感謝のきもちは
2008年11月29日 (土) | 編集 |
昨日、今日と、いろんな猫さんが、あすかちゃんのために
病院に出向いてくれました。


病院でお友達になった、トリマーのHICOさんちの子と
そのご友人の子たち。

IMG_0507_20081129211830.jpg

この子はきららちゃん。

IMG_0518.jpg

オーレちゃんに

IMG_0521_20081129224830.jpg

ドリルちゃん。

IMG_0508.jpg

IMG_0511.jpg

この2匹は、HICOさんのお友達の子。
下の写真の子は残念ながら、体重が少なくてテスト出来ませんでした。

HICOさんは病院の近くで、トリミングのお店をしておられます。

【HICOのうち】

猫さんの預かりもしてくれるそうですよ。
料金設定も安くて、施設も新しくいい雰囲気のお店です。
近くにお住まいの方は、一度、のぞいてみてくださいね。


HICOさんとご友人は、忙しい時間帯に
まったくいとわずに来てくださいました。

びびりんちょの子や、体重が軽かったりで
5匹出動してくれたのに、3匹しか採血できなくて
申し訳なかったです。
時間も6時半すぎから、結局9時前まで
病院に残ってくださいました。

そして、この子も来てくれました。

IMG_0524.jpg


以前我が家でお預かりしたシクロちゃんの里親さん宅の
ごえもんくん。ミルクティ色の素敵な子。

こちらも、病院では最後までお付き合いしてくださり
急な出動だったのにもかかわらず
快く来てくださいました。
本当にどう、感謝していいのやら・・・

我が家では、なかなか慣れてくれなかったシクロちゃんが
この里親さまのお宅ではべたべたにゃんこになったそうですよ。


そして本日は
我が家から幸せになってくれた、あんずちゃんと

IMG_0550_20081129225224.jpg

その先住さんのかりんちゃん

IMG_0545.jpg

IMG_0547.jpg

かりんちゃんはお鼻真っ赤にしていました。
あんずちゃんはウーーッて怖い声だしちゃって
でも、ふたりとも、ちゃんと採血させてくれました。

あんずちゃんとかりんちゃんのブログは 【茶トラ王国】 です。
今日の様子もUPされるかな?


そして、ayaさんの保護猫だった、はなちゃん。

IMG_0554_20081129225404.jpg


みたちゃんは

IMG_0568.jpg

ぷりぷりのおしりしか撮れませんでした。
この子たちは、Miyoさんちの子になり、今もとても幸せに過ごしています。


そして、以前から交流があったakkoさんちのギン太くん

IMG_0563.jpg

余裕の表情を見せたかたと思うと

IMG_0564.jpg


少し不安なお顔をしたり・・・


そりゃそうだよね、車に乗せられて
知らないところにつれてこられて・・・



みんなにありがとうって
どれだけ大きな声で叫んでも
どれだけ、心をこめて言おうとも
私の感謝の気持ちは伝えられはしまい



本当に、ほんとうに、ありがとう。






あすかちゃんは、というと、一日酸素室でゆっくりとすごしていたそうですが
クロスマッチのための採血で少しドキドキしたらしく、
呼吸が苦しいように見えたので、今晩は酸素室で過ごしてもらうことにしました。
我が家にも、レンタル酸素室を借りてこようと思っています。

気に入って使ってくれるといいな、
明日の朝イチで問い合わせしてみるつもりです。

そして、嬉しいお知らせがひとつ。

HICOさんちのドリルちゃんの血液がマッチしました
ただ、今のあすかちゃんの容態はあまりよくないので
今すぐに輸血するわけにはいかないそうです。
HICOさんは必要なときにはちゃんと対応するから、いつでも言ってね、と
とても心強い言葉をかけてくださいました。
病院でよくお話するだけの仲だったのに、、こんなによくしてくださって
本当に嬉しかったです。

シクロちゃんの里親さんや、Miyoさんは、また出動できる猫さんがいる、と言い、
akkoさんは、しっかり食べなあかんよとケーキと自家製のいちじくジャムを
持ってきてくださり、
ナオポちゃんは、骨髄を活性化するお薬をすすめてくださり、
現在、先生に問い合わせ中です。

今日ほど、仲間の存在を実感し感謝した日はなかったかもしれません。



▼がんばるあすかにエールのクリックを!




▼日々更新中
【にゃんず日記アメブロ出張所】



拍手する



拍手する



2008/11/29 23:13 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
にゃんずさんたちありがとう!!
マッチする子がいてよかったです。こんなにたくさんの応援にゃんず…。これもひとえに、今までにゃんずを大事に育ててきたなおさんの人徳ですね。
このまま、良い方向へ進みますように!

酸素室は効果大ですよ。うちの子が肺炎にかかったときも酸素室に入りました。すっかり治って今日も元気です。

なおさん、お体に気をつけてくださいね。
2008/11/30(日) 16:20:07 | URL | きりの一族のmana #d/4uHiGA[ 編集]
ナオちゃんがお世話してきたニャンズの輪が広がって、イザという時に心強いミカタがたくさん出来たんだよね。
みんなの気持があすかちゃんをいい方に導いてくれるといいね!
2008/11/30(日) 14:40:14 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
はじめまして。いつも拝見させていただいています。
酸素ですが、ウチのワンコが最期のほうで
酸素吸入していました。そのときに、工業用の
大きな酸素ボンベがメチャメチャ助けになりました。
30Kg以上あるボンベですが、1本3000円くらいだったと
記憶しています。
そのまま与えると、乾燥しているのでノドを痛めるので
加湿して与えていました。
たっぷり気兼ねなく使えて、オススメです。
溶接などしている会社にお願いしてみるといいですよ。
2008/11/30(日) 01:49:06 | URL | 彪 #-[ 編集]
ドリルという名前だけあって、ちょっと行き詰まり気味なところでも
まっさきに風穴を開けてくれるんですね(笑)
2008/11/30(日) 01:46:08 | URL | ゆき #Yznj4966[ 編集]
たくさんのにゃんず達ありがとう。
ドリルちゃんと血液合ってよかった。
みんなの連携であすかちゃんがよくなりますように。
2008/11/30(日) 00:48:07 | URL | くろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する