fc2ブログ
 八二一さんの講習会へ★
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日は 【女子カメラ】のイベントで、
八二一さんのイベントにいってきました。

出向いた先は、ニコンの大阪ショールーム。
一応、場所は確認していったのですが、
駅付近が工事中だったこと、そして、
インテリジェントビル初体験だったこともあり、
迷子になりつつ、なんとかギリギリセーフで現地に到着しました。


SANY0008.jpg

SANY0009.jpg


八二一さんのわかりやすいプレゼンはすごくためになりましたよ~!
昼間でも外付けストロボを使うこと、連写は使わずに
一回一回、しっかりとシャッターを押すこと、
など、他にも勉強になることがいっぱいでした。
新発売のD5000をデモで使わせてもらえて、
これもまた嬉しかったです。

実技でも、みんなそれぞれ、カメラを手にして
いろんなものをとって、最後には、自分の気に入った写真を
プリントアウトしてもらいました。

IMG_8307_20090510205046.jpg

どない?
アタシの撮った写真やで!

IMG_8309.jpg


( ̄Д ̄;;



そこまで言うか・・・




ちゃとらん、見て!


IMG_8315.jpg

冷たいな、アンタら・・・


IMG_8322.jpg

いや、そこだと、写真がたたないし


ということで
ワタシの撮った写真はこんなのでした。

IMG_8330_20090510214803.jpg


先生には、結構、誉めていただいたんですが
社交辞令だったのかちら・・・


ととと、とにかく、これからも、毎日たくさん写真を撮って
精進しまするo(^-^)o



▼たくさんいい写真が撮れますように
ぽちっと応援クリックよろしく




▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


▼ゆいちゃんの募集要項はコチラ





拍手する



2009/05/10 21:52 | ★にゃんずの日常★ | Comment (3) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
さすがカメラメーカーさんのショールーム。
凄そうなカメラがいっぱい!
この中の1つで撮ったらさぞや素晴らしい傑作が撮れるに違いない!(その前の腕を磨かないとv-356

ハニーさんの講習会には及びばませんが、私も来月カメラの使い方講座(基本編)なんてものに参加して、少しでもへっぽこなカメラの腕を上げようと画策中です。
講座の対象者は「初めてデジカメを使う人」。
備考欄には「自分の持っているコンデジと取扱説明書を持ってきてください」。
念願の一眼レフを持つにふさわしい身には、まだまだ遠く険しいです(^^;)
2009/05/12(火) 00:30:05 | URL | ニャウリーナ・ニャウリーノ #-[ 編集]
笑子ちゃんの胴がいつもより長く見える~。

メーカーさんのショールームとなるとカメラ見てるだけでワクワクだろうねぇ。何気に役立つコツなんかを教えてもらえるって嬉しいよね。バイオリン?艶感があっていい写真だと思う。
猫ズは動くから難しいよね~。
2009/05/11(月) 14:18:26 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
楽しかったですね♪
なおさん、思いがけずお目にかかれて嬉しかったです。
ザクティ慣れをしてなくて、大変失礼いたしました(笑)。

八二先生は、いいところを必ず誉めて下さるので、社交辞令ではないですよ~。
わたくしは、バイオリンに何度もチャレンジして結局諦めたです……難しくて。
またあんなイベントがあると良いですね。

お仕事大変そうですが、ご自愛くださいね。

また何かでお目にかかれますことを♪
2009/05/10(日) 23:27:22 | URL | ばん #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する