平和主義ねこと「象の背中」「長い散歩」
2008年06月30日 (月) | 編集 |
ちびっこたちのお部屋を、お掃除しようとしたら・・・

IMG_2099.jpg


これこれ、お掃除できひんでしょ。

IMG_2101.jpg



するよ~。
だって、床もなんだか汚れてるやん?


IMG_2103.jpg


あら、とらちゃん
いつのまに、ちびっこ部屋に入ってきたんよ


IMG_2108.jpg


あれま、ゆうちゃん
おしっぽが~

IMG_2109_20080630204115.jpg


1キロあるかないかのゆうちゃんが、7キロのとらちゃんを脅してる

IMG_2111_20080630204201.jpg


とら・・・頑張れ(ぇ?


IMG_2112.jpg



あかんたれ、とら・・・


IMG_2114_20080630204304.jpg


おもちゃで気ぃそらしてくれたね

IMG_2116_20080630204323.jpg




とらったら・・・
ゆうちゃん生意気やったら、ガツーンといわしてやらなあかんやん


IMG_1858.jpg


IMG_1861.jpg




世の中が、とらちゃんみたいな人ばっかりだったら
平和になるかもしれないわね・・・



▼平和主義なムードメーカーとらちゃんに1票よろしく
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村
まだなんとか19位で頑張ってます
皆さんの応援が励みになります、よろしく~!!


【雑学大賞】今日までクリック有効です


【里親募集】あゆむとひとみの関する情報はコチラ


ところで、久しぶりに映画のレビューなんかも・・・

昨日、今日と仕事が休みだったので、「象の背中」と「長い散歩」をDVDで見ました。

「象の背中」は、いい役者さんぞろいってのもあるけれど
闘病生活をきれいにまとめすぎなきらいがありました。
でも、岸部一徳さんと役所広司さんが西瓜を食べるシーンは、
かなりぐっときました。心に残るワンシーン、ですね。
とてもよく出来た妻に子供2人、残された時間をホスピスで一緒に過す
主人公が、愛人に「会いたい」と電話をかけるシーンだけは
どうしても受け入れることが出来ませんでした ^^;

今日見た「長い散歩」は、「象の背中」よりも、より心に響く内容でしたよ。
主役の緒方拳さんの演技は、そりゃもう、文句のつけようがないのですが
子役の杉浦花菜ちゃんがいいですね、うん。
松田翔太くんもお父さん(故松田優作さん)とはまた違った魅力の持ち主ですね。
暗い瞳と不思議に人を引きつける笑顔が、アフリカからの帰国子女、という
設定を引き立てていたように思います。
後半、なんだか、涙が止まらなくなりました。

同じようなネグレクトを扱った映画では「誰もしらない」が有名ですが
あちらの母親役YOUさんもすごかったけど、
こちらの母親役高岡早紀さんにも舌を巻きました。
その育ちから底知れぬ闇が、静かに流れているようで・・・・
正直、ゾッとしました。

最後、主人公と別れた少女はその後どうしたのだろう、
ちゃんと保護されて、幼稚園にも行けて
学校にも行き、そして、願わくば、よい家庭の里子として
迎えてもらえたら・・・と願わずにはいられない、
そう思うと、また辛くて涙が出てしまような
そんな映画でした。

せりふも音楽も少なくて、静かに時間が流れるような映画です。
かなりおすすめだと思います。


拍手する



2008/06/30 22:28 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
Miyoさま>
そういわれてよく見てみたら、ほんと似てるかも・・・
みおちゃんの子供たちはみんなすごくかわいい子ばっかり
だったけど、とらはその中でも一番かわいい ^^
みおちゃんもバアさんだったから、老け顔だったかも
しれないけれど、お顔のつくりはすごく綺麗かったもんね。
ゆうは、ほんと強気!
とらにけんか売るなんて~ ><

伽羅さま>
そうそう、ほんとはびびってるんでしょうね、
背中の毛も立つなんてよっぽど。
とらのデカさに同類とは思えなかったのかしらん。
「長い散歩」見てみて~後半ね、もう切なくてさ TT
好々爺、、(笑)うまい。
翔太くん、素敵だったよ~おにいちゃんよりも好きだ ^^
「逝き神」って漫画が原作だっけ?
ちょっと調べてみる~!

とらこさま>
そうなんです、翡翠色!
すごくきれいなグリーンなんですよね。
ゆうは、この後、おもちゃで遊びまくってましたよ、
子猫って気持ちの転換も早いのね、、
「長い散歩」のポスター、私も見たことあります、
素敵ですよね、、、奥田さんが監督なんですよね、
こういうのが撮れるっていうのは、すごい才能
秘めてる気がする。ロードムービーっぽいところは
北野監督の作品にもありましたね、
あれも好きだ~ ^^

えつこさま>
とらのにっこり顔、かわいいでしょ~ ^^
そうなの、このハネ毛がまたかわいい。
さっきね、とらとゆうが一緒に水飲んでましたよ。
もうみんなともうまくやってるし、
爆走しまくっています。
火薬量が多くて、宮崎アニメが好き・・
ヨンさま苦手なら、「トンマッコルヘようこそ」とか
「JSA」とかはどうでしょ?
韓国映画も南北モノはいいですよ~。
よさげな映画があれば教えてくださいね~。

