おこめちゃんたちの帰宅
2009年08月30日 (日) | 編集 |
昨日の夜に、おこめちゃんたちが帰宅


どきどき・・・


なんだか、すごく緊張気味。


うううっ


きららなんか、目が泳いでる


平気だもん


あさひは以外と大丈夫そうに見えるかな?


カメラ目線もいけてる?


カメラ目線もくれたりして
あさひとひかるは結構平気そう。


でも、一時間ほどしてから、ケージから出してやると・・・


んふ~

早速探検開始!


かくれんぼ!


固まっていた、きららも動きだして・・・


うひ~


だんだん慣れてきて余裕が出てきたかな?


うひょお!


仔猫同士が遊んでいる姿っていつまでも見ていたいぐらい、かわいい!



ミルクは?


せっかく用意したミルクもそっちのけ。
しまいには・・・


ばりばり



壁で爪とぎ( ̄Д ̄;;






この後、すぐにダンボールの爪とぎと、ミニキャットタワーを
設置しました




▼今後のおこめちゃんたちが気になる!
そんなアナタは・・・
↓コチラからぽちっと応援クリックしてね。


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


▼わかばちゃんの募集要項はコチラ


▼おこめベビーズの募集要項はコチラ



★皆さんへ★
あずきおろしさん、ももさん、みゅうのママさん
えつこさん、じゅりさん、ホワイティさん、
Meguさん、ヒトミンチョさん、シャロさん
ぽーぷりんとさん、伽羅さん、みーちゃん、トロリンさん
拍手コメのかんなママさん、ぶちさん、CampZamaさん
皆さんありがとうございます。
白黒のらさんは、毎日来てご飯食べてます。
ご飯をくれるおうち、として覚えてくれたようです。
私の顔を見て「にゃあ~」とかわいくないてくれるんだけど
まだまだ怖いらしくてビクビクしています。
でも、食べだしたら、結構平気みたい。
かなりの量を食べるので、きっと1ヶ月もすれば
にゃん相がかわってきそうですよ。

外の子の避妊手術ですが、触れない子は
私は捕獲機を使っています。ayaさんがお持ちの
踏込み式を借りているのですが、皆さんの地元でも
貸し出ししているボランティアさんや団体さんが
いらっしゃるはずですので、リサーチしてみてください。
購入してもたいした金額ではありませんよ。
笑子ちゃんが脱走した時も捕獲機のお世話になったし
ゆくゆくは私も購入するつもりでいます。
また、動物病院や保健所、市役所でも貸してくれるところもあります。
外の子たちの不幸な連鎖を食い止めるためにも
ぜひ、ご自分でご飯をあげている子たちだけでも
手術をしてあげてくださいね。


拍手する



2009/08/30 07:12 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
はらら(^皿^)壁で爪とぎ(^^;
おこめちゃん’s、さっそく探検ごっこですか~。
可愛いな~、子猫はやっぱり元気が一番ですね。
元気が良すぎて・・壁で爪とぎはいただけませんが(--;

皆こんなに小さい頃があったんですね。
何だか生命の神秘を感じてしまいました。
2009/08/30(日) 23:54:24 | URL | あずきおろし #-[ 編集]
可愛い~!!
大きくなってきましたね。某里親募集サイトで見かけてから、気になってブログを拝見する様になりました。
ウチには3匹の野良&捨て出身の猫が居ます。
一番長い子は子猫嫌いなんで無理なんですが、紅一点の子は子猫お世話大好きなんで、出来ればいぶき君を引き取りたかったです。
ってか、欲を言えば兄弟でガッツリ引き取りたかった(笑)

ブログを拝見してましたら、ウチの旦那が覗いて
「ここにも猫バカおる。」と言うてました。
勿論ウチの旦那も猫バカです。

おこめちゃん、お見合いだったんですか?
上手く行くといいですね!
2009/08/30(日) 22:22:15 | URL | 小梅 #-[ 編集]
おこめちゃんたち、おかえり~!今日はお見合いの日だったんね。かわいくなって、ayaさんご家族 帰ったら寂しくなってるのでは。お見合いはどうだったのかしら。そういえば、わかばちゃんってayaさんが保護なさったんですよね。なおちゃんさんもayaさんも、すごくえらい!と思います。もしかしたら、神様から見たらすごく当たり前のことなのかもしれないけど。私も生き物からいろいろなことを教えられる毎日です。がんばってください。
2009/08/30(日) 21:17:24 | URL | シャロ #-[ 編集]
おこめちゃんたち、おかえりーーー!
いぶきくんが、うちの子によく似てきました。
白いソックスはいてないところだけ違うんですが、
うちの子が子猫だった時にそ~っくりです♪
ますますハンサムになるど~~~(親バカ ^^;)

