ちび~ず★ご帰宅
2008年06月28日 (土) | 編集 |
さきほど、ちび~ず、帰ってきました

ayaさんちには本当に御世話になりました。
猫があまり好きでないはずのお父さんにも
ちび~ずは可愛がってもらっていたそうです

お父さんもお母さんも、とても別れを惜しんでくださいました。
ayaさんとご両親のお力がなければ、
この子たちをここまで育てることは不可能だったと思います。

たった、1日だけでも、ちび~ずをつれて出勤しただけでも
もう、へとへとでしたもん・・・

本当に、本当にありがとうございました。

今日からは、ちび~ずは里親さんが見付かるまで、我が家で過してもらうことになります。


IMG_2024.jpg


新しい環境にもすぐになじんでくれる子たちです。

IMG_2029.jpg


ゆうの青い目は、ヘーゼルっぽい色合いに変化してきました。

IMG_2026.jpg


食道拡張の疑いで、あんなに心配だったあゆむも
こんなに美男子に成長しました

IMG_2028_20080628230800.jpg


あゆむに手がかかりっぱなしだったせいか、
ずいぶん優等生に育ってしまった、ひとみ。
おトイレも一番最初に出来るようになったんですよ。

3匹とも、私が見ている前で、トイレに入り、上手におしっこをすることが出来ました。
とりあえずは安心ですね
誰かはわからないけれど、とてもいいうんちもしてありましたよ。

もう走り回って遊ぶのが大好きな元気な子猫に成長しました。
今からが一番かわいい時期になると思います。
体調も、もうあまり心配ないと思います。
ワクチンは近日中に接種予定です。


▼あゆむとひとみはまだ里親さんを探しています。
詳しい条件等はHP↓をご覧くださいね。


▼あゆむとひとみに良縁がありますように、応援のクリックお願いします
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村

【雑学大賞】↓こちらもまだクリックよろしく






妙に幸せそうな、笑子ちゃんの寝顔が撮れました

IMG_1767.jpg


りさちゃんも子猫が隔離部屋から出てなければ、ご機嫌です ^^;

IMG_1770.jpg





拍手する



2008/06/28 23:14 | ★にゃんずの日常★ | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
Shionnomamaさま>
はい、あゆむの体調のこともあって
募集のスタートが少し遅れたのも
苦戦の理由かしらんと思ったりも
していますが、あせらずに、よい写真を
撮って里親さんげっちゅうできるように
頑張りますね。
今ね、新しいレンズが欲しくて欲しくて~ ^^;
笑子ちゃんのこの寝顔、なんだか
いい夢みてそうでしょ ^m^

とらこさま>
もうすっかり、猫らしくなりましたよ、
最初はねずみみたいだったのに~
うちの子たちも、うるさいのが帰ってきたわ
ぐらいにしか思ってなくて
みんな、知らん顔してくれるのが嬉しいですね。
りさが乗ってる場所はプリンターの上の
定位置なんですが、ここがとても気に入ってるのに
時々、とらがやってきて、場所の取り合いに
なるんですよね~。パソコンの横だから
揉め事はやめてほしい~
はい、そうですよね、よい里親さんが見付かって
ほしいです。

なつぽんさま>
ありがとうございます!
youtubeの方は以前はコメレスつけていたのですが
ちょっと収拾つかなくなったのでお休みさせて
もらってます ^^;
ちびっこたちの応援よろしくお願いいたします。

えつこさま>
きっとまだまだ子猫たちの目の色は
変わってくると思います。
ゆうくんは絶対にきれいなブルーアイズと
思っていたのですが ^^;
そういえば、今まで青い目の子は保護したこと
ないですね、近くの工場でご飯もらっている子で
6年前に避妊手術した子がいるのですが、その子は青い目です。

ルルさま>
そうなんですよ~
子猫たち、飛ぶんです(爆)
前から飛んでたけど、飛ぶ距離が伸びた(笑)
ゆうは前はおだんごみたいだったのに
少し大人っぽくなってきました ^^
ノラミケちゃんのとこに来た子猫たち、
拉致っていった女性は保護してくれたんでしょうね、
里親さん探ししてくれるといいなあ。

アプリコットさま>
わかります、私も同じことをずっと自問自答していましたもの。
家で静脈点滴すればよかった、腹膜透析もチャレンジ
してみたらよかったかもっていう気持ちはどこかにあった。
でも、一日2回、皮下点滴するだけで、みおちゃんに
充分すぎるほどの負担をかけているのに、
それ以上、だなんて、やっぱり現実的ではなかったですね、
昨日ね、「象の背中」って言う映画をDVDで見ました。
死ぬまで生き続けたい、主人公のせりふです。
私もアプリコットさまも、死ぬまで生き続けたいと願う
愛猫をちゃんと見送ることが出来ましたよね。
どんなに苦しい最期でも、その苦しさを自分の痛みに
変えることは出来なくても、寄り添うことは出来た。
たくさんの後悔も流した涙も、決して無駄にはなりません。
「もう泣かないで」と聞こえた声、アプリコットさまの
愛猫さんからのメッセージだと思いますよ。
ちゃとらん似の愛猫さん、きっと、イチビリのお調子者
だったのではないでしょうか(笑)
今は、少し安心してくれてると思いますよ。

