巣立ちに寄せて・・・
2008年08月29日 (金) | 編集 |
5月のまだ寒い時期に、小さな箱に入れられて遺棄された
たった100グラムの小さな小さな赤ちゃんだった、あゆむとひとみ。


IMG_8250.jpg

IMG_8264.jpg

IMG_8265.jpg

IMG_8273.jpg

IMG_8290.jpg



体温も低くて、黒豆ママさんが以前みおちゃんに、とくださった
電気湯たんぽがなかったら、もう駄目だったかもしれない。
目やにがすごくて、ふたりともすぐに目がふさがって
必死で目薬を入れて、とにかく保護の次の日は職場につれていって、、、

ayaさんのお父さんが一時預かりを許してくださって、
赤ちゃん猫たちは、平日はayaさんちでみてもらえることになりました。
子猫きらいのママちゃんと言う家猫さんには迷惑をかけてしまったね、
やさしいボス猫のゴンちゃんは、子猫たちにやさしく接してくれました。

にゃん友さんたちからは、ミルクや離乳食、a/d缶の差し入れなど・・・

たくさんの人に支えられて、この子たちは大きくなりました。


IMG_8562_20080829200558.jpg

ちゃとらんは、赤ちゃん猫たちのことが気になって仕方がなくって・・・

IMG_8819.jpg

IMG_8822.jpg

いつも、優しく接してくれていました。

IMG_8549_20080829200712.jpg

りさは、赤ちゃんたちが怖くてリビングに入れなくなったっけ
あの時はごめんね・・・

IMG_8828.jpg

とらは、どきどきしながらも興味しんしんだったね。
あすかちゃん、ララちゃん、笑子ちゃん、まみちゃんも
みんな、ありがとうね・・・

IMG_8578.jpg

IMG_8582_20080829200816.jpg


あゆむが、食道拡張で一時期大変だったけれど
今となっては、それもこれも、元気に育つまでの過程だったと
思えます。

あゆむに手がかかった分、ずいぶんとおりこうさんで手のかからない
優等生に育ってしまったひとみは、現在、いたずら盛りで
そして甘えん坊さんに育ちました。

IMG_9388_20080829200841.jpg

IMG_9431.jpg


しっかり地に足つけて、のぴのび育て、と「あゆむ」
閉じた目が美しく開きますように、と「ひとみ」

心をこめてつけた名前のままに大きくなった仲良し姉妹。
ずっと一緒に暮らしていけるんやね、
辛い時を一緒に耐え忍んだふたりなら
新しいおうちで、里親さまに幸せの風を吹き込むことが
できるだろう。


IMG_9568.jpg

IMG_9592.jpg

IMG_9709.jpg


IMG_9006_20080829200938.jpg


皆さん、今まで、あゆむとひとみのことをたくさん応援してくださって
本当にありがとうございました。

みんなの応援があって、ここまで頑張ってくることが出来たと思います。
私にとって、初めての赤ちゃん猫の保護。
一番大変な時期は、ayaさんとご両親が見てくださって
私は週末の乳母だったから、たいしたことは出来なかったけれど
いろんな心配事を乗り越えて、この子たちは立派に育ったと思います。

youtubeの動画が評判を呼び、ずいぶんとたくさんの里親希望を頂いたのに
なかなか本当のご縁に結びつくまでには時間がかかりました。
見てくださってる皆さんにとっても、ヤキモキさせてしまったかもしれません。
本当に、心からこの子たちの幸せを願って、この子たちを託すことの出来る方との
出会いまで時間がかかってしまったけれど
それもこれも、みんな、必要な時間だったと思います。

