やさしい夏の終わり
2009年08月26日 (水) | 編集 |
8月ももうすぐ終わり。
少し早い目の秋がやってきたみたいで



涼しい~




和室からのぞく外も
どこか涼しげ。


ぼくも。




今日もありがと。



ちゅっ



ずっと、元気ですごそうね。



そんな声が聞こえてきそうな、やさしい夏の終わり。




むは~




なんだか、朝晩がめっきり涼しくなって
お腹出して寝ると風邪ひきそうですね。
夕方に走るのには最高に気持ちいいんですよ。
ちょっと最近、太ったなぁ~なんて方は、
ウォーキングから初めてみてはいかがでしょうか。








★今日のおこめちゃん★

閣下!


眠くて仕方がないあさひ閣下と

誰がくまやねん


熊五郎こと、ひかるくん





おこめちゃんたち、もうすぐ帰ってきますよ~
↓コチラをクリックして応援してね。


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


▼わかばちゃんの募集要項はコチラ


▼おこめベビーズの募集要項はコチラ


★コメント下さってる皆さんへ★
ヒトミンチョさん、6ニャンズ+4チビニャンのママさん、えつこさん
Meguさん、みつるさん、シャロさん、ぽーぷりんとさん、なおぽ@あんずままさん
皆さんありがとうございます。
ゆいちゃんは、あまり1階には下りてこないんです。
2階でのんびり過ごすのがいいみたい。
2階によく上がってくる子たちとは
特に干渉することもなく、上手に距離を取っていますね。
おしゃべりさんなのは相変わらずで、いつもパソコンの横の
プリンターに座って、プリンター下においてある
おもちゃを触ったりしてすごしています。
笑子ちゃんには時々フーかまされてますが
まったくお構いなし ^^;
結構図太い性格のようですね。
笑子ちゃんとわかばちゃんは、しょっちゅうどつき合いしてるので
そのうち、アテレコにできそうな写真が撮れたら
またアップしますね ^^
ぽーぷりんとさんの関西弁、イケてますよ~


拍手する



2009/08/26 06:30 | ★にゃんずの日常★ | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 06:13:44 | | #[ 編集]
ネコ様の優しさ、季節の移り変わり…。
人の心もやさしくする、そんな秋ですね。
子ネコ様、大きくなられたようにみえます。
2009/08/27(木) 03:31:04 | URL | カゲトラ #-[ 編集]
え~と、Meguさんからセリフを入れて欲しいというリクエストがありましたが、
私はお笑い系にインスピレーションかき立てられるタイプなんですよ~^^;

こんな風にゆったり静かに流れる時を表現するには、
私の大好きなこの曲が、ぴったりだと思います。
皆さん、目をつぶって、夏の終りの気配を感じているあすかちゃんとちゃとらんの上を、
やさし~く時が通り過ぎて行くのを想像しながら聞いて下さいね。

Gymnopedie No. 1 by Erik Satie
http://www.youtube.com/watch?v=4Xe2Rft62Kg&feature=related
2009/08/27(木) 02:19:26 | URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]
「夏、いったね」
「いったね。ところで、アンタ何食べて来たのん?」
じゃないですよね。(=_=)ごめんなさい。
ちゃとらん、優しいんですね。

熊五郎のひかちゃん、とってもラブリーです。
熊好きなので、つい、ひかちゃんが気になります。
2009/08/27(木) 01:48:48 | URL | ホワイティ #-[ 編集]
朝晩の風は秋の気配を感じさせますが
気象庁が今年の残暑は厳しいと発表したりして
日本の四季が狂ってきているのかなって思ったりしてます。

そんななか、ちゃとらんとあすかちゃん、長年、連れ添ってきた
夫婦のような佇まいが過ぎてしまった夏を物語っていますね。
外を眺めている二匹の背中に哀愁を感じます。
ここはひとつ、ぽーぷりんとさんにセリフを入れて欲しいです。

あすかちゃんも過ごしやすく食欲のでる本当の秋ももうすぐですね。
2009/08/26(水) 18:34:23 | URL | Megu #-[ 編集]
明け方はめっきり涼しくなりました。夕方仕事から帰る時の日の光、すっかり秋です。猫ちゃんと一緒に寝たくなり、うちではシャロちゃん大人気です。
 あすかちゃん ちゃとらんちゃんがそばにいてくれて、いいね。
2009/08/26(水) 15:28:17 | URL | シャロ #-[ 編集]
あすかちゃんと、ちゃとらんのツーショット?
窓を開けてると、気持ちが好いでしょう?
ちゃとらんて、ほんとにいい子ですよね~

2009/08/26(水) 10:43:03 | URL | えつこ #-[ 編集]
優しい風が吹く季節になりましたね・・・。
あすかちゃんの体調にも優しい季節
みんなに優しい朝が来る
そんな日々がず~っと続くと良いですね。
2009/08/26(水) 08:39:33 | URL | ちゃあママ #-[ 編集]
昼間に吹く風も、何だか秋の気配を感じるような少しだけ冷たい風になってきました。
あすかちゃんとちゃとらん君、どんな会話を楽しんでいるんでしょうか、耳をそばだてて聞いてみたいですね。

おこめちゃん、最高ですね。あさひくんの寝顔見ていると・・2度寝したくなっちゃいました。くまちゃん、いたずらっ子になる気配いっぱいですね。どちらも将来が楽しみです。
2009/08/26(水) 06:56:09 | URL | あずきおろし #-[ 編集]
ちょぴっとねー
朝起きた途端汗びっしょりだったのに
今朝起きたらちょっぴり涼しいです
秋はすこーしづつ近づいてきているんですねー
うれしーー大好きです!
そして寒くなると一緒にお寝んね
待ち遠しいです
おこめちゃんたちも大きくなってそろそろ決まり始めました?
カリカリさんも・・・どこになるかな?
2009/08/26(水) 06:50:20 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する