akiさま>
よい練習してますね~!雨の中、予定が多少変更しても
いいと思いますよ、私ね、ずいぶん前なんですが
一人で六甲山に走りにいって、途中で雪がすごく
降ってきて、摩耶山からロープウェイで降りたらよかったのに
あまりお金持ってなかったことや、ロープの到着が岡本で
そこからどうやって帰ったらいいかわからず
結局有馬まで走ったことがあったんですよ、
でね、六甲山頂から有馬に下りる魚屋道で
足を滑らせて、滑落しそうになったんですよ~ ><
ほんとに怖かった~。やばかったです。
そろそろ六甲もアジサイが咲いてそうですね。
行きたいなあ・・・
心配した腰痛も、木曜日の整形外科にいってきて
レントゲン撮ってもらって、すべり症とかヘルニアが
ないことを確認して、消炎鎮痛剤をもらって飲んでます。
今週は一度整体にも行ってくるつもり。
次は舞洲24時間リレーです ^^
もしお時間あったら遊びにいらしてくださいな♪

emiry♪さま>
春ちゃん、天国に召されたのですね、、、
まだ全然信じられなくて、、、
華ちゃんが亡くなったと聞いた時も、まさか、という
感じでした、、、
今はまだ、辛くて辛くて大変だと思います、、
出来ることはすべてやってこられたと思いますよ、
闘病は生半可な気持ちじゃ乗り切れませんもの、
emiry♪さま、本当によく、頑張ってこられましたね、
華ちゃん、春ちゃんの闘病を支えて、
最期も見届けられたんでしょう、
痩せていく様子を見ているのも辛いです、
私の中では、春ちゃんはあどけない目にワンレンの前髪の
子猫。きっと1年間で素敵な女の子に成長したことでしょうね。
心からお悔やみ申し上げます、、、
気の効いた言葉のひとつもかけることが出来なくて
ごめんなさい、、、

伽羅さま>
笑子ちゃんの表情、ほんとに保護当時と全く別猫に
なりましたよね。あんなに厳しい目をした、野良っけたっぷりの
笑子ちゃんだったのに。今でも思いますよ、
笑子ちゃんをリリースしなくってよかったって・・・
里親さん募集は、このお顔ですから(笑)早々に諦めてしまったけど
今となっては、こんなにユニークな子もいないだろうと
我が家のナンバー8は笑子ちゃんでよかったんだと思います。
あゆむとひとみのことは、ほんとにayaさんとご家族の
応援がなかったら、もうどうにもこうにも、、、うは~
あのまま子連れ出勤、、考えただけでも、ため息でそう。
猫嫌いだって言う、お父さんが、子猫たちにはメロメロだった
そうですよ、こないだ、つれて帰る時も
車に積み込んだ子猫たちに別れを惜しんでくださいました。
先住のゴンちゃんもとても優しくしてくれて、
この子たちはとても恵まれて、愛されて育った故の
素直さを持ち合わせていると思います。
emiry♪さまへの暖かいメッセージ、
ありがとうございました。
春ちゃんのこと、私も忘れません。
2008/06/30(月) 12:02:12 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
いろんなありがとう
ayaさん
長い間、あゆむ君&ひとみちゃんのお世話、お疲れ様でした。
ナオちゃんのおっしゃるように本当に今回ayaさんのご協力が無かったらどうなっていたのか。。。ありがとう(^^)

ナオちゃん
笑子ちゃんもりさちゃんもリラックスした本当にいい顔してる。
リサちゃん、チビっ子軍団に負けるな~!
笑子ちゃんのこんな穏やかな表情を見られるようになったのは
ナオちゃん家の愛情の賜物だね、ありがとう♪

エミリさん
春ちゃん、残念でした。にゃんず日記でみのりちゃんのことは存じ上げてましたが若くして逝ってしまったのは本当に残念です。でもね、短い命だったけど春ちゃんはエミリさんと過ごせて愛されてとても幸せなニャン生だったと思います。ありがとう!

お悲しみは簡単には癒えないでしょうけど早く元気になってくださいね。
2008/06/30(月) 00:09:31 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
昨日、春ちゃんが亡くなりました。。。
こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今日はお知らせで来ました。

一年前、くるママ(スイカ)さんとにゃんず日記から巣立った「みのりん」こと春ちゃんが、
白血病からくる極度の貧血で痩せ細り
昨日6月28日午後7時10分頃、ェ㍉の腕の中でぉ星になりました。

去年の7月、スイカさんの愛情で警察署から救われ、
なおちゃんさんにたくさんの成長写真を撮って頂き、享年一年ではありましたが、
とっても甘ぇたのにゃんこに育って私達家族を心から癒してくれました。