明日、あゆむとひとみは、里親さんの元に旅立ちます。


今まで、応援、本当にありがとうございました。
そして、これからも、にゃんず日記をよろしくお願いいたします。


▼よかったら、のクリックもお願いします。
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村

拍手するこちらもね



拍手する



2008/08/29 20:19 | 2008 ブレンディーズ@里親さん決定 | Comment (23) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
本宅決定,おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。やっぱり強運の持ち主でしたね,二ちびにゃんとも。今までも幸せだったけど,これからももっと幸せになることでしょう。そして立派なにゃんずになることでしょう。
2008/08/30(土) 20:04:19 | URL | Shionnomama #-[ 編集]
お疲れ様でした~
本当に無事育ってくれて、本当に
よかった。
これからも二匹一緒にいられると言うのも理想的ですね!
これからのあゆむ、ひとみちゃんに
更なる幸せな日々が訪れますように★
2008/08/30(土) 19:24:09 | URL | はたけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(土) 19:19:33 | | #[ 編集]
お疲れさまでした。
そしておめでとうございます!
良い里親さんが見つかって本当に良かったです。
私も遺棄されていた猫を拾った経験があります。結局4番目の子になっちゃいましたが・・・
あゆむちゃん、ひとみちゃん、いっぱいいっぱい、しあわせになってね!
2008/08/30(土) 14:43:01 | URL | りん #m23c5kes[ 編集]
おめでとうございます
 お邪魔するきっかけとなった写真が一枚、ありました。
まだあゆむちゃん、ひとみちゃんの見分けもつかず、
どなただったかに教えていただいたこと、
男の子とばかり思っていたあゆむくんがあゆむちゃんだったり
ホント、楽しませていただきました。

なおさんayaさん、ご両親
ご苦労様でした。

あゆむちゃん、ひとみちゃんげんきでね。
そしてありがとう
2008/08/30(土) 09:55:28 | URL | えつこ #-[ 編集]
おめでとうございます
あゆむちゃん、ひとみちゃん
家族が見つかって良かったね♪

なおちゃんさん、お疲れさまでした^^
2008/08/30(土) 09:29:52 | URL | yum #DEeQ.RZA[ 編集]
今日は、晴れの日ですね
本当に本当におめでとうございます。

ちいさいころのあゆむちゃん 病気がちで
でも なおさんの、絶対に直るという強いお気持ちが
あって、元気花丸になって
ひとみちゃんも、思いやりの子
やっぱり おばさま・おじさま(失礼お姉さま・お兄様)
が、色々とご指導して下さったからですね

今日のお嫁入り日記楽しみにしてます。
なおさん ayaさん 本当にお疲れ様でした。
2008/08/30(土) 07:22:48 | URL | mofmof #-[ 編集]
はうぅぅ~(´Д`) とうとうこの日を迎えたのですね。
あゆむちゃん&ひとみちゃん、幸せに向けての旅立ちの日!
おめでとうございます!
もう感無量です。
嬉し涙やら、もらい泣きやらわからんけど、とにかく涙が次から次へと溢れて、バスタオルが絞れるくらい…。

今日の内容読んでいて、改めて色々思い出しました。
子猫にそっと寄り添う、ちゃとらんの大きなお腹、そして広い心。優しいまなざし。
子猫をびっくりまなこで見つめる、可愛いりさちゃん。
ドキドキしながら、恐る恐る近づいていたとらちゃん。もしかして、子猫たちのあまりの小ささに、自分の大きな体で潰してしまわなかと心配だったのかな?
笑子ちゃんが子猫たちのママ代わりになってあげるとか何とかということもありましたね。
なのに、いつの間にかひとみちゃんを巻き込んで、「チーム変顔」を結成しているしv-391

