早朝の訪問者
2009年08月28日 (金) | 編集 |
昨日は朝もはよから、にゃあにゃあとにゃんずの声で
目が覚めて。


何事かと1階に下りてみてみると
勝手口に白黒のガリガリのらねこさんが来ていた。


なんかくれ~


ちゃとらんは、怒ってるし、白黒さんも外からにゃあにゃあ言うので
ご飯をあげに外に出た。

めしだめし



しっかりお食べ・・・


んまんま



もうおなかいっぱいになったかな?



まんぷくー


首筋に怪我をしてるね・・・


結局、ご飯3杯も食べて、まだ外にしばらく居座っていたけど
気が付いたらどこかに消えていった、白黒さん。


しばらく時間決めてご飯をあげて
ある程度の信頼関係ができて太ってきたら、手術につれていこうと思います。
男の子だけど、あさひのパパ猫かもしれないしね。




ほんとは家で保護してあげられたらいいのだろうけれど
キャパを超える保護はしない、と心に決めています。
今のうちの状況を考えるとキャパ超えは明らかですもんね。。。
私は、私で自分のできる範囲でやっていこうと思います。



★今日のおこめちゃんは・・・★
絶叫三連発。

うぎゃあ


にゃああ


うひひっ


わらっとる・・・




かわいいおこめちゃんに
↓コチラから清き1クリックをお願いしますね


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


▼わかばちゃんの募集要項はコチラ


▼おこめベビーズの募集要項はコチラ




★今日のあすかちゃんは・・・★

ちんまり

かわいく座って、おかわりのご飯が出てくるのを待ってるのだ


★コメント下さってる皆さんへ★
ヒトミンチョさん、クロプリンモココテツのママさん
Meguさん、えつこさん、シャロさん、あずきおろしさん
TEKさん、ぽーぷりんとさん
拍手コメントのトムのママさん、CampZamaさん
皆さんいつもありがとうございます。
なるほど~。エリックサティもいいし、井上陽水も
いいですねえ ^^
最近は、youtubeで何でも見たり聴いたり出来てほんと
便利ですよね。こないだ、ニコ動で「デスニャート」って
いうのをはじめてみたんですが、もう爆笑してしまいました。
1枚のお肉にかじりつく猫3匹も笑わせてくれたわ~ ^^
りさは基本的に仔猫も新入り猫も苦手で、
昨日も私がお風呂から上がってきたら、
1階の納戸から、ゆいちゃんが飛び出してきたんです。
おおっ!ゆいちゃん、1階で遊んでいたのって
思ったら、いた場所のまん前にりさが鎮座していて
どうやら、ゆいちゃんを見張っていた様子・・・^^;
ちょっと難しい一面を持ったりさの個性も
またかわいくて、私は大好きなんですよ。


拍手する



2009/08/28 06:30 | 銀次@里親さん決定 | Comment (11) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
アスカちゃん、だいぶん良くなりましたね。安心しました(*^^*)。
白黒さん、お腹が減ってたんですね。白黒さんから、生きていく厳しさがうかがわれます。白黒さん、生き抜け!
おこめちゃん'S、なんてCawaii!のーッ(^○^)絶叫三連発、お宝です(~o~)。
2009/08/28(金) 22:20:37 | URL | 尚さん #-[ 編集]
あさひくんのパパかもしれない白黒猫さん、
野良猫暮らしの厳しさが全身から伝わってきますね。
胸が痛くなります。

おこめちゃんたちったら、もうー、私が絶叫したくなる可愛さですよ~
あすかちゃんがちんまり座っている写真、人を惹き付けるパワーがあって、
じっと見入ってしまいます。
2009/08/28(金) 21:59:14 | URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]
あすかちゃん、おかわりできるようになったんですね(^0^)b
良かった良かった。
外の野良さんも沢山ご飯をもらってよかったですね~

