ここから始まる、二度目の闘い。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
昨日はあすかちゃんの病院の日。
珍しく、診察室での採血になった。
>いつもは、処置室で採血するのだ


助手の方が来られることもなく
私が保定したのだけど、
あすかちゃんは、泣きもせず、ただ、先生をぐっとにらんで
じっと我慢!



▼再現図
もう慣れてるから平気だもんね?


そりゃ、もう頼もしいこと!
採血なんかだと、大騒ぎしちゃう猫さんが多いのに
あすかちゃんの根性の入り具合には、尊敬の念を抱かずにはいられない。



尤も、上の写真の続きは


のり!


なんだけどね



ぱくう


もう何でも、食べられるなら食べていいよ。



ちなみに、海苔好きのララちゃんも


笑顔でのり食い!


おいしく食べられるってほんと幸せだね




検査の結果は、残念ながら、また少し悪くなっていました。
これ以上、悪くなるのは、ちょっとやばいなっていう感じ。
ネットで調べた、浅い知識で、こんな薬どうでっしゃろ、と提案したけれど
骨髄抑制がかかるかもしれないから、難しいみたい。


開き直るしかないかな。
みおちゃんの時もそうだったけれど
よかれと思って色々と手をつくすよりも
家で、のんびりとみんなと過ごして、好きなものを食べて
気持ちよく一日を生きていくのもあり、だろうと。


そう思うと、少し気持ちが楽になった。


あきらめたわけではないけれど、あすかちゃん本位でいけば
間違いはないんじゃないかなって思います。



▼あすかちゃんを応援してね



***いつも応援クリックありがとうございます


↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


★皆さんへ★
いつも応援ありがとうございます。
食べられるものが少なくなってきました。
昨日、ホスピタルズの保護主さんにも病院でお会いしたのですが
普通のカリカリや缶詰は一切食べられないので
お魚を焼いたりしているとのこと・・・
みんな、闘っているのですね、、
頑張ります。


拍手する



2009/10/24 07:35 | ★にゃんずの日常★ | Comment (25) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします。
いろんな選択に悩む時、私もいつも猫さんに教えてもらう気がします。
あすかちゃんの日々を上手にサポートなさって、
穏やかな毎日がずっと続きます、きっと。
2009/10/25(日) 04:27:36 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
あすかちゃんの強さと頑張りは、
本当に本当にスゴイなっていつも思っています。
いつも元気と勇気をもらっています。

また元気になれる日が一日でも早く来るよう、
心から、心から祈ります。
フェニックスあすかちゃんの力を信じてます。
2009/10/24(土) 23:18:53 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
あすかちゃん
つよい子あすかちゃん、 今はちょっと充電中だよね?
あせらず、自分のペースでしっかり充電してください。
「あすか」という名前は、とってもしっかりしている私の姪っ子と同じ名前。大丈夫! 彼女もどん底から復活したから。
なおさんと一緒にゆっくりがんばってね。
2009/10/24(土) 22:23:39 | URL | のりまま #vSbigdPo[ 編集]
あすかちゃん、のり好きなら食べてね。何だっていいのよ。食べられれば。動画も拝見しました。がんばっている様子が伝わります。私も応援しているよ。
2009/10/24(土) 21:11:49 | URL | シャロ #-[ 編集]
初めてお便りします。
随分沢山の(7頭でしたっけ)猫が居る上に、保護猫も居るんですね。すごいことだなぁと、思います。
あすかちゃんのことで、胸が切ないです。猫さんって、どんな運命でも、静かに受け入れて、私にとっては、尊敬すべき存在です。
あすかちゃん、がんばれ。
2009/10/24(土) 21:05:38 | URL | 香箱 #-[ 編集]
あすかちゃんなんとか頑張ってくれる事を祈っています。
数値が悪くなっても又良くなる事もありますから、
なおさんも気落ちせずに頑張って下さいね。
のりでも好きなものが食べられるのが良いですね。
2009/10/24(土) 19:15:13 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
なおちゃん、あすかちゃん、
一日、一日を 頑張って=のんびり お過ごし下さいね。
2009/10/24(土) 17:34:20 | URL | りすこ #JalddpaA[ 編集]
あすかちゃん、病院でもしっかり我慢強いんですね。
今と同じようにとあすかちゃんが、のんびり出来る場所で
ゆっくり過ごすことが身体に負担をかけないことだと思います。
あすかちゃんを大事に考えてくれるなおちゃんさんの側で、
そしてみんなと一緒にね。(^-^)
あすかちゃん、大好きなものを美味しくたべれるといいね。
なおちゃんさん、心配はつきませんが、お疲れのないように。
2009/10/24(土) 16:11:18 | URL | ホワイティ #BzmVHu1g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 16:03:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 15:59:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 15:56:52 | | #[ 編集]
>あすかちゃん本位でいけば間違いはないんじゃないかなって思います

うん激しく同意します! 少しでもご機嫌よく日々暮らせるのが一番だと思う。一進一退であすかちゃんもなおちゃんも辛い時かもしれないけど、考えすぎずにのんびり過ごしてくださいね。
2009/10/24(土) 14:39:12 | URL | 伽羅 #qbIq4rIg[ 編集]
「あすかちゃん本位でいけば間違いない」
私もそう思います。
あすかちゃんがしたいこと、あすかちゃんが食べたいものを
なおさんがサポートしてくれるのがきっと嬉しいと思います。
あすかちゃんが嬉しいと、身体の状態もアップするように思います。

