お薬がオヤツになる時
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ご心配おかけしております、まみちゃんの肛門腺の件
昨日、朝一番で病院にいったところ、やっぱり破裂していました。
破裂するまで気がつかなかったのが、悔やまれます・・・

さて、まみちゃんは病院で、おしりのまわりを毛刈りはされて、
ちょいハートプレイクだったものの、肛門腺絞りも血液検査も
全く大人しく受けてくれました。
まみちゃんぐらい、いい子にしてくれていたら、処置する側も楽なんでしょうね。
いやはや、うちの子たちは、ほんと、いつもいい子にしてくれて助かります


ううう、、、


でも、とってもいい子だったねって誉められたよね。
ご褒美に素敵なモノをあげましょう。


お薬


これは、【グリニーズ猫用ピルポケット】
にお薬の錠剤を入れたもの。
すごくおいしいらしい、このピルポケット。


なあに?


どう?おいしい?


めっちゃうまー



ちょいすっぱ目の顔をしてるけど、すごくおいしかったようで・・・


もう一個!


いやいや、おかわりはないから。


何たべたん?


早速、ちゃとらんがやってきた。


ぼくにもくれー



だからwおやつじゃないからww




まみちゃんは1週間、朝晩投薬になりました。
次の金曜日にあすかちゃんと一緒に通院です。
これからは気をつけようと思います。いい勉強になりました





病院頑張った、まみちゃんに
↓コチラから応援のクリックお願いします


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】

▼マグカップ祭り開催ちう



▼ネコミュ!2009に出展します




★皆さんへ★
今日は、もうすぐしたら、ちびっこたちのお届けにいってきます
みんな、元気に卒業の日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。
高速道路がちょっと混みそうなので、心配ですが、
安全運転でいってきますね!
シュシュさんご夫妻は、手作りのキャットタワーを作成して待ってくれています
どんなのかな~楽しみです!
あ、銀ちゃんですが、すっかりおでぶさんになりました。
昨日の昼間、結構たくさん写真を撮ったので、またアップしますね!




拍手する



2009/11/22 07:25 | ★にゃんずの日常★ | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お姫様のマミちゃん、さぞかしいろんなはずかしめに、、、、(笑)
でも帰ってきてちゃとらんに優しくしてもらってるの見て安心しました。

わたしも猫と暮らして長いのですが、肛門線に関しては一度もお医者様にかかったことなくて、。。。コメントの、りすこ様と同じく、私も予防や早期発見について知りたいですv-22

ちゃとらん、どアップのかわいいv-10
2009/11/23(月) 01:57:42 | URL | じゅり #-[ 編集]
4にゃんずたち、シュシュさん宅でお幸せにね~♪

まみちゃんは痛かったと思いますが、病院でおとなしくできたなんてエライですね。
早く治るといいですね。
お薬を包むおいしいのがあるんですね。知らなかったです。
病気も、お薬も、いろいろ勉強になります。

銀ちゃん、楽しみだわぁ。(^-^)
2009/11/22(日) 23:58:11 | URL | ホワイティ #BzmVHu1g[ 編集]
まみちゃんもやってしまいましたか! 肛門腺・・
うちも、ついこの前やったばかりで目が届かなかったと反省したばかり('_')
まみちゃんも縫ったりすることなく、お薬だけで済んで良かったですね!
うちのは完全ではないけれど、だいぶ毛も生え揃ってきました^^
まみちゃん、お大事にね。

こにゃんず、今頃何をしてるかな? 4にゃん一緒だから
淋しいけれど安心ですね^^
良かったですにゃ~
2009/11/22(日) 23:07:07 | URL | 蘭たん #-[ 編集]
まみちゃん、痛かったでしょうね。
おりこうさんに治療を受けてえらかった。
早くよくなりますように。

ちびちゃんたち、到着したんですね。
今頃はおなかもいっぱいになって、おねむの時間かな。
明日のレポート、楽しみにしています。
2009/11/22(日) 21:40:59 | URL | MIMI #-[ 編集]
ちびちゃんのお届け、おかえりなさーい!
みんな幸せを掴めましたね。
なおちゃん、ありがとう&お疲れさまでした。