自分の許容範囲を超えるとバランスが崩れて、皆駄目になってしまいますから、お気持ち分かります。

おこめちゃん、大絶叫ですね。かわいいな~、絶叫顔もv-10
2009/08/28(金) 21:05:01 | URL | あずきおろし #-[ 編集]
みゅうちゃんはスクスク元気です
なおちゃんさん
そうです できる範囲しかできないんです
実は先日知り合いの方からの又聞きなんですが
郊外で野良さんに餌をやってたヒトが
再三の避妊手術『メスだけでも早く』の忠告を聞かず
結局またまた生まれた子猫のうち雌だけ保健所に持ち込んだって話を聞いて
ショックに打ちのめされてました・・・・
今私のそばには「みゅうちゃん」が健気に一人遊びをしています
この現実辛いです
でもそんなこと言ってられません
「みゅうちゃん」はペット用紙オムツに大人用靴下を利用したオムツカバー兼お洋服を着てゴソゴソ動き回ってます
オシッコとウンチをチェックし絞る時は絞って後ろ足もマッサージしてます
少しだけ腿が動くしお着替えの時後ろ足バタバタさせるんですよ~~
辛く悲しい現実はあるけど
よそ見してちゃだめ 前を見て行きましょう♪
お気遣い感謝です(=^・^=) ミャ
悲しんでないで頑張るみゅうちゃんにワタシも元気貰ってます!!
あすかちゃんにもパワー送ります(効果のほどは保証できませぬが^^)

あ そうそう うちの庭猫(笑)の子猫も白黒のノラクロさんです
ご飯だけあげてますが少しづつ慣らそうと思ってマス
実はこの子以前に家の中に入り込んで箪笥の裏に隠れてて大捕り物した子なんです
一旦捕獲したものの抵抗が激しく爪を傷つけて流血となり
結局リリースした子なんです
今はとりあえず様子みてます・・・・

2009/08/28(金) 20:50:28 | URL | じゅねこ #sUFG4MPo[ 編集]
こんばんは!

のらねこさん、痩せてますね。傷まで負って。
そして顔つきが、なんというか野生の顔ですね。
私も以前、すごくやせ細った女の子ネコにしばらくご飯をあげていた事がありました。
外の世界は猫にとっては大変なんでしょうね。
2009/08/28(金) 19:27:56 | URL | まき #-[ 編集]
白黒のらさん、通ってくるのかしら? ガリガリがカリカリで丸々。

あすかちゃん(今日は間違ってないね)もおかわりするように
なったんですね。
今日は体調も機嫌も良いのでカメラ目線くれたのかな?
今晩は病院ですか?良い状態が維持出来ているといいな。

おこめちゃん達、みんな叫んでますね。
今日欠席の熊ちゃんは吠えているのでしょうか?
2009/08/28(金) 17:02:30 | URL | Megu #-[ 編集]
ひょっとして、あさひ閣下のお父上ですか?
なんかくれーのセリフが面白いです。
人になれてる様子ですね?

閣下は「おとうさ~ん!!!」って絶叫してるのかな?
キララ君といぶき君は絶対笑ってるしーー!

あすかちゃんは、いつものようにキリッとしたお顔が
とっても素敵です。
2009/08/28(金) 11:05:43 | URL | えつこ #-[ 編集]
あすかちゃん、おかわりのごはんが食べられるようになってよかったね!待ってるお姿が、何とも言えないわ~。うふふ
2009/08/28(金) 10:36:00 | URL | シャロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) 10:30:26 | | #[ 編集]
おこめベイビーズ、どんどんどんどんかわいくなりますね。
みんな絶叫しながら笑ってる!?
あすかちゃんも元気そうで何よりです。
白黒猫さん、またいらっしゃいましたか?
2009/08/28(金) 07:48:50 | URL | myaumyau #-[ 編集]
よかったね白黒君
なおさんにご飯もらったらきっとまるまるちゃんになれるよー
あすかちゃんも元気取り戻してきてよかったし
おこめちゃん達はちょーかわいいし・・・

いつも気になるのはランキングのバナーがいつも
変わっていること!
わたしも貼りたいけどこれがどうしてもできません
簡単なのですか?
2009/08/28(金) 07:45:10 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する