初もの秋刀魚を食べよう
2008年08月31日 (日) | 編集 |
そろそろ、スーパーの鮮魚コーナーに
サンマが出てきました。

まだ少し高いけど、それでもサンマはおいしくて安い♪
早速、今晩はサンマの塩焼きにしてみよう。

男の子たちは、焼いてるそばから気になって仕方がない。

IMG_5944.jpg


監視業務遂行ちう。


IMG_5946.jpg


そんな、お鼻ひくひくさせてもあげないから。

IMG_5949.jpg

IMG_5951_20080831193701.jpg


細かいな・・・



焼きあがりました。

IMG_5954.jpg



まだ少し脂ののり切ってないようだけど
大根おろしとスダチでおいしく頂きましたよ。

白ご飯に、おいしい海苔を添えて食べようとすると

IMG_5958.jpg



やっぱり来ましたよ、のり好きさんたち。

IMG_5963.jpg



ララちゃんは海苔となると別猫になっちゃう。
でも、こういう顔もかわいくて、撮るのが楽しいです


IMG_5966.jpg


ちゃとらんはほしいくせに、、


IMG_5960.jpg


以外と控えめなのね。

IMG_5961.jpg

かわいいお顔

IMG_5970.jpg

においも堪能するのね。


極めつけは、あすかちゃんのこのキラキラおめめ!

IMG_5976.jpg

IMG_5985.jpg

あすかちゃんって、おめめのキラキラも、体の形もほんとかわいい
首が太くても、しっぽが棒みたいにカチカチでも、かわいいのさ

IMG_5978_20080831204713.jpg

ちょっとイラチきたかな?

IMG_5981.jpg

IMG_5987.jpg


そしてピラニアのごとく、食いつくので

IMG_5990.jpg




こんな化け猫写真しか撮れませんでした。





******************


実家のお古ソファが来るまでは、うちでは食事はいつも
こたつテーブルで食べてました。
食卓テーブルはソファのおかげで、猫たちの足場から食事の場に
復帰しました。

当然、今までこたつテーブルのそばでちょうだい攻撃していた子たちも
今は、食卓テーブルの下やタワーの上から
ほしい光線を送るだけになりました ^^;

人間の食事中は、食卓テーブルに上がらないように!
とみんなにも言い聞かせている効果もそれなりにあるようですが
時々、テーブルに上がって怒られるのは、やっぱりとらちゃんなんです ^^;

怒られるの、わかってるのにね。


そんなにゃんず一家にぽちっとクリックよろしく
  
▲人気ブログランキング    ▲にほんブログ村


拍手するさんまたべた~い


【あゆむとひとみのブログ】 こちら要チェックです


【ミルクティーゆうくんの日記】こちらも毎日更新してますよ


昨年8月に保護した子の里親さんが、保護している子たち

関西圏内での茶トラっ子兄弟の募集です
日々の様子は 【茶トラ王国】 へgo


★コメント下さってる皆さんへ★
たくさんのお祝いコメント、そして、あゆむ&ひとみの里親さんちのブログへの
ご訪問本当にありがとうございます
今日も、また持ち帰り仕事があるので、なかなかちゃんとしたお返事が出来なくて
ごめんなさいね、拍手にもたくさん頂いてるコメント、すべて拝見させて頂いてます。
ルルさんから、鳥さんがいるので保護が難しい、というご相談を頂きました。
うちは大型のオウムですが、猫たちと同居しています。
でも、居住空間は分けていますし、ちょびちゃんをケージから出して
遊ばす時間は、猫たちが部屋に入ってこれないようにしています。
なので、保護猫さんと同居するなら、生活する場を分ける必要があると思います。
ちょびちゃんは、鳩ぐらいのサイズなので、あまり参考にならないかもしれませんが、
セキセイインコや文鳥などの小さな鳥さんとの同居は特に注意が必要だと思います。


拍手する



2008/08/31 21:00 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
「ララちゃんのよー」ムキー!
の、横顔けっさくです。
ララちゃんのー、のセリフ、18番ですか?
2008/09/01(月) 16:13:07 | URL | えつこ #-[ 編集]
実は猫さんが海苔を食べることをここに来るまで知りませんでした~
上あごの裏に引っ付いたりしないのかしら~?(*^_^*)

あすかちゃん、ホントに美人ですよねv-238
ふんばってる足もカワイイです~!
2008/09/01(月) 00:34:19 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
海苔好きな子って結構いますよね。なんであれが好きなんだろう?猫にとって美味しいものなのかなあ???ととても不思議です。
まあ、私も味付いてない海苔をそのまま食べちゃう人ですけど・・・。
海の匂いが猫を寄せるのかな?
2008/08/31(日) 23:02:42 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
以前の風景♪
海苔に釣られて、○猫になっているあすかちゃんを見て、
ドン引き!になっている、まみちゃんが可愛いです♪
ちびーずが居なくなった空間や寂しさ.......
大人にゃんずも、こうして徐々に、日常を取り戻して行くんでしょうね♪
2008/08/31(日) 21:47:50 | URL | かすみ草 #miW/Aup.[ 編集]
ららたん可愛い☆
今度はのり持参でうかがいます!
2008/08/31(日) 21:37:31 | URL | ナオポ@あんずまま #-[ 編集]
のりちょーだい攻撃にはあげないのは無理デスi-230
私も今日、偶然的に秋刀魚をいただきましたw
美味しいですよね。焼いて食べるのはw

あすかちゃんのうしろに時々、写ってるまみ姫がちょっと
かわゆい^^

えっと、黒猫チャンですが、
やはり、捨てられてしまったことから人間不信になってしまい、
餌もなくなってるものの、隠れてしまい、偶然撮れた写真も
すぐ、逃げちゃいました。

近づくだけで「ふー」とか「しゃー」と言われ
軽く、引っかかれてしまいました。
消毒して、こりずにまた行ったら逃げられちゃいました><

やはり、セキセイを飼ってる事から無理があるんです・・・。
保護は、無理になってしまいます。
 あの子は、助けてあげたいのに
助けてあげられない・・・。辛いです。

方法を考えます。
2008/08/31(日) 21:30:05 | URL | ルル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する