少し回復
2004年01月16日 (金) | 編集 |
昨日は動物病院に行って、また診てもらった。
右上の奥歯の歯茎がかなり腫れているらしい。
前歯、犬歯は大丈夫。点滴とステロイドを
打ってもらったが、糖尿病との兼ね合いが難しい。
それでも、3日、ご飯を食べれなかったら、猫の場合は
肝臓にダメージが出てくるらしく、とにかく、
食べれるようにならないといけない。

今朝も食べていなかったが、お薬はなんとか
飲んでくれた。夕方遅くに帰宅すると、
なんと、ご飯を食べてくれている!!
レンジでチンするカイロを暖めなおして、
部屋のヒーター入れて、あったかくしてから
夕方のお薬をまた飲んでもらう。
これもなんとか口にいれることができた。

3にゃんたちのご飯の後、みおちゃんをつれて
リビングへ。みんな、部屋にいて、とらちゃんや
りさちゃんは興味しんしん。
みおちゃんは、3にゃんのご飯が気になる様子
だったので、食べてくれさえすれば!との一心で
みおちゃんが大好きだったピュリナワンを
出してみると。。。おお!!すごい食べる!
もしかして、w/dの味に飽きたのか・・・?
2日も絶食してたんだし、今日はもう、いいや!と
みおちゃんの気のすむまで、ピュリナワンを食べさせた。
満足満足のおいしい顔になったみおちゃん、
今は、あったかい自分のお部屋で寝ている。。

今回、お薬が効かなければ、強制給餌になるところだった。
毎日動物病院にいくのは、不可能。
いつもいく、この病院はとても混んでいて、
待ち時間が1時間以上なんてざら。
だから、本当に助かった。。。

↓は私のベッドでくつろぐ3にゃん。
107426437114769.jpg



拍手する



2004/01/16 11:28 | みおちゃんと子猫・旧絵日記 | | Top▲