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
クリーム色の子、見つけてもらってよかったね♪
きちんとご飯食べて大きくなってね
仔猫遭遇率すごいですね
育てる方は大変かと思いますが頑張ってください
応援しています
仔猫ちゃん達によいご縁がありますように・・・

御礼が遅くなりましたが、リンクありがとうございましたm(__)m
2008/06/01(日) 15:49:49 | URL | 森の人 #-[ 編集]
なおさんにはきっと子猫ちゃん達の必死なオーラを感じるんですね。きっと大きな声なのは、誰か助けてって叫んでたんですよ、そこになおさんが偶然通りかかって子猫は運が良いんです絶対すぐ里親さんも決まる筈です(≧ω≦)もし通りかかってなかったら、来週辺りから梅雨入りでどうなっていた事か……もうお腹空かせて淋しい思いせず、暖かい人達とにゃんず達が守ってくれますもんね。本当に良かったです、あゆむくんとひとみちゃんと生まれた時期も同じ位だから、身体に異常がなかったら一緒に遊べますねー(*^¬^*)子猫ちゃんの育児、大変でしょうけど頑張って下さい。
2008/06/01(日) 13:04:55 | URL | きよ #-[ 編集]
ありゃあ!今年は健太君から始まって、そういう年なのかも知れませんね。
引越ししてから2ヵ月半ですが、やっと触らせてくれる猫を1匹見つけられただけで、全然猫に遭遇しません。
地域格差か・・・。
しかし、なんて可愛い子猫でしょうか!
きっといい里親さんが見つかりますよ。
2008/06/01(日) 12:48:28 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
変わったミルクティー毛色にどピンクのお鼻、
ブルーのお目目がたまらん(^。^)
でも、離乳しててその軽さは・・・(T_T)
毛並みも整ってふっくらしたら、引っ張りだこになりそう!
はやくそうなりますように☆
2008/06/01(日) 11:39:24 | URL | すいか(くるまま) #j53C6N6Q[ 編集]
チャトラ?
不思議な毛色ですね。
こういう変わった毛色のコだったら、すぐに決まりそう。
うちの近所でも、仔猫の鳴き声がしてビクビクしながら歩いてます(汗)
会社の子が30万円拾って、半年経っても落とし主が
出てこなくて、その子のものになったんだけど
今度は大金入りのサイフ拾いたいですね(^^ゞ
2008/06/01(日) 09:51:32 | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集]
またしても、子猫ちゃんですか~~♪
大変になると思うけど、人を選んでいるみたい?
がんばってくださいね。
いつも応援してます。

ぎんさんは、頑張っています・・・
もう自力で食べられないのに、ヨロヨロときちんと
トイレに行きます。
自宅で、皮下点滴と、酸素室に入ったりしています・・・
なおちゃんに言われたとおり、泣かないように
努力してます(><)

何度も、何度もみおちゃんのときの記事を読み直しています。
奇跡が、また起こりますように・・・
2008/06/01(日) 08:24:35 | URL | ゆりちゃん #-[ 編集]
名前ですが
こころが強い子になるよう
こころ はどうでしょう…?

ネーミングセンスなさすぎで
すいませんm(__)m
2008/06/01(日) 07:42:04 | URL | ルル #-[ 編集]
なおチャンが走れば
猫が来る…。

新入り猫チャン 良い人 探したね^^
とにかく250?は 軽すぎです!!

新しく3ちびーずになり
7にゃんずがヤキモチ 焼きますよ(笑)
特にりさチャンは 怒るよ~
多分 笑子チャンは オカンぶり発揮するでしょう

これから 忙しくなりますが
頑張ってください?
私はいつでも応援してますから
2008/06/01(日) 07:37:34 | URL | ルル #-[ 編集]
またも選ばれましたね。捨て猫/迷い猫ちゃんたちはどこに行けばなおちゃんに会えるのか,知っているのかも。仕方がありません。みんなで力を合わせ,この子たちの本宅を探しましょう。私は日曜日に神様と直談判するしかできませんが。

いろいろと大変なことと思います。でも、きっと本宅、見つかりますよ。最近,いろんなブログがあり,なおちゃんのように捨て猫/迷い猫を保護しては本宅を見つけてあげている人たちが、たくさんいることを知りました。世の中,捨てたもんじゃあないんですね。いずれ日本に帰ろうと思っていますが,その時は私も動物たちの本宅探しを手伝いたいと思っています。

まずはチビにゃんずたちの本宅探し、Good luckです。
2008/06/01(日) 04:43:00 | URL | Shionnomama #-[ 編集]
おやおや
またですかい?奥さん(笑)
本当ナオチャンが走れば捨て猫に当たるだねぇ~。

それにしてもこ~んな可愛い子を捨てるなんてなんなんだろうね! 人見知りしないならいい嫁ぎ先が見つかることでしょう。
かげながら応援してるよ!
2008/06/01(日) 01:47:07 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
 あゆむ君、ひとみちゃん同様、運の強い赤ちゃんですね。
ミルクティーに青い目、きっときれいな子になると思います。
こめかみに、いらいらマークのりさちゃんの顔が目に浮かんで
くるようです。
ちゃとらんさん、また忙しくなりますよー。
2008/06/01(日) 01:26:42 | URL | えつこ     #-[ 編集]
わかります、鳴き声を聞き、探さずにはいられませんよ^^
あぁ、、、最後のお顔が切ない、、、。
頑張って下さい、応援してます。
私が今、出来る事 ポチポチっと♪
2008/06/01(日) 00:34:26 | URL | とらこ #e9ueM1nk[ 編集]
猫神さま
ついてますね猫の神様が!
しかも、かわいい変顔君。。。

うちと同じ3こにゃんですね(笑)
2008/05/31(土) 23:57:33 | URL | ナオポ@あんずまま #-[ 編集]
昨年の・・・・
なおちゃん、走ればにゃんこに当たる!
な~んちゃって・・・めちゃんこ可愛いこやね。

昨年の私達姉妹みたいv-388
でも、きっと大丈夫だからね♪
どの子もめちゃくちゃ可愛いし、ブログの力もすごいから
出来る事はなんでも言ってv-221

がんば!! 応援するからねv-91

2008/05/31(土) 23:50:44 | URL | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する