帰宅直後の様子&子猫動画
2008年06月24日 (火) | 編集 |
今日は朝、寝起きはにゃんずに挟まれて寝ていたせいもあり、
少し腰痛があったけど、筋肉痛は少しずつ薄れてきました。

職場でちまちま動いているうちに、ずいぶんと足の筋肉痛はよくなってきて
和式トイレにしゃがむ動作(笑)と階段を下りる時以外は
わりと平気になってきました。
軽いウォーキングぐらいならできそうですよ。
心配していた、左足首の状態もずいぶんとよくなってきました。
萩原先生にもらった駒大御用達のあやしいテープが効いたのかな?
先生、ありがとうございました。



さて、昨日、帰宅した時の様子です


車が到着すると、ちゃとらんが窓辺で見ていました。

IMG_1662.jpg



方向転換して・・・


IMG_1664_20080624214429.jpg



ドアを開けたら、いつもの顔で「おかえり」って言ってくれました。


IMG_1666.jpg


とらちゃんも玄関でゴロンッてして・・・

IMG_1668.jpg


まったく普段どおり。

すこーしだけ、よそよそしかったのは

IMG_1680.jpg


IMG_1687.jpg


でも、すぐに普段どおりになりました。

とらはいつも通りの、いつもの場所でご飯のおねだり。


IMG_1671.jpg


あすかちゃんは、帰宅したオツトに抱っこされて、ご満悦。

IMG_1675_20080624214731.jpg


まみちゃんは、丸型爪とぎの上でまったり。

IMG_1678.jpg


相変わらず、あっちむいてホイの笑子ちゃん。

IMG_1684.jpg


IMG_1685.jpg



そして、まみちゃんは、完走の舞を披露してくれました

IMG_1699.jpg


やっぱり我が家はいいね
みんなと離れていると、より一層、みんなのことが大切に思えてくるものです。
猫、と言っても、私にとってはやっぱり家族なんだなぁと実感しました。



さて、今日はようやっと、子猫動画を1つ、まとめてみました。

音楽いらないよ~ってニコ動でカキコされたので
今回は音楽つけてません。
ゆうのミルクを飲む様子は必見ですよ。
ayaさんちでもこんな感じで、すごく必死になって飲むんですよ。

もうそろそろ離乳してもいい頃なのに、あゆむとゆうはいつまででも
飲んでるんですって。
でも、いい加減、今、飲んでるミルク缶が開いたら
もうミルクはやめるつもりです。

では、ご覧ください











また感想聞かせてくださいね。


▼いいぢゃんこの動画と思ったアナタ
ぜひ、クリックして応援してね。
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村

【雑学大賞】今月末までクリック有効です。


【里親募集】応募の際はよく読んでくださいませ~
最近、お名前すら書いてないメールが多すぎます






拍手する



2008/06/24 21:55 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
nekomamaさま>
音楽に助けられてる面ってありますもんねえ。
音源があれば、自分で作りたいほどですよ、
あ、音楽の心得も実はあります ^^;
youtubeのカキコは一部、ひどかったですね~
猫飼いさんじゃなのか、それとも、子猫の保護とか
したことがない方なのかもしれないですね。
でもちゃんとフォロー(&厳しいツッコミ)を入れてくださる方がいて
嬉しかったですよ。
わはは、確かに、私も笑子ちゃんのしりぺんしてる
動画なんか、絶対に虐待だって思われるわん。
通報されちゃうかも(爆)
2008/06/25(水) 23:11:25 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
伽羅さま>
はい、仕事いってます~ ^^
仕事あっての趣味ですもん。働かざるもの、
走るべからず、食うべからずです ^^;
ゆうくん、すごい食いつき方でしょ、、、
もう、ミルクは卒業しよう、、、
あ、体格はゆうが一番小さいですよ、
ジャンプ力もないみたいで、高いところとか
まだ飛び上がったりは出来ないみたいです。

emiry♪さま>
お久しぶりです~!春ちゃんが保護されたのも
丁度去年の今頃だったんですよねえ。
子猫ってすぐに大きくなっちゃうから、
いっぱい動画も写真も撮っておこうって思っています。
動画の編集って結構時間がかかるので
なかなか作業に取り掛かれずに、UPしてない
動画が山ほどある ^^;

ゆっきいさま>
いらっしゃいませ ^^
神様だなんて、言いすぎ言いすぎ(笑)
ただの猫好きのヘタレランナーですよ。
毎年、この時期は、保護猫がいることが多く、
一年に1回、わざわざ北海道にまで出向いて
走りにいくこの時期にって感じなんです ^^;
はい、うちの猫たち、みんなすごく面白い子ばっかりですよ、
過去ログ、膨大なので、読んでいくのは
大変だと思いますけど、ヒマのある時、
ぜひ見てやってくださいね。
ちゃとらんのような旦那・・・だめだめっ
食っちゃ寝生活で働かないよ~ ><
しかも女好きときた(爆)

