


全く嫌がらず、ブラッシングをさせてくれるのだ


そりゃ、外にいたときは、誰もブラッシングなんかしてくれなかったものね。

人が怖い菜々子が慣れてきたのも、ブラッシング効果。

調子に乗って、おなかまわりもブラシさせてくれるかな?と思うんだけど

やっぱりダメなのね

でも、頭のまわりは大好きで

こんなお顔に

こうして、少しずつ心を開いてくれるって本当に嬉しいことですね。
最初の頃の不安な気持ちが、今、この子たちのお顔を見るだけで
嘘のように感じます

いっぱいいっぱい幸せになれますように


あなたの応援クリックが励みになってます

★おまけ★

何事かを悪巧み・・・中?
★皆さんへ★
ミィーさん、保護おめでとうございます

メイさん、頑張ってください

やっぱり春らしくなってきたのか、
今まで見かけなかった、雄猫をちらほら見るようになってきました。
なんだかね・・・切ないなあ・・・涙
うちの近所の猫たちは、ほとんど手術してあるはずなんですけどね、、、
ちゃとらんは、少々やられても、ほとんど気にしてないというか ^^;
やっぱり外で鍛えてきた子は違うんですかね、
外の子同士のけんかを見ても、窓に外の子が来ても
ほとんど気にしてないようです ^^;
ありがとうございます!この次は絶対!

先日、近所で耳カットをされた黒猫ちゃんを見かけました。
以前撮った、すり寄ってきて可愛かった別のネコちゃんの写真を
たまたま見直したらやっぱり耳カットされていました。
地域猫活動をされている方が居るんだな~と嬉しくなりました。
っていうか、耳カットの意味を知ったのもこちらのサイトだし、啓蒙活動もきちんとされているなおさん、素敵だと思います。
桃子ちゃん、寝そべってたのに3枚目の写真では
立ち上がってブラシに頭を押し付けてますね。
よっぽど気持ちがいいのですね~
菜々子ちゃんのお顔にも吹き出してしまいました!
ちゃとらん、さすが肝っ玉ボス!

うちの猫娘はブラシが痛いのか途中でイヤイヤってする事があるんですよ(><)”
なお様の使用されているブラシは毛が良く落ちてくれそうですし、先端がやわらかそうですね。何より桃子ちゃんと菜々子ちゃんが気持ち良さそうです。
どこのペットショップでも売ってるものなんですか?
幸せなお顔ですね。
なおちゃんさんの魔法の手~いえ、魔法の笑顔かな?きっと。
ところで・・・いいブラシですね。
ワッサワッサと取れますね。
ウチは小動物用ブラシというのを使ってますが、いまいち取れません。
「ねこっちー!」にお越しくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。 娘も大喜びです♪
猫カフェでも、最初は撫でようにも逃げていた猫たちが気持ちよさそうにしてくれたり、膝の上に乗ってくれるようになってくると
心を開いてきてくれているのかなと思い、嬉しくなります。
二人とも目を細めて「極楽、極楽!」って感じです。
お風呂やシャワーはまだなんでしょうけれど日に日に白い毛が
綺麗になっていきますね。
なおさんのフキフキの賜物でしょうね。
ちゃとらん、やっぱり昨日の事にめげていないで企み顔。。。
そう来なくっちゃ!!!
外猫さんだったのかな。
ブラシの匂いも全然平気みたいですね。
うちの子は、大嫌いなのに。
でも、ブラッシングされているときの
気持ちよさそうな顔がとてもいいですね。
やりがいありますね。
うらやましー。
うちの子は嫌いで困っちゃう、と思いきや、
やっぱりお腹側はダメなんですね^o^;
背中側のブラッシングは好きだけど、お腹側はダメ
って猫ちゃん、多いですよね。
写真では全く問題なさそうですね。
ブラッシングが好きなんて、良かったですね。
元気になって家猫修行を励んでね~
菜々子ちゃんのベロだし‘あひ~’に笑っちゃいました。
菜々子ちゃん、お顔に毛が生え揃って痛々しさがすっかりなくなりましたね。ブラッシング効果で、人嫌いもなくなって良かったですね。
仲の良い親子、いつまでも一緒に仲良く居て欲しいですね。
悪巧み中のちゃとらん、陰謀を企んでるって顔してますねψ(`▽´)ψウケケーと、まみちゃんに仕返し?
ミィさんも保護ご苦労様です。また一匹の猫ちゃんが幸せになってくれる事を願うばかりです。
今日のちゃとらんのように、幸せなお顔になれますように(^_^)