とらちゃんの49日
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日はとらちゃんの49日。

魂は、この日を境に、あの世へと旅立つそうな。


でも、とらは、あの新月の夜に旅立ったから
あんまり49日とか関係ないかな?


この49日間、涙が出なかった日は一度もなかった。
気持ちの整理がつくまでは、もうどうしようもない涙で
とらに返ってきてほしくてほしくてたまらなかった。
不条理すぎて、なんでなんでってそればっかり。


IMG_2689.jpg



でも、今は少し違う涙かな。
とらのかわいい写真を見て、こんなことあったな、とか
いまでもやっぱりとらが一番かわいいなとか
そんな感じの涙で。

IMG_2997_20090128191918.jpg



闘病して亡くなった、みおちゃんの時には
ある程度の覚悟が出来ていたんだけど、
とらの時は、あんな形で、あっという間に
亡くなってしまったから
心の持っていきようもなくて
本当に辛かった。


IMG_3014_20090128191944.jpg



49日過ぎたら、しようって思っていたことがある。
みおちゃんと一緒に納骨だ。

今週末にいってくるつもり。
骨に、とらちゃんやみおちゃんの魂が宿っているわけじゃないものね。
いつでも天国から見守ってくれてる気がするもの。


ようやっと、言える気がする。

ありがとうって。


IMG_2820_20090128192030.jpg




▼参加しています




★皆さんへ★
いつも見てくださってありがとうございます。
とらのことは、【にゃんず日記アメブロ出張所】にいつも書いていたのですが
今日は49日だし、こちらに書くことにしました。
まだまだ涙が出ない日はないのですが、少しずつ落ち着いてきたようです。
とらのことが、本当に大好きで、たまらなく大切な存在で
今でも、ジョギングにいこうとしたら、「いっちゃだめーーっ」って
玄関でないたりしていたのが思い出されます。
命の火は、元気なときは永遠に燃え続けるように思うけれど
そうじゃないんです。どうか、皆さんも、自分自身の命と、ご家族の命を
大切にしてくださいね。



拍手する


拍手する



2009/01/28 19:36 | ★にゃんずの日常★ | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
僕からもありがとうを言いたい。
2009/01/30(金) 00:08:48 | URL | aikyo #-[ 編集]
とらちゃんだ!!
やっぱ【にゃんず日記】にトラちゃん有りって感じで、この子の写真が載るとシックリする感じがします(^^
これからも折に触れ(お盆とか1回忌とか)トラちゃんの登場を待ってます
笑顔で迎えてあげたいですね
2009/01/29(木) 09:25:38 | URL | まっつん #-[ 編集]
四十九日が経ったのですね。命あるものに対して、いなくなって思うことや、あの時ああしていればとか、後で悔いたり思ったり反省したりすることがありますよね。「親孝行したい時に親はなし」という言葉の意味をしみじみ思ったりして。だからこそ命の尊さ、儚さ、素晴しさ、思い出胸に刻んで愛するものたちとの時間を大切にしたいものです。
2009/01/29(木) 05:47:59 | URL | myaumyau #-[ 編集]
うちの球太君は12/3に天に召されました。
病気1つせず元気でいたのに、急死でした。
誰もいない時に・・
家族全員で愛してきたのに、可哀想な最期を迎えさせてしまって、後悔と懺悔の日々です。

本当に動物は儚いですね。
そして、亡くなってしまったら何もしてあげられない・・
なおさんの仰るとおり、皆様愛する方々を大切になさってください。
2009/01/28(水) 23:43:45 | URL | みほ #-[ 編集]
とらちゃん
急がせて、ごめんだけど…
早く帰ってきてね。みんな待ってるから…。
2009/01/28(水) 23:10:46 | URL | きりの一族のmana #d/4uHiGA[ 編集]
かわいいとらちゃんが亡くなってそんなに経つのですね。
出張所もいつも拝見させていただいています。
ブログの中のとらちゃんとってもかわいいです。
私も大好きですよ。
とらちゃんはいつまでもなおさんやブログを読んでいる人たちの心の中で元気でいます。
とらちゃん 生まれ変わったら一番になおさんのところに行って下さいね。
2009/01/28(水) 23:05:19 | URL | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
とらちゃんが亡くなって49日も経ったんですね・・・
可愛いわが子を亡くすなんて、なおさんどんなにつらかったでしょうね・・・(出張所の手紙は毎回涙なしには読めません)
でも、とらちゃんの思い出を話せるようになるなんて本当にがんばりましたね・・・
絶対なおさんの気持ちはとらちゃんに届いていると思います。
亡くなった方に対して、たくさんの方が手を合わせると早く生まれ変われると聞きましたよ。
とらちゃんは、こんなにみんなに愛されているんだもん。
早く生まれ変わって、なおさんの元に「ただいまにゃあ~」って帰ってきますよ!
とらちゃん、待ってるよ~、早く帰っておいでね!
2009/01/28(水) 22:31:05 | URL | chacori #q9lp.ZLI[ 編集]
今晩は、お久しぶりです。
とらちゃん、みんなに優しい大きな身体の男の子。
今日もとらちゃんの顔を見た時、会いたかった笑顔に
目頭が熱くなりました。本当に愛くるしい仔ですね。
大好きです、とらちゃん、出会えた事に感謝です。
とらちゃん、ありがとう。
2009/01/28(水) 22:29:23 | URL | とらこ #-[ 編集]
おげんきですか? なおちゃん・にゃんずのみんな。

そして、読者さんたち。

ぼくは、にじのはしに行って元気に

    たくさんのお友達と遊んでいるよ。

うれしかったんだけどね、

 みおお母さんに会えたよ。



何より、うれしかったのは


  なおちゃんたちを今でも見守っていれること。



いつまでも、僕は家族だよ。



いつまでも、僕はなおちゃんの子供だよ。




いつまでも、僕は・・・・そばにいるからね。







生まれ変わったら


一番になおちゃんに会いに行くからね。




             とら
2009/01/28(水) 22:27:23 | URL | 名無し #-[ 編集]
とらちゃん、ホントに好きだったな。今日の写真も可愛い、可愛い。
出張所のお手紙読んでは毎回泣いてしまう私です。
また、会いたいから早く生まれ変わってなおちゃんさんの
所に現れてね。
2009/01/28(水) 21:51:56 | URL | ももちゃんのママ #RgHKQykw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 20:14:23 | | #[ 編集]
49日
そうか、もうそんなになるんだ。何かまだとらちゃんがこの世に居なくなった実感が無い。出張所の手紙も全部拝見しました。
こうやって実際に思い出話に触れると。。。こっちもまだ泣けるよ(苦笑

とらちゃんはダメちんなんかじゃなく、きっと無事に天国に着いてみお大先生と一緒にみんなをしっかり見守ってると思います。あの澄んだ瞳と大きな心で。
なおちゃん、ありがとうが言えるようになってよかったね。
2009/01/28(水) 19:59:23 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する