嗚呼、チーム変顔に幸いあれ!
2008/08/30(土) 03:24:25 | URL | ニャウリーナ・ニャウリーノ #-[ 編集]
おめでとうございます

何だか嬉しいやら淋しいやら心が少しほろ苦いです
色々な感情が心の中でいっぱいになって涙がポロポロ流れました

あゆむくんひとみちゃん
これからも大切に育てられてずっと幸せになれますね良かった


2008/08/30(土) 00:47:57 | URL | よちこ #-[ 編集]
はじめまして
YouTubeでたまたま子猫ちゃんたちの動画を見てたどり着きました。
病院で泣き叫んだり、哺乳瓶にむしゃぶりついたりと人間の赤ちゃんと重なってしまうほど愛くるしい姿を拝見しました。
そして里親が決まったとの事。よかったですね。元気に幸せに暮らして欲しいものです。捨てられたのを積極的に受け入れて保護に努めているのにはつくづく頭が下がります。
今ペットブームどころか猫ブームのようですが、衝動買いのように飼っても「流行の種類じゃなくなったから」「気が合わない」などと身勝手な理由で捨てられる猫ちゃん達が後を絶たないようですね。さらにその野良猫ちゃんを虐待してしまうひとでなしもいたりと世の中病んでいるなと怒りをおぼえます。
猫ちゃんを含動物のメディア露出や売り方にモラル・ルールを考えて欲しいものです。まずはおつかれさまでした。
見るだけでいられなくなったため、感想を述べさせていただきました。長い文で失礼いたしました。
2008/08/30(土) 00:08:43 | URL | おたけはん #-[ 編集]
おめでとう!
はじめまして。
良い里親さんが見つかって本当によかったですね・・。
なんだか泣いてしまいました。
保護していなければ無かった命です。
思いっきり幸せになって欲しい!!
私も先日キジトラの里親になりました。
元気な女の子です。
生後3週間で保護されたようで・・なかなか身を寄せる場所が
見つからなかったようです。
まだまだ残念ですが、こういった仔たちがたくさんいます。
全ての仔に幸せになってほしい・・願いは一つです。
2008/08/30(土) 00:08:21 | URL | ねこ魂 #-[ 編集]
そっか・・・初めての乳飲み子ーずだったんだ・・・。
今までの子達と違って、そりゃ思い入れあるよね・・・。
でも、姉妹で巣立つなんて素晴らしくすてきなご縁♪
それもこれも、あゆむちゃんひとみちゃんの可愛さだけでなく
なおちゃんの人柄、頑張りがあってこそ。
ayaさん一家の協力が得られたのも、やっぱなおちゃん
だからこそ♪なおちゃん、ayaさんお疲れ様でした┏○ペコッ

本当におめでとう(*´∀`)
2008/08/29(金) 23:47:29 | URL | 胡瓜 #0MXaS1o.[ 編集]
巣立ち~おめでとう♪
なおちゃんさん~お久しぶりです♪
とうとう!あゆむ&ひとみちゃんの旅立ちなんですね♪
あんなに小さかったふたりでした。うれし涙が止まりませんe-263

なおちゃんさん、旦那様、ayaさん、にゃんずたち、こちらで応援の方々、
みんなの愛情を受けて、すくすくと育ちました♪
「こぐまのゆうくん」も仲間に加わって、
ロムしている私は、毎日幸せのお裾分けを頂いていました♪

姉妹揃っての養子縁組♪おめでとうございます<(_ _)>
あゆむちゃん&ひとみちゃん~新しいご家族と幸せになってねv-308
2008/08/29(金) 23:15:56 | URL | かすみ草 #miW/Aup.[ 編集]
おめでとうございます!!

とっても小さかったあゆむ&ひとみちゃん、
今回もまた、なおさんはじめ、たくさんの人に支えられての旅立ちですね。
じーんとしてしまって胸がいっぱいです。。。

これからも仲良し姉妹で、楽しく、愛情いっぱいの猫生をすごしてください☆

時々でいいので、にゃんず日記を通して、近況も知れたらうれしいです!
2008/08/29(金) 22:53:01 | URL | ミツキ #VlN./BeY[ 編集]
保護された時はホントに小さかったんですね。弱弱しかった
あゆむとひとみがどんどん可愛く、たくましく育っていくのを
みるのが毎日の小さな喜びでした。今までありがとうございました&お疲れさまでした。
2にゃんともこれからも仲良くずっと幸せにね!!

