たまごが高い!
2008年08月26日 (火) | 編集 |
いきなし、主婦の話題ですみません


いえね、今日、買い物にいったら、たまご売り場の前で立ちつくしましたの、わたくし。

IMG_5256.jpg

だってね、たまごってね、今まで10個パックでナンボやったのに
今日から、8個パックになってたのよ!Σ( ̄ロ ̄lll)


IMG_5262.jpg

おいしいよお
新鮮なたまごの黄身なら、猫にも食べさせても大丈夫なんですよ。

IMG_5264.jpg

ええ、もうツヤピカになっちゃうよ。
ま、あゆむはもうそれ以上ぴかぴかになる必要はないけどね、充分だから

IMG_5268.jpg

うひひそのうちね・・・。


IMG_5249.jpg


笑子ちゃん、アンタ、昔ずっと食べさせてたやろ。

IMG_5252_20080826202003.jpg

そうだよ

笑子は保護時の状態があまりよくなくて、
毛もバサバサでした。
うちのニンゲンも食べないような高いたまごの黄身やら
いろんなサプリを試して、ずいぶんよくなったんだよね。
独特のお顔はそのまんまだったけど(笑)
今ではツヤツヤになりました。



今日は、帰宅して車から買い物した袋を降ろすときに
たまごを落としました・・・・
3個割れました・・・・

そして、飲みかけのチューハイこぼしました・・・
極めつけに、とらちゃんのために購入してる高いサプリを
とらが足をひっかけてこぼしました・・・



今日のみずがめ座の運勢、わるかったのかな
こんな日は、へぇして早よ寝よ・・・。



▼今日もかわいいにゃんずに1票よろしく
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村
いつも応援、ほんとにありがとうございます
おかげさまで、ずいぶん長い間、25位以内をキープしています。



拍手するたまご高いけど仕方ないわね、、


▼こちらも応援してあげてくださいな

関西圏内での茶トラっ子兄弟の募集です
日々の様子は 【茶トラ王国】 へgo




★コメント下さってる皆さまへ★
たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます!
常連さんも、にコメ目の方も、初コメの方も
みんなのひとつひとつのコメントにとても嬉しく、今までのいろんなことも
すべてここに行き着くまでの過程だったんだなぁって思います。
本当に、本当にありがとうございます。
ちびっこたちの赤ちゃん時代の写真も含めて
ちゃんと振り返るような記事も考えています。
100グラム体温33度からここまで立派に育ったんですもん、
少し思いいれが大きいのも仕方ないかもっておおめに見てくださいね ^^;
アプリコットさま、心配していましたよ、でもよい方向に向かってよかったです。
にゃんず日記の存在が、少しでも背中を押す役目を果たしてくれたと思うと
本当に嬉しいです。アプリコットさまにとって、新しい何かが始まってるのかも、
と思いますよ。何も出来ない、祈ることしかできない、のではなく
出来ることからやってみよう、ひとは何かをしようと思うとき、
とても強くなれるものなのですから。






拍手する



2008/08/26 20:35 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
夕べ,イギリスのカリスマシェフ,ジェイミー*オリバーの新番組を見ました。鳥と卵の特集でした。スタジオに一般人をよんで,ひよこから鶏肉が食卓にあがるまでのすべての過程をビデオと実際にスタジオで見せたりしてから料理を振る舞う,というとてもためになる番組でした。多少室内で大量生産される鳥のことを知っていたつもりで自分では有機卵を買っていましたが,改めてショックを受けました。イギリスでは卵と鳥を大量生産しないと安い海外(ヨーロッパ諸国)からどんどん入って来てしまい,養鶏家は廃業に追い込まれるのだそうです。イギリスでは貧富の差が激しく消費者の中にはお金がない人たちがたくさんいるし卵ぐらいは安く手に入れたい,というのもわかりますが鳥たちの環境の悪さと言ったら。地獄です。詳しくはここでは語りませんが,卵の価格一つにもいろいろな背景があるのだということがよくわかりました。物価って複雑です。でも消費者にもできることはある。私は卵大すきで毎日でも食べたいところですが,これからも毎日食べられなくても高い有機卵を買い続けます。
ちょっと話がずれちゃいましたね。ごめんなさい。
2008/08/27(水) 05:46:27 | URL | Shionnomama #-[ 編集]
たまご、10コで98円で買ってます。
探せば安いところありますよ!
曜日限定だったりしますが、
そのあたり上手なお店がまだまだあります♪
2008/08/27(水) 02:15:43 | URL | memes #-[ 編集]
我が家も買い物に行く度、頭を悩ませています。
昔のサイズと値段を知っているので(歳がばれる)
企業も苦しんで努力しているのは頭で分っているのですが、
うぅぅ高いよぅと泣いてしまいます。