ルルさま>
そうなんですよ、クイックルワイパー見て
いきなり、しっぽボーでした(笑)
とらは、子猫に威嚇されて、どどどどどうしよう~ ><
状態。子猫を叩くというのはダメだって
わかってるみたいですよ ^^
もう少し大きくなったら、同レベルで
遊ぶんだろなあ。

ゆりちゃん>
口元のタテ線!
ほんと、ですね、気がつかなかったなぁ。
ぱっちりした、アーモンド型のきれいな目は
ほんとにそっくりだと思います。
とらはアカンタレの弱チンですけど
そういうところがほんとにかわいいんですよね。
ちびっこの時に保護してるし、外時代は
みおちゃんというお母さんが守ってくれてたから、
我が家では一番苦労知らずのボンボンですね。

小太郎さま>
ちびちゃん、頑張って~!
じいちゃん&ばあちゃんの中で子猫1匹だと
少しきついかもしれないですね、、、
うちに子猫いるけど・・・どう(爆)
「JUNO」ですね、了解!
もうDVDは出てるのかな、
出たら見てみる~。
「ネコナデ」のフォトブック、今日本屋で
発見しました。かわいすぎてハナヂぶーになりそうだった~
2008/07/01(火) 21:43:13 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
とらちゃん、やさすぃー。
うちはもともと仲の良くない、じいちゃんとおばさん猫のなかに
チビちゃんが参入したもんだから、どちらに行っても、フーって
されてます。根性、悪くなりそうで、心配です。

「長い散歩」みようっと。上映中を見逃すと、つい忘れてしまう
ので、時間とお金の許す限り、映画館に足を運んでます。
最近では「JUNO」がよかった~~~。おすすめです。
「ネコナデ」すっごく見たいけど、一番近くて八尾なんです。
諦めるか、強行か・・・
2008/07/01(火) 12:20:17 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
とらちゃん、ほんとにみおちゃん大先生にそっくり!
口元・・・とくにアゴの下のタテ線が!!

温和~~~なねこさんが好きです。
性格もいいけど、とらちゃん、お顔がこれまた
かわいいのよねえ~
2008/07/01(火) 10:48:18 | URL | ゆりちゃん #-[ 編集]
お掃除時点でもボッフボフ^^;;;
とらちゃんも平和主義ね~
 少しはパンチを効かせて平和にしないと。
とらレンジャー発動ww

ゆうも何がなんだか
分かんなくて恐いよね?
でも、とらちゃんは優しい平和主義のお兄ちゃんだから
安心しなッ
2008/07/01(火) 07:25:09 | URL | ルル #-[ 編集]
 トラちゃんのにこっとっとした顔の可愛いこと。
きれいな顔に、チャーミングなはねた毛、その上
性格も優しいんじゃ、もうエルビス・プレスリーではないけれど
「好きにならずにはいられない」ですよ。
ユウ君、イッチョまえに尻尾膨らませて喧嘩売ってるつもり?

なおさんは映画が、お好きなんですね? 私も子供の時から
映画が好きで映画館にはよく通ったものでしたが、今は、
DVDやビデオばかりです。好きな作家の言葉ではないですが
火薬量の多い、アドレナリンの分泌量の多い映画が特に
好きですが、宮崎アニメも見るという、自分でも、ようわからん
趣味を持っています。 でも、ヨン様はちょっと無理です。(笑)
2008/07/01(火) 00:37:01 | URL | えつこ #-[ 編集]
とらちゃん、綺麗な翡翠色の瞳ですね、うっとり。

ゆうくん、勇ましいなぁ、とらちゃんにひとこぶらくだに
なって威嚇するとは^^;
そんな、しっぽ膨らませたら、血圧上がって、心臓トクトク
になっちゃうよ。

映画「長い散歩」ポスターにも惹かれます。
役者さんも上手な方が出演されていますよね。

2008/06/30(月) 23:39:56 | URL | とらこ #e9ueM1nk[ 編集]
お勧め
ありゃ背中まで逆立って(笑)
ゆう君もビビッてたんだろうけど、トラちゃん。。。永遠の子猫だから仕方ないのか?彼の中ではまだ自分も1kg前後のつもりなのかもね(^^)

長い散歩、よかったですか? 次借りよう♪
緒方挙、すっかり好々爺になってしまったねぇ。鬼畜なんかやってた頃からは想像できんわ。
翔太君も出てるの? 結構好きなの♪ 何気に最近露出度が高いような気がする。来週辺り公開?の逝き紙(だったかな?)もちょっとおもしろそうなのよね。楽しみ!
2008/06/30(月) 23:30:06 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
最後のとらちゃんの笑顔、みおちゃん先生にそっくりですね。
少し上にあるみおちゃんのお顔を何度も見比べちゃいました。
さすが親子だわ♪ こんなところにもちゃんとみおちゃんが生きているんだなとしみじみしてしまいました。

ゆうくん、なかなか強気ですね。
そういえばうちのゆうもみよやひでにがーんと乗っかっては怒らています。ゆうって名前は強いのかしら??
2008/06/30(月) 23:14:54 | URL | Miyo #5gGuxJpM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する