少しの変化
2009年12月28日 (月) | 編集 |
昨日のあすかちゃんは、朝も夜も、ほんの少しだけど食べました。


ぬくぬく





ほんとに、ほんとのちょこっと、だけどね。



んまんま



その後、おしっこして、いい感じのうんちも出て
すごく嬉しくなりました。


真っ白になっていた、舌が少しピンク色になってきたのも嬉しい。
強制給餌はまだしてるけど、食欲が戻ってきたら、やめるつもり。
食べたいって言う気持ちは大事にしないとね。


カロリーエース、2ケースも買ってしまったんだけど(・・;)
まあいっか


昨日はやはり初めてのお薬を飲んで1日目というのもあって
心配でした。急変するんじゃないかって
気が気ではなかったです。
でも、ふらふらしながらもトイレに行き、ちゃんと上手に用を足す姿を見ると
まだまだ諦めちゃダメだなって、心から思います。


あすかちゃんには、まだまだ長生きしてもらって
たくさん幸せに過ごしてもらわないとね。
歩んできた道のりが本当に険しいものだったから
たどり着いた暖かい場所に、一日でも長くいられますように・・・




たくさんの応援ありがとう・・・


***いつも応援クリックありがとうございます






私の気持ちがほんとにかなりイッパイイッパイになってしまってるんだけど
ちびっこたちのかわいい写真が届いて、ほっこり



やばい


バックバック=3333


誰っ?


あんた誰っ!


美人さん♪



いやん、美人さんね



きょとん


慎太郎、かわいいね


仲良し


やっぱり兄弟、とっても仲良し。


くっつき♪


シュシュ兄ちゃんもお忘れなく




★皆さんへ★
たくさんの励まし、本当にありがとうございます。
余命宣告されながら、頑張って長生きしたわんちゃんの話に
思わず涙が出ました・・・
あすかちゃんも頑張れるって思います。
入院しての治療は、きっと有効なんだと思います。
でも、悩んだ末の選択で、今は在宅で頑張ってみますね。
お薬を飲むのも、飲ませるのもお互いの呼吸が合えば
一発でうまくいくみたいです。
粘ってみます。
ちなみに、今回お世話になっているのは、山陽動物医療センターです。
次回は1月5日に通院予定です。仕事半日有給使っていってきます ^^;


拍手する



2009/12/28 06:46 | ★にゃんずの日常★ | Comment (21) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あすかちゃん頑張れ!
なおさんもだんな様もお疲れがでませんように。
岡山までとは大変ですが、なんでもしてあげたいというのは自然な気持ちだと思います。

たどり着いた暖かい場所に、一日でも長くという言葉はまったくそのとおりですよね。
なおさんちに来る運命だったんですよ、あすかちゃんは。
うちもどの子に対してもそう思っています。
うちの彼が保護するだろうから、そういう運命だからそこにいたんだよねってよく言ってます。
だから、ゆっくりゆっくりみんな頑張ってみましょv-218
2009/12/29(火) 01:36:06 | URL | な~こ #-[ 編集]
新しいお薬って 合うのか?ダメなのか?
本当に心配ですよね。
あすかちゃん、よくがんばりました!
この調子で、なんとか持ち直すとよいですが
家族と一緒だから、きっと大丈夫e-53
なおちゃんも、みんなも、
のんびりしたお正月を過ごせますように。

ちびちゃん達のお写真、心がなごみますね~
シュシュ兄さんに、くっついて寝られて安心ですね。
2009/12/29(火) 01:11:54 | URL | りすこ #JalddpaA[ 編集]
あすかちゃん、ちゃとらんと一緒にごはん食べれたんだね。
おいしかったかな?
あすかちゃんの後ろ姿、とってもかわいいね。
ちゃとらんのどーんとしたお尻が頼もしいです!
がんばって!
2009/12/29(火) 01:03:00 | URL | さんはな #-[ 編集]
あすかちゃん、ウンチにオシッコ出てよかったですね。少しのご飯でも、あすかちゃん自身が食べて良かったですね。諦めなくて良かったですね。
あすかちゃん、なおさんママ頑張ってるから、再びフェニックスになろうね。

ちびっこ達の画像、またまた、大きくなって。幸せに溢れて。お兄ちゃんにくっついて猫団子。見事な『の』の字ですよ~。
2009/12/28(月) 23:44:50 | URL | 尚さん #-[ 編集]
沢山の人のあすかちゃんを想う気持ち、
あすかちゃんの回復を願う気持ち、
皆さんのコメントを読んでると、
本当に何とも言えない気持ちになります。

元気になって、
皆と一緒にもっともっと幸せな毎日を過ごそうね、あすかちゃん。
2009/12/28(月) 23:18:51 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 23:04:13 | | #[ 編集]
あすかちゃんの頑張っている姿をみるたびにうるうるしてしまうわたしです。どうか皆と一緒に一日でも長くいられますようにv-238優しいシュシュ兄ちゃんと優しい里親さまのもと幸せなちびっこ達をみるとほっこり幸せ気分になれます。
ありがとうございます。
2009/12/28(月) 22:57:19 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
あすかちゃん、新しい薬がマッチして食欲が戻ってくれると
嬉しいです。
なおさんとのコンビなら投薬も上手くいくと思います。

昨日、今日は少しでも自分で食べてくれたようですし。
ちゃとらんや仲間の傍だから自然と元気が出るのかな?
あすかちゃんの全然、諦めていない表情、頼もしいです。
復活して私達を驚かせてください。