まみ姫の寝顔素敵です。ぜんぶがまるっこいまみ姫のフォルム大好きv-238
2008/08/29(金) 22:29:45 | URL | ももちゃんのママ #-[ 編集]
ひぇ~ん
雷がひどくてPC電源入れられない!

ケータイのちっこい画像じゃ物足りないよぉ~

何はともあれ仲良し姉妹、おめでとう!おめでとう!おめでとう!!
見守ってくれたみんなの愛をお土産に、誰より幸せになれ!

うれし涙が止まんないよ!
おめでとう!

そして、生きてくれて、ありがとう。

2008/08/29(金) 22:28:17 | URL | nekomama #-[ 編集]
過去ログを読んできて悟りました。
幸せになるためには必要な旅立ちですよね。
なおさんたちがせっかく繋いだ命のリレーです。
どうしても次へ繋げなくてはね。(*^_^*)

…と、心の半分が言っております。
半分は寂しさでいっぱいです~。泣きそうです。
2008/08/29(金) 22:10:46 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
直ちゃんへ

久しぶりやなぁ。よー頑張っとるやん。
でかしたで、よーやった、よーやったやん。(^^)v

時々、息子の身体借りて様子見に行っとるけど
皆も大人になったなーって。

もう、これで、風になれる、空気になれる
次の修行にいけそうや。
もう大丈夫や、安心しとるで。

               みお


2008/08/29(金) 22:05:54 | URL | 名無し #mQop/nM.[ 編集]
結婚式のスピーチみたい(涙)
お嫁に出す、お母さんの心境ですね(涙)
ふえ~ん、あゆむちゃん、ひとみちゃん
おめでとう!!ますます幸せになってね☆
2008/08/29(金) 21:56:19 | URL | ナオポ@あんずまま #-[ 編集]
うう・・・寄り添うちゃとらんに思わず涙が・・・。
本当に良かったです。お疲れ様でした。
2008/08/29(金) 21:48:36 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
この二人の命を救い上げて下さって有り難う!
素敵な名前とともに、皆に愛されながら大きくなって
やっといるべき場所を見つけたんですね。
こんな小さなか弱い二人だったのに、今では元気満々で
愛情一杯詰め込んで巣立って行くんですね~。
ちょっぴりの寂しさはありますが、二人の幸せを
これからも応援して行きたいです。
本当にお疲れさまでした!!
2008/08/29(金) 21:23:35 | URL | kaezzz #1wIl0x2Y[ 編集]
あゆむ&ひとみ姉妹にはすごいたくさんの幸せをいただきました。 今は、ありがとう、としか言えません。
保護時には、まだ100グラムで私、正直大丈夫かと
ずっと思ってました。  あゆむ&ひとみ姉妹は、
すっごく、可愛くて私達に優しさをくれました。

ちっちゃいあゆむ&ひとみ姉妹がいたから甘えられなかった
にゃんず達。 その分、しっかりお世話をしてきたことに
とっても感謝です。

なおさんが、あゆむ&ひとみ姉妹の里親内定が決まったときも「なおサン、淋しくないかな?」って思ってました。
 ayaさんや、ご家族の方がいたから、ここまで来れたんですよ!!


ままを知らないで、生まれた。
捨てられて悲しくて淋しい想いをしたと思うけど
 もう、ままやぱぱは、いるよ。
もちろん、なおさんがいなくて淋しいかもしれないけど
  淋しくないからね。淋しくなったらいつでも戻っておいで。

ずっと、幸せを願ってます。


あゆむ&ひとみ姉妹 卒園おめでとうv-221


2008/08/29(金) 20:54:48 | URL | ルル #-[ 編集]
お疲れ様でした。。
あたたかく、あゆむちゃん ひとみちゃんを見守って頂き・・・
お礼を申しあげます  (o*。_。)oペコッ
2008/08/29(金) 20:49:47 | URL | suzu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する