チコちゃん、3週間前の高熱続き・神経症状が出て下肢麻痺で寝たきり・検査の結果も悪く、
の状態から
今は先生も驚く奇跡的な回復をしています。
あの時、先生は正直1カ月もたないだろう、と思われたそうです。
まだ安心できるとは言えないのですが、あの時の状態や検査の結果を見て予想したよりも
はるかにいい状態が続いています。

検査の結果がいいのは一番ですが、
今はあすかちゃんの力を信じましょう。

もうされているかもしれませんが、好きな缶詰や食材をペースト状にして
あたためたタヒボ茶でといたもの(あたたかいドロドロスープ状)にしたら
食べたくない時でも、口にしてくれたことが多かったです。
2009/10/24(土) 14:27:57 | URL | ミツキ #VlN./BeY[ 編集]
アスカちゃん、数値、少し悪くなったんですね。
のんびりと仲間と過ごす。そして、体に負担にならない好きな物を食べる。それも治療と薬です。なおさんの選択はいいことだと思いますよ。
日に日に、秋が深まって、気温も下がってきました。お疲れを出さないよう、インフルエンザ等にはお気をつけくださいね。
2009/10/24(土) 14:23:16 | URL | 尚さん #-[ 編集]
初めてコメントします。
あすかちゃんがんばってますね

なおさんのあきらめたわけじゃないけど
本人本位でいけば間違いじゃないかな。
というのに、すごく賛成です

私の愛猫もいま闘病中です。
自分では水も食事も食べません
栄養剤と水。
点滴で生きながらえています。

これでいいのか、と悩むこともありますが、
本人が食べれる分だけ。
無理をしないでいこうと日々をすごしています

日向ぼっこしてる時 ブラッシングされてるとき
一緒にゴロゴロ寝転がってるときの
本人の顔はとてもいい顔をしています

後悔のないように・・・・。

ストレスのない素敵な1日1日になりますように。。。
2009/10/24(土) 14:07:44 | URL | かぶちぃ #6JvVJUYY[ 編集]
あすかちゃん、病院で採血の時も大好きな海苔を
待っている時も、両手を広げて踏ん張ってまっすぐ前を
見据えている、私の大好きないつものポーズ。

見ている私達に元気をくれるあすかちゃんだから
こちらもずーっと応援したいです。

寒くなってきました。暖かい部屋でのんびり過ごしてくださいね。
なおさん、オツトさんもお体、ご自愛くださいませ。
2009/10/24(土) 13:02:09 | URL | Megu #-[ 編集]
がんばれ!あすかちゃん!
のり食べたい!って気持ちが大切ですよね。
あすかちゃんの、のり食べてる時のちょっと寄り目がたまらないです!家族の愛情が、一番命になる糧だと思います。
なおさん、がんばってください!v-91
2009/10/24(土) 11:46:19 | URL | みけ&とらのママ #-[ 編集]
あすかちゃんは、とっても幸せですね。
こんなにたくさんの人に愛されて・・・・
もちろん、私もあすかちゃんの事
愛していますよ。
2009/10/24(土) 11:15:23 | URL | えつこ #-[ 編集]
あすかちゃん、頑張ってーー!!!
いつも応援してるよーー!
2009/10/24(土) 10:29:10 | URL | はなちま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 10:17:32 | | #[ 編集]
あすかちゃん、お早う!
なおさん、お早う!!
あすかちゃんも海苔好きなのよね~。
ほたてさんは食べられたかな?
たんぽぽも海苔だけは食べてくれるのよ。

あすかちゃんが大好きななおさんと
優しく暖かい「宝物時間」がず~っと続く事を祈ってます。
なおさん・・・今のこの時間を大切に、大切に・・・

PS.私・・・最近は涙腺が壊れててしょっちゅう泣いちゃってます。それでも良いと思ってます^^

2009/10/24(土) 09:03:09 | URL | ちゃあママ #-[ 編集]
あすかちゃん
大好きなあすかちゃん、好きな物食べて頑張って。
今まで踏んばっていっぱい頑張って来たんだもの
絶対大丈夫!
みんな応援してるからね。
2009/10/24(土) 08:41:12 | URL | haruchibi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 08:18:22 | | #[ 編集]
あすかちゃん、心配です。
でも、ここは人間が色々手を出すより
あすかちゃんが生きたいようにしてあげるのが、一番なのかな~なんて・・・思いました。

でも、本当にみんな、あすかちゃんのこと応援しているよ。
私だってあすかちゃんの歩く姿に、どれだけ勇気付けられているか・・・。

皆みんな、あすかちゃんのこと見守っているからね!!!


2009/10/24(土) 08:02:28 | URL | あずきおろし #-[ 編集]
あすかちゃん!
心配です!
もう少し食欲がでてくれるといいけど
こればかりは・・・
でもね!応援している人たちがたーくさんいること
忘れないでネ!
みーんな見守っているよー
2009/10/24(土) 07:41:09 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する