煮干でクリスマス
2009年12月24日 (木) | 編集 |
にゃんずにクリスマスプレゼントが届きました。


キター



今夜は煮干しパーティやね


・・・



笑子たんは不審なまなざし。
では、あけましょう


おーぷん!



すると・・・

きらーん



ウチの出番や


いただきまあす


もちろん一番のり。



どたどた


あすかちゃんもやってきた!


りさもー


りさも来た!


もうええかなあ


ええよ、ひとりフライングしてはるけどね


んまー


ララちゃんもー


うまー


うひー




みんなのおいしいお顔がうれしい ^^
いつも参加しない、りさちゃんがこの後・・・!



気になるアナタは↓クリックしてね


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】



★皆さんへ★
ちょっとまたあすかちゃんの体調が落ちてしまって
皆さんには心配をおかけしてすみません、
3週間周期ぐらいで体調がすとん、と落ちるみたいです。
ちゃぶ台返しは、しょっちゅうなんですよ(涙
ブンッ!て振り向いたら、ご飯の器がぶっ飛んでるという・・・
わざとじゃないので、怒ることもできず ^^;
はげちゃびんはずいぶん、新しい毛が生えてきたので
ひと安心です ^^

★mokanyaさま★
染色体異常の貧血があるとは、勉強不足で知りませんでした。
先週の金曜日の検査でヘモグロビンが20%ちょいでした。
うちは、水素のお水H4oを飲みだしてから調子がいいようです。
貧血は本当に怖いです。輸血しても、長くもって1週間。
あすかちゃんは30匹ほどもクロスマッチして、
うまく合った子はたったの3匹だけでした。
今、使っている薬が効かなくなると、もう後がないので
とにかく、維持していってほしいと思っています。
舌や口腔内が、目で見てわかりやすいですね、
お薬を飲ませるときにいつもチェックしています。
顔色、というか、目の上のあたりの少し毛が薄くなってるところが
白っぽくなってるとちょっと心配かなと思ってます。
mokanyaさまの猫ちゃんも大変でしょうけれど
お互い、低空飛行でじっくりいきましょうね。



拍手する



2009/12/24 07:10 | ★にゃんずの日常★ | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
先日は コメントにお返事をアップして頂き有難うございました!かなり猫使用の家にはなってるので それぞれの決まった居場所なんかはあるのですが、「仲」や「相性」ってのはあるんでしょうか???でも、たま~~に なめ合いっこしてる時は、こっちがびっくりしてしまいます。「えっ?」って感じで。にゃんずたちは、みんなフレンドリーですよね!ブログトップのあすかちゃんサンタかわいい~♪これからも また、質問させて下さいね。
2009/12/25(金) 03:00:24 | URL | @voce #-[ 編集]
素敵なプレゼントが届きましたね。
みんなの、かぶりつく顔がホタテの時のデジャビュ。。。
ちゃとらんはウインク。ララちゃんはより目。まみちゃんは首を傾げて。
あすかちゃんは目を閉じて至福の表情。
あすかちゃん、にぼしならOKですか?ご飯もね。

アップの写真とか気にせずに一番乗りの笑子たん。
さあ、さあ、りさちゃんはどうしたのでしょう。   つづく。。。

種明かしはクリスマス本番までのお楽しみですね。
それでは、皆様、メリークリスマス。 お正月ももうすぐだ。
2009/12/24(木) 22:51:29 | URL | Megu #-[ 編集]
目力と食べる力、
これは本当に元気のバロメーターですよね。
あすかちゃんは目力すごいですから。
低空飛行でもいいから、
体調維持していけるといいですね。
これからもずっと、
あすかちゃんを応援し続けます。
2009/12/24(木) 22:20:42 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
今日は、煮干クリスマスパーティですね。皆、良かったね。サンタクロースさんからのプレゼントに各々の登場姿and大喜びに、笑みが~。皆、良いお顔で食べてますよ。
なおさん一家にMerry Christmas⌒☆
2009/12/24(木) 22:03:44 | URL | 尚さん #-[ 編集]
あすかちゃん^^
クリスマス・イブをママさんと一緒に
楽しんでますか~?
今日の日をそして明日を待ちに待ってたんですもんね^^
ガ~ンバ!
2009/12/24(木) 21:27:05 | URL | ウサギのちゃぴこのパパ #XhSSFNPY[ 編集]
煮干美味しそうに食べてますね。
食欲があるって良いものです。

あすかちゃん心配です。
家の猫も同じ病気でしたので他人事とは
思えません。
でも家の猫よりずっと良い方だと思います。
きっと良くなりますよ、あすかちゃん頑張ってね!
2009/12/24(木) 20:39:29 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
フライングは笑子たんですか?
ららちゃんも~大きなお目目で・・・・・
あすかちゃんも煮干大好き?
りさちゃんに何があったのか気になります。
今夜は聖夜です。
あすかちゃんの為にお祈りしますね。
2009/12/24(木) 20:29:01 | URL | えつこ #-[ 編集]
笑子たんたら、ファンヒーターに張りつきっぱなしじゃん!
煮干しもらって、みんな幸せ一杯の顔してますね~~~ ^^
なになに、りさちゃんがどうしたのーー?
明日の報告楽しみにしてますね~。
銀ちゃんも、煮干しもらえたのかな?

2009/12/24(木) 16:54:24 | URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]
あすかちゃん、煮干食べられてよかったね。
どんどこが早く戻ってくるように祈ってるからね。
みんなのおいしい顔を見ると、元気が出ます。

なおちゃんさん、みんなそろって楽しいクリスマスイブをお過ごしください。
2009/12/24(木) 16:31:29 | URL | MIMI #-[ 編集]
メリークリスマス
こんにちは。
私はいつも読むだけなんですけど・・・・
アスカちゃんの目には力があるように見えます。
目力というやつかなあって思っています。
だからと言うわけではありませんが、まだまだ大丈夫だと
思っています。
こんな事しか書けませんが、生きる力は目にも宿ると思います。目力がある内はきっと大丈夫な・・・・気がします。
あと、個人的に笑子ちゃんが大好きです。
笑子ちゃんの顔が好きです♪
2009/12/24(木) 16:18:56 | URL | よねきん #jysEpN1M[ 編集]
メリー・クリスマス!
みんな嬉しそうに煮干を囲んで、純・和風クリスマスをお迎えできましたね!
あすかちゃん、あんまり無理せずに、みんな一緒に年越ししようねっ。
うちでは、先月重度の貧血で急死してしまった愛猫ちゃこのお仏壇に、大好きだった”さきイカ”をお供えして、一緒にクリスマスや年越しを過ごしたいと思います。
2009/12/24(木) 12:42:50 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]
あすかちゃん
あすかちゃん、平気だよね。
いつも通り、ゆっくりのんびりしていれば大丈夫だよ。
みんなで楽しい煮干クリスマスを過ごそうね。
メリークリスマス!
2009/12/24(木) 10:39:50 | URL | こまちょんた #-[ 編集]
メリークリスマス
あすかちゃん、調子はどうかな?
ゆっくり休んで元気になってね
みんなも元気に遊んでね!
2009/12/24(木) 10:25:00 | URL | さんはな #-[ 編集]
あすかちゃん!
またちょっと食欲が落ちたかな?
にぼしはどう?
気分悪い時はじーっとして
ゆっくり休んでネ!
あすかちゃんが元気がないとこっちも元気がなくなるよー
あすかちゃんが調子いいとこっちはこっちは元気100倍です
みんなへメリークリスマス!
2009/12/24(木) 08:30:59 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する