笑子ちゃんの美の秘訣は卵なのですね^^
これからも奇麗でいてね。
2008/08/27(水) 00:09:54 | URL | とらこ #kpjYxc8I[ 編集]
卵大好き!
我家は皆卵は大好きです。
いつも冷蔵庫に2〇個以上入ってないと不安です。
卵は単体でも何とかなりますのでね。
少々高くても他の物に比べたらまだまだ
我慢できます。
しかし三個も落とすとは、もったいない事しましたね。

生のまま食べさせるのですか?
猫さんにも卵っていい物なんですね。
2008/08/27(水) 00:02:41 | URL | えつこ #-[ 編集]
そうそう。誰が悪いというわけでもなしに、
最近、食料品売り場でため息をつくことが多いです~。
私達が一番、現状を思い知らされる場所ですから。仕方がないです。(^_^;)

あゆむちゃんと笑子ちゃんの写真を見比べると、
なんだかニッコリしてしまうのはなぜでしょう…?(*^_^*)
いえ、ニッコリと言うか。。。
あはは~っと小笑いが。(*^_^*)
2008/08/26(火) 23:32:07 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
ねこさくらさん
すみません、言葉足らずでした。
以前、テレビの番組で、生産者側からみた
現状を拝見しましたので、
現場がギリギリでやっているのは承知していました。
10個パックから8個パックになり、
新しいパックを作るコストも考えるに足るほどの
厳しい事情があるともちろんわかっております。
たまごと牛乳が、もう何年も物価高の影響を
さほど受けずに低い価格で頑張っているのも
承知していました。

8個パックになっても、私はやっぱり
新鮮でおいしいたまごを求めますし、
牛乳もしかり、高いといいながらも
生活には欠かせないものです。
ましてや、マラソンという、持久力が必要な
スポーツを日々やっている私にとっては
大切なたんぱく源ですもんね。

2008/08/26(火) 23:17:53 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
難しいですよ。
初めて書き込みします。

>たまごが高い!
自分、スーパーの鮮魚や食品を担当してる者です。
確かに、高くなってます。うちの店も特売をLサイズから
Mサイズにしてます。

でも、原価もすごく上がってるですよ(TT)。
毎日、問屋さん仲買さんと交渉の日々です。

鮮魚は新鮮で鮮度のよい物をと考えて市場に行きますが、
値段を見ると、これじゃ売れないと諦めることも・・・。
難しいですね。
2008/08/26(火) 22:56:47 | URL | ねこさくら #HX8EHCgA[ 編集]
分かります><
最近、たまごが高くて・・・買い置きです。。。
  ちょっと今日は、みずがめ座にとって辛い一日でしたね。
私なんて、階段先でずってんころりんとやってしまいました。
それに、マックのポテトを食べようとしたら中身が全て落ちました。 ただ私が悪いのでしょうかね~??

気をつけてくださいよ。
一番、体が大切なんですから。

今日の拍手絵はかなり萌え萌えでした。
頭から、ハートが飛んできます^m^
2008/08/26(火) 22:30:38 | URL | ルル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する