ルルさま>
笑子たんは、クッションとざぶとんの間にはさかるのが
好きなんです ^^ 落ち着くみたいよ。
まみちゃんの舞・・・なんとも、ユルい舞ですう。
ニコ動の応援もありがとうー。
実は私、ニコ動のコメの入れ方わからない ^^;
他にもたくさん応援してくださってる方がいて、
ずいぶんと助けてもらっています ^^
いつもほんとにありがとう。

とらこさま>
そうなんです、うふふ。みんな、それなりに喜んで
くれてるみたい?親ばかかなあ。
そうそう、ゆうくんは独占欲が強いのかもしれないですね、
ミルクもいつもたくさん入れても全部飲んじゃう。
ウェットはa/d缶×離乳食を混ぜ混ぜしたものしか
食べないんですよ、普通の子猫缶詰はダメみたい、、、
贅沢な子や~ ><

えつこさま>
アップテンポのまみちゃん・・・絶対無理(笑)
そうなんです、アドレナリンもといアナドレンやつです。
今日、ayaさんちで会ってきたけど
もう爆走しまくってましたよ、ゆうはワンテンポ遅れてたけど(笑)
ちゃとらんおやじはいつもこんな感じで
「な~ん(おかえりい)」と言って出迎えてくれます。
猫なのに、にゃーんとかいわないの。
んなーーとか、なーーんとか、んなっ!とか。
2008/06/25(水) 23:07:19 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
BGM付きも好きです♪
選曲のセンスがいいなぁっていつも思ってます。

なければないで、ちびーずの声なんかがリアルに聞こえて、これはこれでいいですね。

書き込みも一通り読みましたけれど、まぁ色々な人がいますから…
露出が増えておちびーずを見る人が増えるのはいいことだけど、難しいこともあるんですね。
子猫を仰向けに手のひらに乗せているのが「ひどい扱いだ」というコメントにはちょっと驚き。
知らない人にはそう見えちゃうんだなぁと。
ふつーにやってますけどね ^^;
私がうちのねこたち”で”遊んでいるところなんて見られたら虐待だって言われそう~~~

にゃんずそれぞれのお迎え、やっぱり個性が出ますね!
 
2008/06/25(水) 23:01:45 | URL | nekomama #-[ 編集]
 まみちゃん、今度はもう少しアップテンポの舞いが
みたいです。
ゆう君は、見る度に、「こやつ、なかなかアナドレンな」という
気持ちがだんだん強くなります。
しまいには、あゆむくんひとみちゃんも、手玉に取られたりして。
ガンバレー!あゆむ君、ひとみちゃん!っていったい私は
何を言ってるんでしょうか。
私のお気に入りのちゃとらんさんは、ちゃーんとお出迎えが
できるんですね? オリコウ、オリコウ!!
2008/06/25(水) 13:08:50 | URL | えつこ #-[ 編集]
みんな、なおさんの帰宅を個性豊かに喜んでいる様子が
伝わってきます^^
あすかちゃん、オツト様に抱っこされて嬉しいね。
笑子ちゃん、まみちゃんも^m^
ゆうくん、独占欲強い仔ですね^^;鳴き声もすごい激しい、、。赤ちゃんだもん、もっと甘えていいんだよ。
2008/06/25(水) 08:04:08 | URL | とらこ #e9ueM1nk[ 編集]
いつものにゃんずだー^m^
 笑子チャンはなんでそんなとこいるの・・・^^;

まみチャンの舞いとても綺麗でしたよ~
それに比べてノラったらー

ニコ動で何個かメッセージ流させていただきましたョ!!!

あなたの我が家は、こんな素敵なにゃんずとオツトがいるんですから^w^
2008/06/25(水) 07:05:36 | URL | ルル #-[ 編集]
はじめまして
YOU TUBEのあゆむくんとひとみちゃんのかわいさに引き寄せられてきました。
ゆっきぃと申します。はじめまして。

過去の記事を少し読んできましたが…
もう、神様のような方ですね。(感涙)本当に尊敬です。

私は犬を飼ってますので、残念ながら里親にはなれなませんが、
この3チビちゃんに幸せな家族ができることを心から願ってやみません。
そして、他の猫さん達のファンになってしまいました。
ちゃとらんのような旦那さんをみつけたいと思います。笑
また、寄らせていただきますね!
2008/06/25(水) 00:54:34 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
可愛ぃ(* ̄∇ ̄*)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
春(みのりん)ママのemiry♪です~☆
マラソンお疲れ様です!
そして子猫動画、とっても良いですよ~。
ほのぼのしちゃぃました(* ̄∇ ̄*)
また見に来ますので♪
2008/06/25(水) 00:12:02 | URL | emiry♪ #eOz1L9fg[ 編集]
お帰り!
え?もう仕事行ってるの?? すごいなぁナオちゃん。

ゆう君、『僕のミルク、全部僕の!』って言ってるように聞こえる(笑) 体格はひとみちゃん&あゆむ君よりやや大きく見えるけど一番お子ちゃまっぽいわぁ(はぁと)

どんな大人猫になるのか楽しみ♪
2008/06/24(火) 23:04:11 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する