チビちゃん達が少しずつチビちゃんでなくなってきてる様な。。。
冬毛のせいでしょうか、ふわふわですね。
写真をたくさん披露してくださって有難うございます。
乙女ちゃんが鏡の中の自分にシッポ・ボンが可愛いです。
2009/12/28(月) 21:44:22 | URL | Megu #-[ 編集]
在宅治療を選んで良かったと思います!
あすかちゃんは、
ちゃとらんとお食事して、
笑子ちゃんに励まされて、
なおちゃんさんにお薬飲ませてもらって、
そうやって、のんびりマイペースで上昇気流を待っているのでしょうi-239

ひと月前に食事をしなくなり、黄疸で入院した野良の子は、
入院中、ちっとも肝臓の数値も食欲も回復せず、
「最期は仲間のところで過ごさせてあげてください」と言われ退院しました。
ひと月後の現在。。。元気、元気v-91
仲間といるのがいちばんのお薬だったのだと気付かされましたe-465
2009/12/28(月) 21:22:04 | URL | ちぃくぅねね #-[ 編集]
うちも手術を止めて、ステロイドを飲ませると決めた時は迷った。
でもね、飼い主が決めた事が一番なんだと思う。
ステロイドで食欲が出て、今じゃダイエット必要なくらい
太っちゃった(汗)
ステロイドの副作用の血糖値と肝臓は今のところAHCCで
正常値内になってます。

あすかちゃんも、体重増えてどうしよう~ってなるよ。
どうか、カロリーエースが無駄になりますように・・・
2009/12/28(月) 20:59:19 | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集]
なおちゃんさんのお気持ちがよく分かります。
うちも糖尿病の猫がちょっとでも体調を崩すと、気持ちが揺らいでどうしようもなくなります。
今は、またよくなりましたけど、このままずっと元気でいてほしいと、祈るような気持ちです。

一生懸命のあすかちゃん、いじらしいですね。
本当に少しずつでいいですから、よくなっていってほしいと願います。

あすかちゃん、その調子だよ!少しずつでも食べてね。
2009/12/28(月) 18:44:59 | URL | こまちょんた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 18:22:21 | | #[ 編集]
昨日は、少し食べれたんですね。
よかった~!
毎日、お薬飲んで、少しずつでもご飯食べて、
しんどい状態が改善されますように!

慎太郎君と梅太郎君、ほんとに一卵性双生児って感じですね!
2009/12/28(月) 18:13:31 | URL | ぽーぷりんと #-[ 編集]
あすかちゃん、ちょっとでも自分から食べてくれて、えらい!
トイレもちゃんとできるし、大丈夫。
きっと元気になるからね。
ちゃとらんの優しさには、胸がキュンとなります。

ちびっ子たちの幸せな写真、ありがとうございます。
みんな仲良くすくすく育って、見ている私たちまで元気になります。
2009/12/28(月) 16:16:45 | URL | MIMI #-[ 編集]
みんなが応援してるんだもん絶対大丈夫!
少しでも食べて飲んで踏んばって!
2009/12/28(月) 14:08:42 | URL | haruchibi #-[ 編集]
カロリーエースあと2ケース追加注文必要ですよ。
その次も、その次も・・・・・
回復するに決まってます。

慎太郎君と梅太郎君は首輪なしでは分かりません。
乙女ちゃんと春猪ちゃんは益々美猫姉妹に
シュシュ兄さんはとっても優しそうですね。
2009/12/28(月) 11:48:39 | URL | えつこ #-[ 編集]
さすが!
生き物はみんな、自分から食べるっていう気力が生命の源っていいますよね。
なおちゃんさんの看護の賜物!そしてそれに一生懸命こたえようとしているあすかちゃんの力強さに、朝から元気づけられました(^-^)g"
あすかちゃんがごはん食べる時、何気ないようだけど、ちゃとらんがそっと寄り添って見守ってくれてますね。ちゃとらんは優しいですね。
2009/12/28(月) 11:14:11 | URL | ちゃこママ #-[ 編集]
なんか・・・
いろんな人のコメント読んだら元気がでてきました
こんなにもたくさんの人があすかちゃんの応援してるんだー
と、思ったらなにかしたくなってきました!
がんばれーっていうと可哀想だけど
やっぱりついついいいたくなりますよね・・・
あすかちゃんいつも見守ってるいるからね!
2009/12/28(月) 09:34:22 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
あすかちゃん。食べたい気持ちが出てきて嬉しいです。
大丈夫!!あすかちゃんはフェニックスだもの。

我が家も闘病中なのでカロリーエースに頼ってます(笑)
2ケースありますよ~~。

お互い頑張りましょう!!
2009/12/28(月) 08:16:32 | URL | hana #-[ 編集]
すばらしい
あすかちゃん、なおさんの二人三脚!
二人の気持ちが諦めない気持ちが生きる力になってますね。
とにかく、病は気から、本当に気持ちを諦めなければ、前に進めますよね。病気でなくて、命には限りがあるものだから、まずは諦めず、一生懸命に生きていく、気持ちを持ち続けてほしいなあ・・・・あすかちゃんの生きようとする、力は本当に胸をうちます。負けないで、諦めないで、もっともっとなおさんに甘えなきゃ!!
2009/12/28(月) 08:10:53 | URL | よねきん #jysEpN1M[ 編集]
お早うございます。
ちょっとでも『食べたい!』って気持ちが出てきたんですね。
あすかちゃん、えらいぞ。

そして寄り添うようにご飯食べるちゃとらん優しいですね。

いろんな心配がある中、ちびっこ&シュシュを載せてくださって
ありがとうございます。

なおさん、もうお休みに入るのでしょうか?
ゆっくり、ゆったりの時間をにゃんず&オットさんと過ごせますように・・・
2009/12/28(月) 08:06:38 | URL | シュシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する