勇気をもらって
2004年09月14日 (火) | 編集 |
ランニングの友達が里親探しをしていた、子犬のジェンの
里親さんが決まったそうである。
この友達は、実は犬嫌いで仕事も夜勤のあるとても大変な
毎日を送っているのに、自宅の庭に迷いこんできた子犬の
ために一生懸命に尽くしてくれた。
本当にありがたい、この友人に保護されていなかったら
この子の命はもうこの世にはなかったやもしれない、、
ほんの少し、人間が頑張ったら、こうして幸せになれる
命はたくさんあるだな、と実感する。
本当に嬉しい、子犬のジェンと保護主の監○さん
おめでとう!そして勇気をありがとう。

さて、我が家のひかりちゃんの様子。
今朝は下痢していたようで、うん○の量もずいぶん多い。
飲水量に対しておしっこよりもうん○の方が多い。
水分を腸から吸収しきれていないのかな。
今朝は食欲もあまりなかったようである。

夕方は食欲も戻ってきて、何より毛のつやが
とてもよくなってきたようだし、脱水している時は
皮の弾力がないのだけど、今日はその弾力がかなり
戻ってきたよう。そして、目の輝きがよくなった
ように思う。隔離部屋から出たがるそぶりをみせて
開け放したドアから少し外に出たので、抱っこして
リビングにつれていくと、まず、とらちゃんが
「あ!こんにちは!」と
お愛想、、でも、ひかりちゃんは威嚇 ^^;
とらちゃんは目をまん丸にして、
「なんでなの??えーん、、」
としょぼくれてしまった(笑)
アスカちゃんはひかりちゃんの威嚇に
あたふたと避難。まみ&みおの大物コンビ(笑)は
「あんた誰?シカトしちゃうわよ」
としらーーんぷり。りさは。。。敵前逃亡か?
姿見せず --;
お互いにストレスになってはいけないので
今日はこのぐらいにしとこうか。
少しずつ慣れていこうね。


↓は大人気のかまくら。みおちゃんご満悦のとても
かわいい笑顔です ^^
109516888521689.jpg


拍手する



2004/09/14 11:07 | みおちゃんと子猫・旧絵日記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する