まみちゃんの肛門腺破裂?!
初めて聞く病名にびっくりです。
「破裂前に気づかなかった事が悔やまれる」という事は
注意すれば気づくのかしら? とか
うりさんのコメントで「病院待ちの1時間でなめて傷口が
大きく・・・」ということは即エリザベスカラー自作着用? とか
いろいろ思い巡らせました。
書籍類も役に立ちますが、こういったみなさんの声が
本当に為になります。ありがとうございます。
まみちゃん<どうぞお大事に
2009/11/22(日) 20:29:13 | URL | 猫飼い初心者 りすこ #JalddpaA[ 編集]
ちびっこたち、無事に到着いたしました^^

なおさん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

さっき、ご飯あげたらすごぉい勢いでびっくりしました。
シュシュ兄ちゃんはまだちょっと警戒中ですが、
ちょっとずつ距離が縮まってますよ。

あすかちゃんと同じでちびちゃんたちの
小粒フードに興味津々でした。

2009/11/22(日) 20:19:28 | URL | シュシュ #-[ 編集]
これから冬に向かって寒くなるって言うのに
特に女子はお尻が冷えやすいのよ
毛糸のパンツ用意してくださらない?
まみちゃん、お薬ちゃんと飲んで
早く治しましょ。

シュシュさん、コメントで
おちびちゃんたちの近況を
教えてくださいね。
2009/11/22(日) 15:55:39 | URL | えつこ #-[ 編集]
おいしいお薬でよかったね。
プライドを傷つけられたまみちゃん、かわいそうだったね。
でも、おいしいお薬にしてもらってよかった。お薬の時間が楽しみになっちゃうね。
ちゃとらんは今日からしばらくは寂しいけど、我慢しようね。
チビッ子たちが、幸せいっぱいの猫生を歩めますように。
2009/11/22(日) 14:51:47 | URL | こまちょんた #-[ 編集]
まみちゃん、病院でいい子にしてたんですね。
剃毛ですか?「姫、ショーック!」でしょうか?
でも、今日はまみちゃんづくしの展開で、、、
あっ、お決まりのちゃとらんとの絡みもあって嬉しいです。
お薬呑んでのすっぱ顔、ドクタースランプ あられちゃんの
「梅干くわえてスッパマン」の様で可愛いです。

チビちゃん達、いよいよですね。
しおん君、もみじ君、このみちゃん、ほのかちゃん、
いってらっしゃい~。お元気でね~~~~。
シュシュ兄ちゃんに可愛がってもらってください。

なおさん、道中お気をつけくださいね。
ふっくら銀ちゃんの写真、楽しみです。
2009/11/22(日) 14:46:03 | URL | Megu #-[ 編集]
まみ姫、プライドも傷つけられて災難でしたね。
早く良くな~れ!

ちゃとらんて、どアップで見たら左耳に小さいカットが入っているんですね。
今は天真爛漫、天然お笑い系の君にも、辛い過去があったんだね~(しんみり)

ちびっこたちは、もう新しいお家で爆発的破壊力を発揮してるかな?
報告、楽しみにしています。

あの精悍なイメージだった銀ちゃんが、でぶ銀になったんですか!
Before/ after の写真を見てみたいものです。
2009/11/22(日) 13:01:41 | URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]
よしよし・・・
いたかったね!まみちゃん
お薬飲んではやくよくなってね~
もう出かけていると思いますが
また紹介してくださいね!
ちゃとらーんそれはお薬だから
お母さんからおやつもらいましょうね!
2009/11/22(日) 09:49:37 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
モモちゃんじゃなかった
まみちゃんでしたv-12
ごめんなさい~
2009/11/22(日) 09:33:57 | URL | うり #-[ 編集]
うちの猫も
この前12歳にして初めて肛門腺が破裂しました。

やけにお尻をなめているなあと思って見たらおしりの横からにょろっと膿が出ているのにびっくり!
それから病院が開くのを待っている1時間くらいの間に
なめすぎてあっという間に傷口を広げてしまいました。

2週間くらいできれいになりましたが小さいお尻にあの傷口は痛かったろうなあと思います。
排便の時に肛門腺の分泌液も一緒にでるそうで
そういえばしばらく便秘気味だったのであまりうんちをしていなかったからかもしれないと思い
それからは気をつけています。

モモちゃんも痛かったでしょうがお利口さんでがんばりましたね。
うちの猫はちゃとらんと同じ柄なんですが
全然おっとりしてなくて
病院では毎回絶叫しておしっこもうんちももらして大騒ぎです…
2009/11/22(日) 09:28:12 | URL | うり #-[ 編集]
とうとう今日が来ましたね。。いと寂し・・・
ちびっこちゃん元気でね

道中お気をつけて^^
2009/11/22(日) 09:22:00 | URL | グラスオニオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する