治療の方向性
2008年11月28日 (金) | 編集 |
IMG_0494.jpg


IMG_0497.jpg


今日は4匹出動してもらって、クロスマッチテストしました。
あすかちゃんの今後ですが、現在の血液検査の数値は今までで最悪かもしれません。
先週、輸血したとらの血に対して、自己溶解がはじまってるそうです。
テストでマッチしていても、こうなるのでしょうか・・・
とにかく、この状況でマッチする子が見つかっても
新たに輸血することは出来ません。

でも、ひとつ、いいことがありました。
1100しかなかった、白血球の数値が4500まであがりました。
昨日のステロイドの効果だとのこと。
このまま、ステロイドは続けていくことになりました。

そして、ヒト用の抗ウィルス薬を使ってみようとのこと。
これは、ヒトのエイズ用の薬だそうです。
これが効けば・・・もしかすると、元気になるかもしれません。

ただ、土日をはさむので、納品されるのが
いつになるか、、それだけがわからないところです。
できるだけ、早く届くといいのですが・・・

こんな状況なのに、あすかちゃんは、前向きです。
黙って検査を受けて、注射も我慢しています。
まだがんばってくれてるんだと思います。

今から、子猫用のミルクにa/d缶を溶かして
シリンジか哺乳瓶を使って強制給餌をしてみます。

そして、明日は私が仕事なので、朝にMARUさんが来てくれて
あすかちゃんを病院まで連れていってくれて、
一日、病院の酸素室を使わせてもらえることになりました。
夕方には、Miyoさん、ナオポちゃん、akkoさんが来てくれて
5匹の猫さんとクロスマッチのテストをします。

がんばろうね、まだまだ、もっともっと長生きしてほしい。




▼がんばるあすかにエールを!




拍手する


▼更新しました
【にゃんず日記アメブロ出張所】


拍手する



2008/11/28 21:40 | ★にゃんずの日常★ | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
皆の応援にこたえてほしい。。
 あすかちゃんの「もっと生きたい」への頑張りとなおさんの思
 い、皆の応援。。。読んでるだけで。。。泣いてしまいました

 あきらめずに しんどい時は 周りの人に あまえながら
 頑張ってください。
 仕事で 病院に行けない日とか 手伝ってほしいことが あ
 れば 遠慮せず 言ってくださいね。

 お店をやってるけど、暇な日は ぼ-っとしてますので。。

 
2008/11/29(土) 17:02:53 | URL | HICOのうち #-[ 編集]
どうか
どうか、良い方向へ進みますように…。人も猫もこれだけ必死の努力を続けているのですから、絶対良くなりますように…。

あすかちゃん、どうか良くなって!!「丈夫で、元気で、幸せに、長生きしてください。」

なおさん、お体に気をつけてください。
2008/11/29(土) 02:25:38 | URL | きりの一族のmana #d/4uHiGA[ 編集]
凛々しいお顔のあすかちゃん。
前と少しも変わってない。
ちょっと安心しました。

なおさん。
お仕事と病院通いの両立おつかれさまです。
相当疲れが溜まっていると思いますが
あすかちゃんをよろしくお願いします。
なおさんが安心してぐっすり眠れる日が早くきますように。
2008/11/29(土) 00:52:53 | URL | くろ #-[ 編集]
あすかちゃんの写真は、私が想像している病気の猫の
顔ではないと思います。
なおさんたちが頑張ってくれているのをあすかちゃんも
察しているのだと思うのです。
こんなに頑張っているのに、酷なこといいますが、
お願い! もう少し、 もう少し頑張ってください。
2008/11/29(土) 00:31:57 | URL | えつこ #-[ 編集]
踏ん張っているね^^
踏ん張っている、あすかちゃん。。。
それを見守っている、なおちゃんさん。。。
これ以上、頑張ってなんて言えないけど。。。
猫神様~あすかちゃんを、助けてください<(_ _)>
2008/11/29(土) 00:04:58 | URL | かすみ草 #miW/Aup.[ 編集]
大きな味方
いいDr.やスタッフさんにも恵まれたようですね。
これもまた強運です。
見方してくれているものがあると思います。
2008/11/28(金) 22:38:33 | URL | ぴいちく #-[ 編集]
ステロイドの効果があってよかったです。
新しいお薬もあすかちゃんに効くといいな。
ホントあすかちゃんが諦めてないことが希望です。

なおちゃんさん、あすかちゃんの写真を携帯の待受にして応援したいのですが、許可していただけますでしょうか?
2008/11/28(金) 22:35:59 | URL | ヒマワリ☆ #XVgCdbeE[ 編集]
本当に医療は進んでいるので、あすかちゃんに人用が効いて欲しいです!
私のかかりつけの病院には、どの猫ちゃんとも血液の合う猫ちゃんがいます。
かなり貴重らしいです。
血液が空輸できれば・・・と思いますが、絶対マッチするネコちゃんがいますよね!
なおさん、どうか諦めないで支えてあげてください。あすかちゃ
んがんばれ!!
福岡から祈ってます!!!
2008/11/28(金) 22:33:37 | URL | chacori #q9lp.ZLI[ 編集]
目力…
あの目力は『まだまだ生きたい、頑張るぞ!』って見えます!一つでも良い事があったのは、あすかChanの頑張りとなおさんが愛情を注いだ証拠☆ 早く薬が納品される事を祈ってます(-人-)
2008/11/28(金) 22:31:29 | URL | クロ・プリンのママ #-[ 編集]
がんばれ、あすかちゃん、がんばれとしか言えないけど、きっと神様は見ていてくれるから。

どうかあまり無理のないように‥お体壊しませんように(>_<)
2008/11/28(金) 22:15:15 | URL | ちょろ #-[ 編集]
素人の付け焼き刃の知識で書き込むのいいか迷いましたが、お伝えします。

アロマテープを首に巻いておくと、免疫系の司令官とも言えるCD4細胞(ヘルパーT細胞)が
増加する結果が出てるそうです。
(出典:石田卓夫『猫のエイズ』 2001年 集英社新書)

もうすでにご存じかもしれませんし、もう試されてるかもしれませんが、
もしまだでしたら参考にされてはいかがでしょうか。
アロマテープは機能性香料として動物病院でも扱ってるそうです。

あすかちゃんのお役に立てば幸いです。
あすかちゃんの力強い目の光を信じ、少しでもよくなることを祈っています。
2008/11/28(金) 22:11:44 | URL | ゆき #Yznj4966[ 編集]
凄い…
皆さんが協力してくれるのもあすかちゃんとなおさんがあきらめないで前を向いているからだと思います。
あきらめなければ道は続きますものね!
あすかちゃんがあきらめない限り、なおさんも辛くてもあきらめないと信じてます。
薬が効きますように、どうか神様!!
2008/11/28(金) 22:05:44 | URL | 野良 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する