白黒のらさん、毎日ご飯食べにくるようになってよかった~
体重増えて、なおさんがしっかり信頼出来るようになったら、
きっといいお顔になりますね。

今日のお見合い、うまくいきましたように!!!
2009/08/30(日) 18:22:05 | URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]
おこめちゃんたち、お帰りですね。
よろよろ、ゆらゆらしていたのに大きくなって。
ayaさんは仔猫育てるの名人ですね。
こんなかわいい子が一度に居なくなると
寂しくなるのと違いますか?

かりかりさんご夫妻がどの子えらばれるかも
楽しみです。

なおさん、忙しくなりますが
夏ばてにならないように、
お身体に気をつけてくださいね?
2009/08/30(日) 15:42:28 | URL | えつこ #-[ 編集]
こんにちは!
おこめちゃん達おっきくなりましたねー!
ayaさんご家族の愛情いっぱいもらって
みんな可愛く育ってますね(*'▽'*)
お次はちゃとさん始めとする、にゃんず一家の猫修行でしょうか。
またその様子も載せていただけるのを楽しみにしています。
そしてステキな里親様に巡りあえるよう祈ってます。
個人的にはいぶき君がツボなんです。
ブチャ顔じゃなかったですよね、ハンサム君じゃないですかっ!(^_^)v
2009/08/30(日) 14:27:51 | URL | Licca #ij61ylsU[ 編集]
これぞ借りてきた猫って感じでケージに入ってるね(笑
今日のお見合いでどの子がカリカリ家に嫁入りいや、婿入りするのか?とても楽しみです。カリカリパパ&ママの嬉しそうな悩み顔が目に浮かぶようだわ!
2009/08/30(日) 12:17:28 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
おこめーズもすっかり猫になりましたね(笑)
ねずみからクマになり猫りましたって感じですよね。

ななもすっかり体力がついて、やんちゃになってきました。
兄妹がいるとこうも違うものか。
あとはしっかりと食べてくれるようになるのを、
辛抱強く待つしかないかな。

白黒ノラさん通ってくれるといいですね。
去年の冬に遊びに来ていた子が疥癬になり、
薬をあげようと思っているうちに、来なくなってしまいました。
今でも後悔しています。ちょっとのことで救えたかもしれないのに・・・
さあ、これから仕事行って猫のご飯代稼いでくこなきゃ!!!
2009/08/30(日) 11:43:57 | URL | usagi #4RdVyCZ2[ 編集]
床から壁60cmはダンボールか何かを立てておいたほうが無難ですw
2009/08/30(日) 10:45:54 | URL | アレン #RqWBMyRA[ 編集]
おはようございます。
帰ってきましたね~~~~。
袋のなかで鼠みたいに小さかった子達がみんな
可愛い仔猫になって・・・。見ているだけで自然と涙が。
みんなリラックスしているようですし、一安心ですね。

今日のカリカリさんとのお見合いを皮切りにみんな
それぞれの幸せを掴んで欲しいです。
おこめちゃん達だけでなく「わかば嬢」にも。
2009/08/30(日) 10:22:31 | URL | Megu #-[ 編集]
きゃー!
帰ってきましたねー
なーんてかわいいおこめちゃんたち!
きょうはカリカリさんとのお見合いもあるのですねー
みーんな優しい里親様がみつかりますように・・・
さー今からお家へ帰ります
家のにゃんずも待っててくれるかな?
2009/08/30(日) 10:02:05 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
おっきくなったね~
日々忙しくしていると・・・あっという間に8月も終わりですねv-237
そして、おこめちゃんたちも立派になってv-237
なおさんの愛情一杯もらってすくすく育っているのをみると、こちらもうれしいv-238

カリカリさんとのお見合い、うまくいくといいですね
2009/08/30(日) 08:24:45 | URL | ゆめママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する