ママとして数々の至らないところもあったかと思いますが、
スイカさんやなおちゃんをはじめにゃん友さんに病気の知識を頂き、
インターフェロンや免疫力をアップするお水や薬を毎日続けてもかえらぬ命になってしまいました。
明日の午前中、お骨になって49日を家で過ごし、
先住猫の華が居る茨木市のお寺に入ります。

にゃんず日記の里親募集で応援して頂いた皆様、
そしてなおちゃんさん、本当に有難うございました。<(_ _*)>
2008/06/29(日) 22:39:15 | URL | emiry♪ #eOz1L9fg[ 編集]
こんばんは!
なおさん!大人にゃんず&ちびにゃんず!こんばんは!
里親さんが見つかるまでこれからは、なおさんちで過ごすんですねぇ。兄妹揃って迎え入れてくれる里親さんが見つかることを今でも望んでいます。うちも樹羅&氷河、ダンク&アッシュが兄弟なんですよね。今でもお互いを労わりあって過ごしていますから猫でもなんとなくわかってるんでしょうねぇ。
でと、今日は朝から予定していた通り一庫ダム周回&妙見山登山コースに行って来ました。大雨や強風に遭いながらそれでもなんとか妙見山の頂上まで登りました。下りは、ケーブル下の崖道を下りる予定だったのだけど、雨でとても下れそうになかったので、リフト&ケーブルで下りてきました。リフトに乗っている間ずっと紫陽花の花を見られてすっごく得した気分でした。走り終わった後のビールは格別でしたよ。今度はコスモスが咲く頃に登りたいと思っています。
2008/06/29(日) 18:51:51 | URL | aki #-[ 編集]
ありがとうございました
昨日はお返事ありがとうございました。どれだけ力を尽くしてお世話していても、もっと出来ることあったんじゃないかとか、可哀想なことしてしまったとか考えてしまうものですね。でも昨日写真をみていたら「もう泣かないで」て声が聞こえてきたような気がして、少しずつでもまた笑顔をとりもどしていかなくちゃと思いました。なおちゃんさんの暖かい言葉が力になりました。ありがとうございます。なおちゃんさんと周りの方々、にゃんず達に沢山の幸せが舞い降りるよう心から願ってます。
そうそう!うちのにゃんこは、ちゃとらんに超~激似なんですよ!毛の模様も色も顔もまるで双子みたい!もしかしたら今頃みおちゃんに「あなた、ちゃとらんに似てるわね」て言われてるかもしれないですね(^^)
2008/06/29(日) 16:24:28 | URL | アプリコット #-[ 編集]
見てなかっただけで、すんごい変わるものね~
とらチャンの時もすぐ成猫になったわぁ。
 ゆうの目の色も大人っぽくなって少し小顔になったよ~な。

久々に訪問しても変わりましたね~
ゆうのぺちゃんこ眠りには萌えました!!!!!

そうそう、この前 ノラ・ミケのトコロへ
行ったらあゆむ・ひとみみたいな子猫が2匹私に着いてきたんですよ@@;
 保護だ~と思ってたら年配の女性が
拉致って行きました。

すごく暴れてました。
 わき腹から血が出ていてすごく辛そうでした。
あの時、わたしから拉致ってれば・・・(苦笑)。

2008/06/29(日) 11:12:29 | URL | ルル #-[ 編集]
 猫ちゃんにも、ヘイゼル・アイってあるんですね。
魅力的なところが、少しずつ現れてきて、いつまでも
見ていたい気持ちですがそうはいかないですよねー。
早く里親さんが見つかって、リサちゃんだのちゃとらんだのが
主役にならないと。
2008/06/29(日) 09:22:48 | URL | えつこ  #-[ 編集]
YouTubeから来ました♪
ちび猫の里親さん見つかるといいですね~^^
2008/06/29(日) 08:45:19 | URL | なつぼん #YeFwB4VE[ 編集]
また一段と猫らしくなっているv-360
子猫特有の耳でかキツネみたい。
あゆむくん、ひとみちゃんは、男前、美人さんになる。
ゆうくん、見れば見る程、味がある顔になりそう^^
笑子ちゃん、ちび~ずが帰って来てうれしいのかしら。
リサちゃん、視線がとろけて、なんだか色っぽいわ。
本当に素敵な里親さんが見つかります様に祈っています。
2008/06/29(日) 08:41:23 | URL | とらこ #e9ueM1nk[ 編集]
ちび~ず、早く本宅が見つかることを祈っています。きっと良縁がありますよ。始終飛び跳ねて遊びまくり,突然睡魔に教われてコテッと倒れたり,何をやってもかわいい時期。見ていて飽きないことでしょう。にゃんずからたくさんのことを学べるいい機会でもあります。焦らず,気長に待ちましょうじゃありませんか。果報は寝て待て,でしたっけ。大丈夫,この子たちは強運の持ち主だし,みおちゃんや猫神様がきっといいお宅を見つけてくれますよ。

笑子姐さん,すてきな寝顔です。
2008/06/29(日) 06:42:31 | URL | Shionnomama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する