笑子たん専用ミニこたつ♪
2006年02月24日 (金) | 編集 |
ようやっと、笑子たん専用のミニこたつが完成した ^^

ケージの二段目が気に入っていたようだったし、
笑子たんのお部屋は日当たりもよく、
昼間はかなり暖かい。夜はハロゲンあるし、、
と思っていたら、水曜日の夜からハロゲンが
バカオツト家人の部屋に、、
家人の部屋にはエアコンもあるのに、
なんでやねんと思ったが、もともとこの
ハロゲンは家人の所有物なので、
こんなことでけんかするのもイヤになり
夕方に買いにいったのだが。。。

ハロゲンもなーんも売ってまへん

今年は特に寒かったせいもあり、
売り切れなんだとか。
それに春はもうすぐそこだもんねえ。。。

仕方がないので、取り急ぎ、ミニこたつを
設置しようと思い、新しいテーブルを購入。
帰宅して、すぐに設置してみた。

022411.jpg


うわ~めっちゃええやん!
笑子たん、気に入ってくれるかな?

022402.jpg


あったかいこたつ、作ったで、使ってみて!

022403.jpg


イヤ、おいしないけど、あったかいで!

・・笑子たんの不在時にケージの中をなぜかチェックするちゃとらん(笑)

022404.jpg


022405.jpg


022406.jpg


あれ?どないしたん?

022401.jpg


コラ!なんでやねん!
ちゃとらん、なんか言うたって!

022407.jpg


022408.jpg


やっぱりこれだからモテるのねん

とらちゃんがいなくなったこたつに・・・
>実際は私が引っ張り出したんだけど(笑)

022409.jpg


022410.jpg


気に入ってもらえたみたいやね、よかった ^^


拍手する



2006/02/24 20:23 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
にいまんさま>
はい、笑子たんはめっちゃ元気です ^^
検査パス、なんとしてもクリアしたいです。
人気投票、そろそろ集計しなくちゃな~。
好きな柄アンケートもいいですね ^^
猫の柄って不思議ですよねえ、
雌雄によって色あいが決まる場合もあるし。
キジトラ、ムギワラ、サビ、ミケ、
サバ。。。あれ?うちの子の柄ばっかり(笑)

ろびんのすけさま>
ミニこたつ、かわいいでしょ~!
これってすごく安く出来るんですよ、
このテーブルは2000円。中古品の
お店なんかだと1000円以下で買えるかも?
下には、まず、このテーブルが入ってた
ダンボールをひいて、床保護と冷気が上がるのを
少しでも遮断。その上にお座布団orクッションを
置いて、そして、ホットマット、猫毛布です。
上からかかってる毛布はハーフケットですね、
これも重宝します。
笑子たん、このこたつをすごく気に入ってくれた
ようで、もうずっと入りっぱなしです ^^
暗くて暖かい場所は猫の一番の好きな場所なんでしょうね。
とらは、いつもこうやってボケてくれるので
つっこまずには入られません ^^;

白雪さま>
こたつの前のクッキー、確かに笑えますね ^^
このマットはいわゆる、「あんか」です。
これのほんのりした暖かさと猫自身の
ぬくもりで、ミニこたつの中はそこそこ暖かいんですよ。
猫専用のこたつも売ってますね、
あれはおふとんまでセットになってます。
シクロちゃんの里親さんのお宅にありますが
とても暖かくて贅沢でした。
セットされてる内容を考えると、
わりと安いかも、と思います。
ゴールデンの話、泣かせていましましたね TT
すみません~ ><
あの子、元気になってほしいなぁ。
2006/02/25(土) 23:53:45 | URL | なおちゃん@策士 #-[ 編集]
コタツの前にクッキーが落ちてるのが何か笑えました(笑)
ウチの場合、家人が一気に家にいなくなる時があるので、その時はエアコンをつけっぱなしにしてます。
ホットカーペットは熱くなるので火事が怖いし。
でもニャンズは寒いだろうし・・・。
このミニコタツって、危なくないんですよね♪
これ知ったの最近なんですよ・・・。来年は買おうかな。

前の日の日記。ゴールデンさんの。
コメントしようと思ったのですが、なんだか日記読んでたら涙出てきたのでやめました★
2006/02/25(土) 14:44:59 | URL | 白雪 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは^^
ミニコタツ可愛いね~♪
これってどうなってるの?
下にホットマットかなんか敷いてるのかな?
本物のコタツじゃないのよね?回りを毛布で
囲んでるから暖かいのかな?チョット仕組みを
知りたいです^^我が家でも真似しちゃおうかな?
笑子ちゃんも何か随分馴染んで来ましたね。
良い感じだぁ~ちゃとらんくんは本当に誰にでも
優しく良い子だね^^モテモテのはずだわ!!^^
とらちゃんちゃっかり何ともお茶目なぁ~(笑)
良い味だしてるなぁ~とらちゃん♪
2006/02/25(土) 14:36:16 | URL | ろびんのすけ #-[ 編集]
かわいい笑子ちゃん
良かった~笑子ちゃん元気みたいですね♪
このまま検査もパスしてくれるといいんですが。

今日は人気投票、トラちゃんに入れようかな~♪
私、ひそかにトラちゃんも大好き~
私、キジ猫ちゃん大好きなんですよね~
まぁ、どんな柄でも大好き大好きなんですけど・・・

あ、次のアンケートどうするかって悩んでおられましたね~
う~~~ん、、
好きな柄は??
う~ん、あんまりおもしろくないかー
難しいですね^^
でも、今のアンケートは皆一位ですよね!!!
だって、みーんなかわいいもん♪
2006/02/25(土) 04:47:35 | URL | にいまん #-[ 編集]
candyさん>
ガハハ、そりゃ、おさえとかなね ^^
あのおもちゃ、ゆうたが特に気に入ってくれてます。
よう、抱えてフガフガいいながらケリケリしてます、
ゆうたの遊び方はほんと、激しい(笑)
今は私のベッドの上でぐーすか寝てます ^^
かわいい寝顔だなぁ。。あのぶっとくてかわいいおててを
前ににゅっと伸ばして寝てます ^^
こたつね、笑子たんめっちゃ気に入ってくれたみたい、
もうケージ片付けたいねん、かさ高いしなぁ。
そうそう、笑子たんは私のまくらがわりのクッションが
すごく好きで私のお部屋にくるたびにそのクッションで
遊んでる。何が面白いんやろ?そのクッションは、
刺繍の先生だった母に手ほどきしてもらって作った
私の手作りの品やから、笑子たんの爪で破壊されていくのが
悲しい~ ><
2006/02/24(金) 23:02:07 | URL | なおちゃん@策士 #-[ 編集]
ほんまに策士やわ!
「こたつ設置しました」って言うて、おこたの前にちゃーんと
キャンディのおもちゃ置いてあるv-219
こんなん見たら、また何か作らななアカンな~って思わせるやん・・・ほんまやられるわ=3

ハロゲンも暖かいけど、こたつってなんかイイよね^^
笑子ちゃんもこれでやっとケージから出られるようになるんとちゃうかな?

2006/02/24(金) 21:08:11 | URL | candy #WaoDa112[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック