膀胱炎?
2006年02月28日 (火) | 編集 |
今日もララちゃん、点滴の刑。

帰宅して、すぐにこたつの中をのぞくと
ボ~っとしたララちゃん。
こたつの中でおねむだったらしい。

ぼんやり状態の間にララちゃんげっちゅう。
病院へ。

おしっこも膀胱にたまってる状態だったので
検尿してもらったんだけど。。。

いいおしっこですね、だって ^^;

PHもちょうどいい、血尿もなし、
あれれ??

先生曰く、今はいい状態でもこのままほっておくと
もしかしたら膀胱炎になっていたかも、という可能性は
ありますね、とのこと。
現に、昨日は頻尿のサインがあったんだもん。。。

なにはともあれ、点滴は昨日と今日の二日間で
無罪放免、一応、投薬も預かってきたけど
調子がよさそうなら、やめとこうかな?

帰宅途中で、ララちゃんてば、い~いにおいの
おしっこをキャリーの中でしてくれて
「おなかが濡れてキモチワルーイ」
と大騒ぎしてくれました ^^;

うん、よかった、これだけ食事に気を使っているのに
ストルバイト出たら、もうどうしたらええねん、だもんね。

にゃんず日記読者の皆さん、ご心配をおかけして
すみませんでした ^^;

あ、ララちゃんの体重は現在4.4キロ
保護当初は2.5キロだったのに~
年末のワクチンの時は3.4キロだったのに~
あれ~~なんで太ったんですかね

拍手する



2006/02/28 22:07 | ★にゃんずの日常★ | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ろびんのすけさま>
おお~、そうです、未遂事件!
ムースケかわいそう TT
水分補給に努めてくださいね、
ろびんのすけさまのお宅には
猫噴水あったっけ?yahooオークションだと
2250円即決とかでありますよ、
療法食~!ウォルサムの定番のヤツは
おいしくないみたい、その次が
ユーカヌバ。ドクターズケアが一番
食いつき、よかったですよ、、
ゆうたの待ちうけ、ほんと、かわいいですよね ^^
とびっきりかわいい写真も撮れてます♪
お楽しみに~♪
ララたんは今日はすっかり元気にしています。

にいまんさま>
はい、ありがとうございます ^^
とらちゃん、ちゃとらん、ゆうたと男の子は
みんな膀胱炎経験済みで、あすかちゃんも
結晶経験あるので、ほんと、神経質になっちゃいます。
療法食、みんなで食べていたんですが
やはりミネラルカットがすごいみたいで
他の子の栄養のことを考えると、とらちゃんの
体調もいいみたいだし、ってことで、今は
サナベルにしています。食いつきもいいし、
今のところ、とらちゃんもいい状態でおしっこが
でていますよ。
大ちゃん、心配です、、、
2006/03/01(水) 19:29:26 | URL | なおちゃん@もも組 #-[ 編集]
ララちゃん
ララちゃん、良かったですね!!!
家の子もトイレで踏ん張っておしっこが出ない日が一日あって、その日に慌てて病院に連れて行きましたよー思い出します。家は男の子なので・・今はだいぶ良くなってきています。
もう1年近く医療食です。

リトルさんちの大ちゃん、とても心配ですね。。
家も癌で前の子を亡くしているから人事ではなく気持ちが痛いほどよく分かります。
少しでも長く一緒に居られますように。
少しでも痛みが和らぎますように。
2006/03/01(水) 04:42:37 | URL | にいまん #-[ 編集]
こんばんは。膀胱炎未遂ですね?^^
家もムースケが膀胱炎&結石で
療養食に成っちゃいました。余り
食いつきが良くなく食べさせるのに
苦労しています。他の子の方が
欲しがって…^^;ララちゃんは2日間の
点滴の刑で済んで良かったですね。
ゆうたくんの待ち受けヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
明日貰いにこよっと!^^ララちゃんもお大事にね。
早く元気になってね!!
2006/03/01(水) 00:14:38 | URL | ろびんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック